• ベストアンサー

ポケットwifiとiphone6が繋がらない

ソフトバンクのポケットwifiとiphone6が昨日は繋がったのに今日は繋がりません。 携帯の設定を見ると鍵のマークがついてます。 携帯は、4Gでなく、扇マークが出ています。 昨夜は、ポケットwifiの電源を切って寝ましたが関係ありますか? どうしたらいいのでしょうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

iPhoneのWi-Fiを一度オフにしてもう一度オンにすればつながるはずです。 >昨夜は、ポケットwifiの電源を切って寝ましたが関係ありますか? つながっていた物を強制的にリセットしたようなものですから、関係ありといえばあり。 大抵は親機(ポケットWi-Fi)の方がオンになれば復旧するんですが、まれに復旧しない場合もあります。 そういう場合は子機(iPhone)の方もリセットしてやればいいのです。

KEROPIKO
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、お店に行って聞いてみたところ、やはり、電源を入れ直せばいいとのこと。 私の部屋は、Wi-Fiの繋がりが悪いみたいで、繋がっても、途中で切断してしまったりします。 テレビや、電製品の電磁波の影響も受けるとのことでした。