Iphone3GのWifi接続に問題あり?相談先は?

このQ&Aのポイント
  • Iphone3Gにて自宅の無線LANにてWifi接続しようとしていますが、インターネットにどうしても接続できません。
  • 無線LANはNECのAterm WR6650Sで、プロバイダはBフレッツです。
  • どこに相談するのが良いのでしょうか?ソフトバンク(Iphone販売)、NEC(無線LAN)、NTT(Bフレッツ)、アップル(Iphoneメーカー)?
回答を見る
  • ベストアンサー

Iphone3GのWifi接続が出来ません

Iphone3Gにて自宅の無線LANにてWifi接続しようとしていますが、インターネットにどうしても接続できません。Iphoneに扇形のマークが出ていて無線LANの信号はキャッチしているようです。 自宅のノートパソコン2台は問題なくインターネットに接続可能です。 無線LANはNECのAterm WR6650Sで、プロバイダはBフレッツです。 ソフトバンクサポートによると無線LANの設定がPPPe方式ではIphoneでは接続できないようなことを言われたそうです。 どこに相談するのが良いのでしょうか?ソフトバンク(Iphone販売)、NEC(無線LAN)、NTT(Bフレッツ)、アップル(Iphoneメーカー)? 何かヒントがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

無線LANがレンタルなのでしたらプロバイダのNTTで良いのではないでしょうか? それでもわからなかったらAppleとNECではないでしょうか? 設定の画面でご自宅の無線LANを認識していましたか? 他の家の無線LANを捕まえてしまっていたりはしませんか?

kitac103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NECの無線LANは購入したものです。設定の画面では間違いなく自宅の無線LANを認識しています。ところがiphoneには、「インターネットに接続していません」と表示され接続できません。無線LAN側の設定かなにかでiphoneを受け入れられない何かがあるような気がしています。 NECに聞いてみようと思っています。(NECの無線LANのホームページではちゃんとつながることになっているのですが....)

関連するQ&A

  • iPhone無線LAN接続ができません・・・(NEC Aterm WR

    iPhone無線LAN接続ができません・・・(NEC Aterm WR4100N) 最近(NEC Aterm WR4100N)を買ってきて、接続を試みました。 ノートPCはつながったんですが、iPhoneでつながりません!! フレッツ光で、NTTのルータを使ってます。 PCは有線でつないでます。一応無線でもつながりました。 プロバイダはニフティ。 iPhoneでは、一応電波はキャッチしていて、電波も3本入ります。 なのでつながったのかなと思いきや、つながらない・・・ フレッツ光って、ネット接続する際、プロバイダのID&PWなどいれないといけないフレッツ接続っていうのあるとおもうんですが、 なにか設定みたいなのが必要なんでしょうか。。。

  • iPhoneでwifiに接続できない

    iPhoneでwifiに接続できません iPhone 3GS 2台 OS XP NTTモデム PR-200NE 無線LAN 親機 NEC WR8150N ■PCとWR8150Nは有線で繋がっています 説明書通りに設定するとwifiに繋がります。iPhone2台とも問題なく使用できます。 その後、PCでネットに接続するとiPhone2台ともwifiが途切れ、PCでしかネットに接続できなくなります。 NECのサポートセンターで一通り確認作業をし、結論は 「クイック設定WEBでチャネルをいくつか変えて接続するしかない」と言われましたが、チャネル をいくつか変えて試みたのですが同じです。 このような症状の改善をご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします

  • iPhoneと無線LANの接続 WARPSTARで

    昨日から一日中ネットで検索を続けていますが、解決できず困っています。 NECのWARPSTAR, Aterm WR7870sを使ってiPhoneを無線LANに接続しようとしていますが、ノートブックは接続可能なのに、iPhoneだけどうしても接続できません。 SSIDは、WARPSTAR-0DB***-G (***は実際には文字) で、暗号化キーはD8D473B88***の13文字です。 iPhoneでは英語キーボードにして、大文字入力もきちんとしました。 iPhone上ではWi-Fiネットワークの画面で、SSID名と鍵のマーク、青色扇形マークが出ています。 ネットワーク設定の画面では DHCPとBootPというタブに IPアドレス、サブネットマスクがそれぞれ 169.254.3.106 255.255.0.0 と表示されています。 3Gとの接続を見分けるために、 APN disablerをインストールして無線LANのみの接続になるようにしたとき ネットにつながりません。 この時iPhoneの左上には扇型のマークが出ていて、いかにも接続可能なように見えるのですが。。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1034047765 ような記事も見つけたのですが、 解決コメントの「無線ルーターにしましょう」というのはどういうことでしょうか? 合わせて、どなたかよろしくお願いします。。。!!!

  • iphone3Gのwi-fi接続ができずに困っています。過去の書き込み

    iphone3Gのwi-fi接続ができずに困っています。過去の書き込みは読んではみたのですが、どの回答案もうまくいきません。無線LAN親機はNEC製のAterm WR6650Sで、PCの無線LAN接続は問題なく出来ていますが、iphoneではパスワードエラーが出てしまいます。(親機底面の暗号化キーは入力しているのですが...)。ただ、iphoneのyoutube動画が、時々wi-fi接続中のようなクリア画像になる時があるので何らかの反応はしていると思うのですが、それでもiphone画面上にwi-fiマークが立つことはありません。どなたかお助けいただけないでしょうか?

  • iphoneのwi-fi接続について

    こんにちは。 今回、iphoneのwi-fi接続について質問があり投稿させていただきます。 最近、家のインターネットをADSLからフレッツ光のマンションタイプへ変更したことをきっかけに、無線LANを導入したくNEC Aterm WR8175Nを購入しました。 ネットの速度の上限や電波の飛びの良さを調べて購入したのですが、自室でのiphoneのwi-fiのつながりが悪く困っています。(というよりもほぼ繋がりません。)WR8175Nの側でiphoneをwi-fi接続すると速度も速く安定しています。 私の住んでいるマンションは鉄筋コンクリートマンションで、WR8175Nから自室までは畳間の6畳部屋とベランダを挟んでいます。鉄筋コンクリートの家では無線LANの感度が悪いと聞いたことがあるのでそのためかとも思ったのですが、パソコンで接続したところ問題なく繋がりますし、電波の受信感度も60%くらいです。 iphoneでもwi-fi接続自体はできていて、電波の強度を示すマークも2本を示しています。ちなみに私のiphoneのモデルは4sでosはios5.1.1です。 パソコンでもiphoneでも電波は届き接続自体はできているのに、どうしてiphoneだけ繋がりが悪いのでしょうか?これは電波の問題として諦めるしかないでしょうか? 対策として、iphone自体のリセット、ネットワーク設定のリセット、無線LAN機の電源ON/Off、チャネルの変更などをしました。 私は機械に強いほうではないので、他に改善策がありましたら回答をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • IPHONE4のWIFI接続が出来ない

      iphoneとNECと無線ルーターWR8700とのWIFI接続が出来なくなりました。 昨日マンションで1時間ぐらい停電がありその後、WIFI接続が出来ません。 症状としては 1・IPHONEに再度SSIDを選び暗号キーを入力してもIPHONを無線LAN本体の近くまで  持って行かないと接続出来ませんとなります。(近くに持って行っても接続には  時間がかかります) 接続出来ればWIFIのマークも3本立っています。  両方の暗号キーもためしましたが一緒です。 2・接続完了しても今度はネットに接続が出来なくなります。同じように本体の近くに  持って行かないとサーバーに接続出来ませんとなります。回線が非常に重い状態  と同じです。 数m離れるとだめになります。3G回線では問題なく接続出来ます。  パスワード等は何回も入力しましたので間違いはないと思います。無線LAN本体 およびiphoneのネットのリセットも試しましたが同じでした。他の無線LAN搭載の機器も 電源を落として確認しましたが同じでした。  パソコンのネットは普通に接続出来ます(有線LAN) プリンターも無線で接続出来て、印刷出来ます。ただ、SDカードの読み出しは遅くなったと 感じています。  よろしくお願いします。

  • 無線LAN接続ができない

    PC:ASUS TAICHI21-3337 (windows8,1) モデム:VDSL<N>B-100E ルーター・無線LAN:NEC Aterm WR8165N プリンタ:HP Photosmart 5520 現在、モデム-ルーター-PC を有線で接続しインターネットに PPPoE接続で接続しています。 有線ではインターネットにつながるのですが、無線LAN接続を 使用すると"制限あり"と表示されつなげません。 プリンタも同様にサーバーのエラーとなり接続できません。 しかしiphone5sからではこの無線LANを介してインターネットに つなげることができます。 どなたか解決方法がわかるかたはいらっしゃいますか?

  • 新しい無線LAN機器で、接続出来ず、困っています TT

    今まで使っていた無線LAN機器では 無線でインターネット接続が出来ていたのですが、 新しい無線LAN機器にしたら接続出来なくなってしまい、 とても困っています。 ■今まで  ADSLモデム-SVIII(NTTからレンタル)  ↓  無線LAN対応のブロードバンドルーター「NEC Aterm WBR75H」  ↓  ノートPC(NEC LC550/3DW)内蔵の無線LAN ■新しい環境  ADSLモデム-SVIII(NTTからレンタル)  ↓  「NEC Aterm WR7850S」  ↓  ノートPC(NEC LC550/3DW)、  内蔵の無線LANは無効にして、「NEC WL54SU」を接続して使う。 ノートPCの方では、「NEC Aterm WR7850S」からの電波を 受信出来ているようなのですが、 インターネットに接続しようとしても、つながりません。 どうすれば、つなげることが出来ますでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 無線LANの同時接続について

    無線で3台同時にインターネット接続できるようにしたいのですが2台しか同時接続できません。 これはプロバイダの接続制限のためなのでしょうか(会員規約やHPで調べたところ接続制限はとくになさそうですが)、それとも無線LANの設定が原因でしょうか? もし、設定が間違っているならどうしたら3台同時接続できるようになるのでしょうか。 初心者です。よろしくお願いします。 無線LAN   NEC Aterm WR7800H プロバイダ  @nifty(フレッツ ADSL)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • iphoneで無線受信しているがネット接続できない

    こんにちは iphone 3Gを使用しています。実家の無線では問題なく無線接続ができています。 今度、自宅でNEC製のルーターから無線接続をしようと思い、パスワード入力すると、扇形のWi-Fiアイコンが出てきていますが、ネット接続ができていません。 自宅のSSIDのルーターを拾ってパスワード入力しているのになぜでしょう。 教えていただけるとありがたいです。 【ルーター状況】 NEC Warpstar WR6600H 現在、PowerとAirが点灯 2台のPCをブリッジ接続して、有線で本ルーターからネット接続している(アクセスポイントとして使用?) PCは無線接続していません。なお、PCに子機をさして無線受信しようとしてもできないので、無線は飛んでいますが、データ通信ができていない?ようです。 せっかくiPhoneと無線ルーターがあるのに接続できなくて残念です。 お分かりになる方、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。