• ベストアンサー

wifiより3Gの方が速い?

iphoneを使っています。 この前、wifi(電波3本)の場所でスカイプしてました。 すると、よく途切れるのです。 wifiを切って、3Gを使ってスカイプを使うと支障なく通話できました。 もちろん自宅ではwifiを使って、ネット速度は速いのですが、 外の公衆無線LANだと電波3本でも弱いのかな、と思いました。 そもそも3Gの速度を計ったことすらありません。 3Gもそんなに馬鹿にできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4610_459
回答No.1

SKYPEに必須なのは、スピードではなく「安定度」です。 家庭内で、使ってる人が一人無いし3人くらいであれば非常に電波は安定してます。 ネットワークも貴方の家専用なんで非常にスムーズなトラフィックを持っていいることでしょうが しかし、外に出れば、何人使ってるかが分からない ましてや強度は3本立ってても 元のネットワークがどれくらいで送受信されて安定して流れてるかが分かりません。 それだったら、一定の安定度を持つ3GのほうがSKYPE通話には適しているでしょう。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.2