• ベストアンサー

メジロの移動距離について

kumatumiの回答

• ベストアンサー
  • kumatumi
回答No.1

多摩地区在住なのですが・・・・メジロは留鳥です。 ・虫が出だすと昆虫を主食にするため餌台には来なくなる。 ・夏は葉が生い茂って見づらくなる。 ・もともと茂みの中を移動する習性があるのですぐ葉の込み入ったところへ潜る。 ・3月にはさえずりをしていますので、4.5月以降は繁殖時期。  巣の近くで鳴いたら外敵に巣を襲われますので無駄に鳴かずに黙って移動する。 などで、見つけづらくなるだけだと思いますよ。

kyousuke_0
質問者

お礼

遅くなってすいません! では このあたりにいるのでしょうかね!!竹藪など隠れそうな場所はありますね・・・ どうもありがとうございます