• ベストアンサー

ポケットwifiとiphone6が繋がらない

ソフトバンクのポケットwifiとiphone6が昨日は繋がったのに今日は繋がりません。 携帯の設定を見ると鍵のマークがついてます。 携帯は、4Gでなく、扇マークが出ています。 昨夜は、ポケットwifiの電源を切って寝ましたが関係ありますか? どうしたらいいのでしょうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

iPhoneのWi-Fiを一度オフにしてもう一度オンにすればつながるはずです。 >昨夜は、ポケットwifiの電源を切って寝ましたが関係ありますか? つながっていた物を強制的にリセットしたようなものですから、関係ありといえばあり。 大抵は親機(ポケットWi-Fi)の方がオンになれば復旧するんですが、まれに復旧しない場合もあります。 そういう場合は子機(iPhone)の方もリセットしてやればいいのです。

KEROPIKO
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、お店に行って聞いてみたところ、やはり、電源を入れ直せばいいとのこと。 私の部屋は、Wi-Fiの繋がりが悪いみたいで、繋がっても、途中で切断してしまったりします。 テレビや、電製品の電磁波の影響も受けるとのことでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPhone6のWiFiについて

    今朝から、iPhoneが動作が重たいです 2ちゃんまとめアプリを開くのも 検索するのも ※再起動をかけてみましたが変わりない気がします なにが問題でしょう? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 自宅の無線LANから電波を拾うときは iPhone6の画面上には、≪4G≫ と表示されています。(扇マークなし) 確認のため、iPhone6→設定→WiFiから正常にWiFi登録されているか確認したのですが、南京錠マークも、扇マークもでています。 (扇マークがでておらず代わりに、4Gと表示されている場合、無線につながっていない?) 外出し、WiFiスポットで電波を拾うとWiFiに接続されている扇マークがでます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私の側が、WiFiの意味を正しく理解できていないのもありますが 詳しいかたアドバイスをお待ちしております

  • iphone+ポケットwifi+skype

    ■現状 通話料を安くするため、iphone+ウィルコムを利用しています。 田舎のため、ウィルコムの電波状況が悪い場所が多く、主に使う 自宅や職場では、ブチブチ途切れ途切れになります。 また、ドコモやauは山間部に行っても大丈夫ですが、ソフトバンクは 電波状況悪いです。たまに、街中でも・・・。 特に、webページを閲覧しようとすると、圏外になることもしばしば・・・。 最近、ウィルコムケータイを水没させてしまいました。 買い直すか、違約金払って解約するか迷ってます。 ■今後 料金次第になりそうですが、 1)iphone(パケ放題)+ポケットwifi+skypeはどうかな?と考え中です。 ポケットwifiも、イーモバイル、ソフトバンク、ドコモとどれが良いのか 料金体系等も分かりません。 ドコモポケットwifiは、FOMAエリアが使えるということなので、田舎利用でも 不便がなさそうですが、料金が高そう。 料金的にはイーモバイルかな? 2)iphone(パケ放題)のみ ■希望 なるべく、電話が繋がるようにしたいことと、料金を抑えること。 出来れば、webも繋がりやすく。 お詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • iPhoneのWIFI

    iPhoneがWIFIにつながっているのに扇マークが出ないです。しかもそのせいで安心フィルターの制限が解除されずgoogleなどのアプリが使用できません、どうすればよいでしょうか。

  • Pocket WiFi ソフトバンクC01HWについて。

    Pocket WiFi ソフトバンクC01HWについて。 Pocket WiFi ソフトバンクC01HWを契約しようか悩んでます。アドバイス下さいm(__)m とにかく速度面が最大の悩みです。というのも住まいが岡山の田舎なので。 iPhoneを持ってますが、3G回線だとそれほど速くないです。 このC01HW端末はソフトバンクの3G回線でやってるんですよね?諦めた方がいいですか?

  • iphone Pocket WiFi 契約しない

    iphoneを購入しようと考えているのですが ソフトバンクの定額プランが4410円らしいのですが、 http://emobile.jp/pocketwifi/ こちらのPocket WiFiのほうが3880円で安いし、速度も速い(?)と思うので ソフトバンクと契約せずにiphoneだけを買って、これとセットで使うことって可能でしょうか? ソフトバンクの電波より遥かに弱いのでしょうか・・? 速度もそんなに変わらないのでしょうか? それと、こういう使い方ならipod touchのほうが良いでしょうか? 最初に本体代を払わないといけないので結果的にマイナスなのですが・・(汗

  • ポケットwifiについて教えてください。

    東南アジアにしばらく住むことになりました。 その国では携帯の電波状況が不安定なこともあり、ポケットwifiとsimを2枚持ち電波状況で使い分けるようです。 ポケットwifiの意味がわからないので教えてください。 質問 ※海外旅行ではよく現地でsimカードを買ってiphoneに入れて使用すると思いますが、携帯に直接simカードを入れて使うのと、フリーのポケットwifiを持ち歩くのとでは何が違うのでしょうか。 ※日本で買ったポケットwifiも使用できますか?またおすすめのメーカーはありますか?  amazonなどでは、ポケットwifiの値段が2000円-8000円とかなり差があるのですが、違いは何でしょうか? ※simカードを2枚使いするようなのですが、1枚はポケットwifiに入れ、電波の状況で入れ替えるのでしょうか?  それとも1枚は携帯に入れ、もう一枚はポケットwifiに入れておくのでしょうか? ※simカードはポケットwifi用と携帯に直接入れるものとでは違うのでしょうか? 全く知識がなく的外れな質問も多いと思いますが、教えていただけましたら助かります。

  • ポケットwifi,c01hw iphone4にての使用時

    ポケットwifi,c01hw iphone4にての使用時 先日、iphone4とポケットwifi,c01hwを購入しました。 そのc01hwについて質問させて下さい。 電源が自動で切れる仕様だと思うのですが, iphone4でネットに繋ぐ度に、c01hw本体の電源を入れなければいけないのでしょうか? うろ覚えなのですが、購入時の説明ではiphone4の設定だけでONできたように思うのです。 どなたかお教えください。 宜しくお願いします。

  • Pocket WiFi C01HWのSIM

    Pocket WiFi C01HWのSIMカードをHUAWEI IDEOS X3 SIMフリー端末で使いたいのですが、設定の仕方を教えていただけますでしょうか。 電波マークはまんたんに立つのですが、ソフトバンク3Gネットワークに接続できませんと出ます。 宜しくお願いします。

  • ポケットWifiの購入について教えてください

    ipodtuch5を所有してます。 ビッグカメラのBIGSIMをポケットWifiにセットして、ipodtuchでWifiを楽しみたいと考えてます。 ポケットWifi単体で購入出来る物としてどこの機種がお勧めでしょうか? 3G、LTEが使えるポケットWifiを考えてます。 ポケットWifiにも性能ってあるのしょうか?電波が入りにくいとか、バッテリーのもちが悪いとかなど。 通常はポケットWifiというと電話会社がレンタル?してるのかと思うのですが、 ポケットWifiの性能がいい物ってやはりキャリア(ワイマックス、ソフトバンク、イーモバイル)と契約しないとならないのでしょうか? ポケットWifiの中古ってどうなのでしょうか? そういうのも含めて皆様にお聞きしたいので宜しくお願いします。

  • デスクトップ2台をWiFi Pocketで、

    デスクトップ2台をWiFi Pocketで、 ネットに接続したいです! どなたか教えていただけませんでしょうか? じつは・・・ ソフトバンクの WiFi Pocket C01 HW を買いました。 それで、 iPhone や ニンテンドーDS などは問題なくWiFi使用できています。 そして、できればそれを使い、 ネットに接続したいのですが、どうすればいいかわかりません・・・(泣) そこで、ここで、 「別途、無線LAN子機を導入する必要があります。 イーサネットコンバータ(LAN接続型子機)だとPC側の設定が不要なのでお勧めですね。 もちろんコンバータ本体には接続設定が必要です。 AtermならWL54SE2、 AirStationならWLI-TX4-G54HPあたりでいいでしょう。 親機がn対応していないので、子機もn対応していなくて十分です。」 と、教えていただきました。 そこで、それらの無線LAN子機の導入も考えていますが、 それらは、WiFi Pocket の電波を受信できるのでしょうか? そして、接続(設定)は簡単なのかが不安です・・・ どなたか、わかる方おられましたらお教え願います ^_^;

このQ&Aのポイント
  • DCP-J926NでのiPadからの印刷はできるがスキャンができない問題について相談します。現在、iPadから印刷は正常に行えていますが、スキャン機能が利用できず困っています。
  • DCP-J926NでのiPadからの印刷は問題なくできるが、スキャンができない状況について質問します。現在、iPadからは印刷作業がスムーズに行えていますが、スキャン機能が使用できないため困っています。
  • DCP-J926NでのiPadからの印刷はできるが、スキャンができないという問題について相談します。iPadからの印刷は問題なく行えており、接続も正常ですが、スキャン機能が利用できず困っています。
回答を見る