• 締切済み

進路のことで・・

現在、高校3年生で某私立大学の理系に指定校推薦で進もうとしています。 そこで、理学科の数学コースか物理コースに行きたいんですが 将来、金融・保険関係に進みたいんですけど、どちらのコースのほうが進みやすいですか?

みんなの回答

• zerosaba
回答No.1

数学か物理のどちらかと言えば数学でしょう そのコースのなかには金融学や経済学等があるか大学のガイダンス を調べてみてはどうですか あとガイダンスのなかにおもな就職先も掲載されているはずです それを調べてみてください