• ベストアンサー

進路相談です

現在某私立高校2年なのですが、内部推薦、受験と道が分かれています。 内部推薦の場合理系なのですが、他大学の場合文系、理系を決めなくてはならないのです。 しかも文理の提出期日がもう迫ってます。 自分は建築がやりたいので、内部推薦でそのままあがってもいいのですが、周りは皆受験なのに私はやりたい事が内部推薦であるからといっってそのままいっていいのか正直悩んでます。 文系に行った方が良い、理系に行った方がいいなどアドバイスをください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suunan
回答No.2

「周りは皆受験なのに私はやりたい事が内部推薦で」 しっかりしてくださいよ。 そのふたつのことにいったい何の関係があるんですか。 それは周りの大勢と同じことをすると安心で楽しいという 動物的な本能にズルズル引きずられているだけで、 それじゃ魚レベルですよ。 人間の判断をしましょう。

その他の回答 (2)

noname#63315
noname#63315
回答No.3

したいことを選んで後悔するか、やりたくないことを選んで後悔するか、どちらが望みですか? 自分の優柔不断さを他人に責任転嫁をしないようにしましょう。

• adwd
回答No.1

>自分は建築がやりたいので・・・ 気持ちがこんなにハッキリとしているなら内部推薦でいいじゃないですか。何か問題があるんですか?受験勉強なんて馬鹿になるから止めた方がいいですよ。やりたいと思っている建築に役立つ意味のある勉強をしたほうがよっぽど良いです。