Iphone3GのWifi接続に問題あり?相談先は?

このQ&Aのポイント
  • Iphone3Gにて自宅の無線LANにてWifi接続しようとしていますが、インターネットにどうしても接続できません。
  • 無線LANはNECのAterm WR6650Sで、プロバイダはBフレッツです。
  • どこに相談するのが良いのでしょうか?ソフトバンク(Iphone販売)、NEC(無線LAN)、NTT(Bフレッツ)、アップル(Iphoneメーカー)?
回答を見る
  • ベストアンサー

Iphone3GのWifi接続が出来ません

Iphone3Gにて自宅の無線LANにてWifi接続しようとしていますが、インターネットにどうしても接続できません。Iphoneに扇形のマークが出ていて無線LANの信号はキャッチしているようです。 自宅のノートパソコン2台は問題なくインターネットに接続可能です。 無線LANはNECのAterm WR6650Sで、プロバイダはBフレッツです。 ソフトバンクサポートによると無線LANの設定がPPPe方式ではIphoneでは接続できないようなことを言われたそうです。 どこに相談するのが良いのでしょうか?ソフトバンク(Iphone販売)、NEC(無線LAN)、NTT(Bフレッツ)、アップル(Iphoneメーカー)? 何かヒントがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無線LANがレンタルなのでしたらプロバイダのNTTで良いのではないでしょうか? それでもわからなかったらAppleとNECではないでしょうか? 設定の画面でご自宅の無線LANを認識していましたか? 他の家の無線LANを捕まえてしまっていたりはしませんか?

kitac103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NECの無線LANは購入したものです。設定の画面では間違いなく自宅の無線LANを認識しています。ところがiphoneには、「インターネットに接続していません」と表示され接続できません。無線LAN側の設定かなにかでiphoneを受け入れられない何かがあるような気がしています。 NECに聞いてみようと思っています。(NECの無線LANのホームページではちゃんとつながることになっているのですが....)