• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何をどうしたらいいのか分かりません)

彼との関係に悩む私。昨日の一件からどう立ち回ればいいのか分からず混乱中

tibattoの回答

  • tibatto
  • ベストアンサー率24% (40/161)
回答No.2

同じ趣味を持てば良いと思います。のめり込む感覚は共有できます。何をやっていても一緒にいるのでしたら解決しやすいと、思います。

pelusya2359
質問者

お礼

おっしゃるとおりですよね。いろんな事に挑戦中です。 しかしたくさんやってきた中で気付いたことは、価値観が逆のようなんです; 向こうはあっさりしているので私の趣味に関心がなければ全く興味を示しません。 なので私の方からはなんでも向こうの趣味に興味を持とうとしているのですが今のところのめり込むほどのものが見つかっていないです。 これからも探していこうと思います。 ご回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫉妬深い私

    私は今、恋をしています。 告白はしていないものの、相手に気持ちはバレており今度2回目のデートをすることになっています。 客観的に見れば、一番恋愛が楽しい時期だと周りに言われます。 ただ、私はとことんネガティブでやきもち焼きです。 今回すごく好きな人ができて改めて感じるのですが、同じサークルの彼が私の友達と2人で話していたりするだけで、ものすごく落ち込んで、ふとした時に思い出し、更に落ち込んでしまうのです。 気持ちの振れ幅が大きく、自分で自分が嫌になります。 特に、彼と以前うわさになった女の子と彼が一緒にいるのを見ると、もうマイナス思考がとまらなくて、もしかしてあの二人は付き合っていてそれを隠しているんじゃ・・とか、皆私の気持ちを知っているので、優しさで黙っているんじゃ・・とか、妄想に近いネガティブ思考になってしまいます。 その友達からも、彼からも、「もう何も無いし友達としか思っていない」と聞いているので、完璧に私の被害妄想なんですが・・。 自分はまだ彼女ではないし、やきもちを焼く権利もないし、友達にやきもちを焼いている自分もすごく嫌いだし、自分が嫌になってしまいます。 恋愛ってもっと楽しいものだと思っていたけれど、すごく今つらいです。 でも彼のことはすごく好きであきらめられません。 みんな、こんな焼きもち焼くことあるのでしょうか? 自分が異常な気がします。 もっと恋愛を楽しみたいので、アドバイスお願いします。

  • 冬になると鬱になる

    最近寒くなってきたのでベットから出ようと思ってもなかなか出れず、今日は1日中布団の中にいました。 学校に行かないといけないのに行く気になれません。 ただ寒いから布団から出られないというだけでなく冬が近づいてくると鬱気味になってしまうのです。 何をするにも億劫でやる気が出ません。 ネガティブ思考になり、日々が楽しくないですし生きてる意味を考えてしまうことさえあります。 精神科でもらった薬を飲んでるのですがあまり効果はない感じです。 解決策を探しているので何かあれば教えてください。

  • どうして私だけ? そんな時の心の持ちようはどうすればよいのでしょう…

    お世話になります。 なんだか最近不幸なことが続いています。もっとネガティブに考えたら、最近だけではなく、幼少のころついていない人生を歩んでいるようです。 マイナス思考はいけない!とは分かっているのですが、あまりにも「どうして自分だけこうなってしまうの!?」というような出来事が続き、参ってしまってます。もちろん自分より辛い思いをされている方は大勢いらっしゃるでしょう。しかし、私はどうしても身近な人と比べたり、あの時こうしておけばよかったなどと、過去を振り返ってしまい、ネガティブになってしまいます こんなときは、どのように気を持てばよいでしょうか 一気に吹っ切りたいです 鈍感になりたいです。 ご回答お待ちしております。。

  • ネガティブな友人と距離をおきたいのですが・・

    はじめまして。 ネガティブ思考の友人がいます。 その友人と仲良くなった当時、私も同じようなネガティブ思考でした。 しかし私ポジティブになって幸せになりたい!という強い思いがあり、意識してポジティブシンキングを習慣づけてきました。その後、さまざまなショック、つらい出来事もありましたが、ポジティブな強さが身に付いたせいか、あまり悲嘆にくれることなく、立ち直りもはやくなれたり、出来事をいいほうに解釈することができるようになりました。 自分でも、自分はだいぶ強く明るくポジティブになったと実感しています。 でもその友人と会うと、ネガティブが移るのか、前の自分を思い出し、気持ちが暗くなってしまうんです。 それにその友達は、人を否定的な風に決めつける癖があり、(かといって批判しているわけではない)私はそういうのが苦手なので、疲れるときがあるんです。 あまり会わないようにしたほうがいい、できれば交流を絶っていったほうがいいと思うのですが、なんだか、昔同じようにネガティブだった過去の自分に対する裏切りのような気がしてしまってつらいです・・・考えずぎでしょうか? ポジティブな道を進むため、心を鬼にしたほうがいいのでしょうか? その人はネガティブだけどとても心がやさしくて、救われたことがあったので、そんないい友達と距離をおこうと考えてる自分が嫌になっちゃうこともあるんです・・

  • バックがうまくできません。

    彼とするときはほとんど正常位か騎乗位です。 昨日、ちょっとしたイタヅラ心でバックがいいって言ったら、彼は頑張ってくれたんですが入りませんでした。 その後、下手でゴメンとか拒否されたとかネガティブ発言してました。 更にもうたたない、終わったなどと言って落ち込んでました。 その時はエッチするつもりじゃなく、アニメを見ながら布団に入ってました。 ムードもなかったんですが。 私もバックはほとんど経験なく、いつも上手く入りません。 昨日は布団に横になってたら彼が後ろから入れようとしましたが入りませんでした。 どうすれば上手くいきますか? エッチ関係で落ち込む彼を慰めるにはどうしたら良いですか? (上手く挿入出来ないといつも落ち込んで対処に困ってます)

  • うつ病で記憶が混乱してます

    うつ病と診断されて10日ほどになりますが、その間の記憶が混乱していて、たとえば昨日の出来事が何日前のことかわからなかったり、ついさっき言った事を忘れてまた同じ話をしたりします。薬のせいでしょうか?動作も鈍くなった気がします。このままでいいのでしょうか?教えてください。

  • 失恋をしました。もう誰も好きになれそうにない‥

    33歳男です。 昨日失恋をしました。 もうしばらく立ち直れそうにありません。 この人しかいないと思っていたので、もう新しい相手を探す気力も無く‥ もうしばらくすると仕事も始まるというのにその気力すら出せるかどうかわかりません。 引きずりかたが半端なく仕事にも影響しそうなくらい落ち込んでいます。 元々ネガティブ思考なのにこのままだと生きていく気力すら失いそうです。 どうすればいいでしょうか?

  • ネガティブ思考の人が殻に閉じこもった時、どう対応すればよいでしょうか?

    ネガティブ思考の人が殻に閉じこもった時、どう対応すればよいでしょうか? こんにちは、私は20代・女性です。 先日、友人に対して考慮に欠いた発言をしてしまいました。 彼は悪いことが起こると、極度にマイナス思考に陥る性格です。 今回も人が変わったように冷たくなってしまい、 そうなるきっかけを作った私は負い目を感じています。 毎日チャットで会話していたため彼に深入りしてしまったことも、 彼が私に依存する一因になってしまったと思います。 彼は「甘え」の感情を上手に表現できない人で、 「自分は傷ついている」とあからさまに表すようなところがあります。 彼は「話しかけるのが怖くなった」と言い、 チャットでの会話はいつも「邪魔なので、消えます」で終わろうとします。 心配して欲しいがために、このような「脅し」の態度をとるのだと思います。 私は今後の彼との関わり方について、悩んでいます。 彼自身の問題であり、性格を変えるのが難しいということは分かっているのですが…。 こういうところを直すと素敵な人なのに…と、なんとかしてあげたい気持ちになります。 私はどんな対応をとるのが正しいのでしょうか? ***************************************** 【考えた選択肢】 1.私からコミュニケーションを取ることは控え、  彼がどういう出方をしてくるか様子を見る。    メリット :距離を置くことで、お互いの存在を見つめなおす機会になる。    デメリット:今以上に意固地になってしまうかもしれない。   2.元気になるまで、私のほうから話しかけるなど積極的に関わっていく。    メリット :自分に自信がもてるようにサポートすることで、          ネガティブ思考を直してもらう。    デメリット:いつもコミュニケーションを取っていないと、          居てもたってもいられない状態になってしまう可能性がある         (問題の根本的解決にはならない気がする)。 3.その他 ***************************************** すべてをうまく説明することができていない上、長文ですみません。 たくさんのご意見をお聞かせいただければと思いますので、よろしくお願いします。

  • 最近ネガティブ思考ぎみに・・・

    どうも皆さんこんばんわ。少し最近困っている・・・というより疑問に思う事があるので皆さんに意見をお聞きしたいと思います。どうかご協力下さい。私は最近、全てにおいてネガティブ思考の様な気がしてなりません。全ての物事を全て悪い方向に考えてしまいやすく、親からは「お前は全てにおいてネガティブに考える人間なんだな」と言われてしまう始末・・・。まだこれが友人では無かったから良かったものの、このまま行けば友人にもネガティブな思考をぶつけてしまいそうで少し怖いです。一体どうすればこのネガティブ状態から脱出できるのか・・・皆さんのご意見お待ちしております。

  • 外では元気な私でいたいので、ここで吐き出させてください。

    外では元気な私でいたいので、ここで吐き出させてください。 人を好きになれません。 特に異性は。 いつも常にアンテナを張っています。 自分磨きも20を超えてからするようになりました。 でも、やっぱり自信がない。 好きになってもらえる自信。 そして傷つく勇気もない。 さらに高校のとき色恋沙汰で友達と険悪なムードになってしまい、 それもトラウマです。 恋愛したっていいことない。 恋愛したら誰かといざこざになるかもしれない。 悪口言われるかもしれない。 そんなネガティブなことばかり考えてしまいます。 稀に気になる人ができても、 ネガティブな想像ばかりして前に進めない。 思考回路を変えるのは難しいですよね。 でも私は人を好きになりたい。 人を好きになれないなんて、欠陥人間だと思う。 恋愛したことないなんて、やっぱり欠けてると思う。 同じような状況を克服した方がいたら、 ぜひその方法を教えてください。 怖いと言ってるだけじゃ、前に進めないことは知ってます。 恋愛以外ではたくさんのことに挑戦してきました。 ネガティブなことばかり考えてても、何も始まらないことは知ってます。 ポジティブな自分でいたいから、普段はポジティブです。 だけど… 色恋沙汰の話になると、やっぱりダメ。 私が心から好きにならないと、誰にも好きになってもらえない。 そう考えると寂しい人間だなって思って。 どうしたらいいでしょうか。