• 締切済み

今後の進路などについて

nToTnの回答

• nToTn
回答No.1

あなたのように頭の良い方には当てはまらないと思いますが、高卒と大卒の生涯賃金を単純計算して比較した場合、受験勉強は、1時間あたり10万円の価値があるそうです。 単なる単純計算なので、大学卒業後の努力や、学業以外の才能などを完全に無視していますが、このような方法で、ご自分の場合を計算してみてはいかがでしょうか。

cyberfrog
質問者

お礼

1時間10万円ですか! とても興味深い話をありがとうございます。 やはり、学生のうちはそれが仕事とも言われてるくらいですから勉学に励んで、大学生になって自分でバイトなどで収入などを得れるようになってから、自分のやりたい事などは少しずつやっていこうかなと思います。 ありがとうございました!