• 締切済み

病気かわかりません

私は昔覚醒剤をやっていました。半年位前から止めました。二度とする気持ちはありませんが、困った事に、何に対してもやる気が起きなくなってしまいました。旦那に相談しても、だらしがないだけだと取り合ってくれません。自分的には、かなり焦っています。洗濯物は溜まる一方、洗い物は山積み、汚れていく部屋…やらなくてはと気持ちはあるのですが、気が付くと何日も風呂さえ入らずゴロゴロしている始末です。覚醒剤なしでは動けなくなってしまったのかと悲しくなります。出前だけの食事と汚い自分に旦那の気持ちも離れてしまうのではないかと悲しくなっても、やる気が全然起きません。私はこのままどうなってしまうのか不安です。誰か、アドバイス下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#183245
noname#183245
回答No.4

あなたは覚せい剤やる前からなまけグセはありませんでしたか? もし、そうであれば、覚せい剤うんぬんよりあなたの習慣に問題ありです。 覚せい剤で精神が高揚しても、間違った行動力にしかなりません。 あなたはなまけていても、困らないから、なまけているのです。 旦那さんが親切すぎますね。 自分が働かないとやばいと思ったら、勝手に動きますよ。 まぁ、いまはなまけていても生きていけるみたいだし、 そのままでいいんじゃないですか。

aries777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。前は、働き者でした。仕事も家事もこなしていただけに、今の状態に焦っています。でもアドバイス嬉しかったです。

• okokwa
回答No.3

他の回答にありますけど もう病院などにいって薬漬けにされるのはやめてくださいね 本当の廃人にされるより、怠けている方がまだマシです。 やる気がでないのはでないんだからしょうがないでしょう 考えすぎないでいいと思います。 なるようにしかならないんですから。

aries777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

• ekopon
回答No.2

うつ状態のように思います。 でも、なんとかしなければとここに相談したのは まだ大丈夫かもしれません。 心療内科はけっこういい加減なところも多いので とりあえず、化粧品と外出着を持ってスーパー銭湯かエステに行って バッチリ綺麗になって映画でも観に行くなり(オススメはレ・ミゼラブル)、 街中に出てみては? 気になる家事は「1日1m2だけきれいにする」ぐらいから始めて、ムリしないこと。

aries777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!少しずつ出来るように頑張ります。優しい言葉に感謝します。

• cherrymoon
回答No.1

とりあえず病院の総合診療科を受診するか、ネットで薬物依存から脱却するのを支援するNPO団体が近く似ないか調べてください。 半年前にやめても体内には残っているわけだし、何も処置しないで自然消滅を待ったって無駄だと思います。 それすらもやる気が起きないなら、我々がどうこうアドバイスしても無意味です。

aries777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。病院を探したり、その手のサイトを探したりはしていました。一度病院には行ってみようという気持ちにはなりました。ありがとうございました!