• 締切済み

ネットが途切れてしまう現象の改善方法

ピカラのインターネットを利用しています。 LANケーブル使った有線接続は安定してるのですが、 Wi-Fi接続にすると、時々ネットが途切れてしまいます。 どうすれば直るでしょうか??? ※OKWAVEより補足:「Pikara by STNet」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

以下に思い当たる節はありませんか? 2.4Gの場合 無線ルーター、電子レンジ、Bluetooth、電話機、特定小電力トランシーバーなどと電波干渉しやすく、通信が不安定になりやすいです。 が、長距離飛ばせる。 5.8Gの場合 壁や天井などの障害物により電波が途切れるな愛がある。 2.4Gより距離を飛ばせない

5st_bassist
質問者

お礼

5.8Gだったのであれこれ場所を変えてみたら少し良くなりました! ありがとうございました。

回答No.2

途中に中継器を置くくらいです。 無線LANルーターをもう一台買い、設定をAPモード(アクセスポイントモード)のして電波をリレーする、もしくはWiFi中継器を使うくらいです。 http://buffalo.jp/product/wireless-lan/extender/about/

5st_bassist
質問者

お礼

あれこれ場所を変えてみたら少し良くなりました! より良くしたいので、書いていただいたリレーを試してみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

無線接続は装置までの距離、周囲の環境で途切れる場合が有ります。 設置場所を見直してください。 ルータを天井近くに設置している友人がいます。

5st_bassist
質問者

お礼

あれこれ場所を変えてみたら少し良くなりました! ありがとうございました。