• 締切済み

iPhone6のWiFiについて

今朝から、iPhoneが動作が重たいです 2ちゃんまとめアプリを開くのも 検索するのも ※再起動をかけてみましたが変わりない気がします なにが問題でしょう? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 自宅の無線LANから電波を拾うときは iPhone6の画面上には、≪4G≫ と表示されています。(扇マークなし) 確認のため、iPhone6→設定→WiFiから正常にWiFi登録されているか確認したのですが、南京錠マークも、扇マークもでています。 (扇マークがでておらず代わりに、4Gと表示されている場合、無線につながっていない?) 外出し、WiFiスポットで電波を拾うとWiFiに接続されている扇マークがでます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私の側が、WiFiの意味を正しく理解できていないのもありますが 詳しいかたアドバイスをお待ちしております

みんなの回答

  • noteblue
  • ベストアンサー率42% (102/241)
回答No.2

設定→Wi-Fiのか所でWi-Fiに接続されているにも関わらず、Wi-Fiマークがないのは接続先のWi-Fiではネットにつながっていない状態を示します。 その問題が起きているWi-Fi機器がきちんとNTTなどの光回線に接続されてNTTのレンタル機器やWi-Fiルータにプロバイダ設定がされているかを確認してください。 NTTのレンタル機器(モデム)もしくはWi-Fiルータにプロバイダ設定がされていないとネットに接続できないので、iPhoneの表示がこの様になります。

回答No.1

扇マークが表示されてなくて[4G]の文字が出ているなら「モバイル通信」を行っていると考えて間違いは無いでしょう ホーム画面→「設定」→「Wi-Fi」を見れば 「接続されていません」とか「OFF」といった表示になっていると思われますので 「ON」に切り替えて下さい(タップしてスイッチを右へスライドさせる) するとWi-Fiネットワークの選択が一覧表示され どのネットワーク(アクセスポイント)に接続するか決定する事になります ここから先は質問者さん宅の事情ですからご自身で設置した無線LANルータのSSIDを選択してパスワードを入力して下さい。間違ってもココで「SSIDは何を選択すれば良いですか?」とか「パスワードは何を入れれば良いですか?」なんて馬鹿な質問はしないように気をつけて下さいね。その情報は手元にある無線LANルータの取扱説明書と付随資料に記載されている筈ですから よーーく熟読してみて下さい

関連するQ&A

  • ポケットwifiとiphone6が繋がらない

    ソフトバンクのポケットwifiとiphone6が昨日は繋がったのに今日は繋がりません。 携帯の設定を見ると鍵のマークがついてます。 携帯は、4Gでなく、扇マークが出ています。 昨夜は、ポケットwifiの電源を切って寝ましたが関係ありますか? どうしたらいいのでしょうか教えてください。

  • iphoneのwifi設定について

    iphoneの自宅での無線LAN設定について教えてください。 過去ログ等を検索しましたが、繋がらずかなり困っています。 分かる方がおりましたら、ご教示いただきたく、よろしくお願いします。 <現在の状況> ・自宅PCは無線LANで問題なく、接続できています。 ・無線親機はbuffaloのWHR-HP-G54 Ver1.43 ・ADSLの無線ルーターにbaffaloを接続 ・baffaloのairstation設定ツールからSSIDとパスワードを確認し、  iphoneのwifi設定から無線親機を表示し、パスワードを入力 ・iphoneの上部の「3G」から「扇マーク」(無線LANに接続すると表示されるもの)に  変わっています。 ・safariを開き、通信しても、サーバーが応答していませんと表示されます。 ・airstationでAESやWEP128、WEP64にセキュリティーを変えても同じ状況です。 以前は同じ環境でAESで接続できていたのですが、突然接続できなくなってしまいました。 気になる点はiphoneのIPアドレスとairstationで確認するIPアドレスが違うので、 それで接続できないのしょうか? ただ、iphoneではパスワードを入力すると自動的にIPアドレス等が表示されるので、 変更できない?

  • iPhoneのWIFI

    iPhoneがWIFIにつながっているのに扇マークが出ないです。しかもそのせいで安心フィルターの制限が解除されずgoogleなどのアプリが使用できません、どうすればよいでしょうか。

  • iphoneとWiFi

    PhoneのWiFi接続について。 自分はiPhoneを使用しているのですが、自宅では電波状況が悪く通話もままなりません。 そこで、自宅で使用しているバッファロー製 WZR-HP-G54で無線LANをしようして無線を飛ばしてるのですが、 それを使い、WIFIにての電波の補助を考えております。 接続方法を何度かネットで調べながらやってみているのですが、未だに理解できません。 先ず、WIFIにての電波補助は可能なのでしょうか?? また、可能で有れば手順などを大まかにでも教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • IPHONE4のWIFI接続設定について質問です。

    IPHONE4のWIFI接続設定について質問です。 日本で購入し、現在は中国在住です。普通に使うと請求が馬鹿にならないのでWIFIのみで使いたいと思い、日本でNECのWR8170Nを購入してきました。 IPHONEでネットワーク設定,WIFI設定をし、いざ使おうと思ったら「接続できません」と表示あり。設定の状況は3Gオフ、モバイルデータ通信オン、データローミングオフ、ワイヤレス設定は、WARPASTAR~と出て、右に南京錠と扇型のマークがでてます。画面上部にも扇型のマークがでてます。 会社のワイヤレスは普通に使えてますが、南京錠のマークは出てません。自宅のワイヤレスだけ南京錠のマークが出てます。 何か設定の仕方が違うんでしょうか?パソコンにはあまり詳しくないので、わかりやすく教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • iphone wifi表示されるが繋がらない。

    iphone wifi表示されるが繋がらない。 自宅にあるiMacで無線をを飛ばしiphoneをwifi接続にしようとしています。 iMacのネットワーク設定でAirMacを入にしました。 そしてiphoneでwifi接続を確認してみると、ちゃんと表示されています。 しかし、ネットに接続しようとしても、繋がりません。 何が問題なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iphone4がWIFIにつながりません

     iphone4が、WIFIネットワークを問題なく認識できるものの、そのWIFIネットワークへ入ることができなくて、困っています。  なお、問題の切り分けのため、「暗号化」が全くない状態でやってみましたが、それでもダメでした。  どこかで致命的なヘマをやっているような気がするのですが、自分では気づきません。  どうかお助け下さい。  <参考情報>  無線親機としては、普通のPC(Bフレッツで既にインターネット環境へつながっているもの)に、BUFFLO製の無線子機「WLIーUC-GN」をUSBで接続し、これを「親機モード」で稼働させることで、無線親機とした。  無線子機は、iphone4。     PCは、DHCP機能のあるルータ経由でインターネットと常時接続されている2台のPCの内の1台。  PCのOSはWindowsXPproSP3。  iphone4の設定のWIFIでは、PC側で設定したSSIDを示すWIFIネットワークを検知している。  WIFIの電波状態は「最高」であり、電波が薄いという問題でもない。  (が、何故か入れない。)   以上です

  • iphoneでインターネットに接続できません。

    iPhone3GSを使っています。 今日の朝からwifiでネットに繋がらなくなりました。 設定からwifiをonにすると普通に扇形のマークが表示されていて電波もあるのですが、ネットをすると"接続しています"と表示されたまま固まってしまいます。 3Gに切り替えると繋がるのですが…。 電源を切ったり、wifi⇄3Gに切り替えたりしてみたのですが直りません。 どうすれば直るのでしょうか。

  • iphoneのWi-Fiについて

    iphoneを購入しました。 家の中にはいると、勝手に無線LANのネットワークを検出し、どうにかパスワードもいれました。 Yahooの動画を見ようとすると、WiFi(無線LAN)通信でのみ視聴が可能ですと出ます。  動画を見るまでは、iphoneの上の部分が3Gという表示から、無線LANの電波受信してるマークになってます。 動画のボタン?を押すと、3Gに戻ってしまいます。 わかりずらい説明ですみません・・・。 どうすれば無線LANで動画が見れるようになりますか? どなたか教えてください・・・。

  • iphone Wifi

    画像のようにwifiの電波はきているようなのですが、シムカードを抜く、もしくは3Gをきると インターネットにつながらなくなります。これはつまりWIFIでは接続できていないということだと思います。 どうすればWIFIでこの状態から接続できるでしょうか?iphoneの設定でIPアドレスのDHCPか静的の中のIPアドレスやサブネットマスクなどを入力する必要があるのでしょうか?DHCPの項目のIPアドレスやサブネットマスクは自動的に入力されていました。その下のルータには入力できません。 ノートブックで無線LANでつないだ時はこんなことは起こらなかったのでいろいろ調べてみましたが、わかりませんでしたのでよろしくお願いします。