• ベストアンサー

動画視聴時にプツプツとWi-Fiが切断される

ピカラを使いスマートフォンやタブレットなどでYoutubeなどの動画を視聴している際にWi-fiが突然切断されリンクがくるくる回っている状態になってしまいます。 すぐにまたWi-Fiは接続されましたと表示されるのですがこれは無線Lanの電波が弱いからなのでしょうか?電波マークの表示は強いと出ております。 もし電波がさえぎられてしまうのであれば対処方法などはあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Pikara by STNet」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rityuu447
回答No.1

ルーターの動作が不安定なのでしょう。 再起動は試しましたか?

tomoda196
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ルーターの再起動やモデムの再起動は致しましたがさほど変わりはありません、 頻繁に通信が切断されると言ったことではありませんがこれが続くと少し面倒です。 もう少し様子見をしたいと思います。