• 締切済み

財閥系企業の新入社員が乗るべき車

amondyuruの回答

  • amondyuru
  • ベストアンサー率17% (80/465)
回答No.3

昔は通勤手当が出ないとかあった見たいだけど今はどうかな? その当時でも他社の車に乗ってる人はいたから、今はそこまで気にする必要はないかも。 どこの会社でも、新入社員が500万位する車に乗っていたら最初は生意気と思う先輩はいますよ。 あとは、それをカバーできる人間関係を築く力があるかどうかじゃないかな。

関連するQ&A

  • 財閥系の企業には学閥があるものですか?

    現在就職活動中です。 不動産を受けてるのですが、財閥系の会社には学閥があって、 採用に大学の名前が重要だと聞いたのですが本当でしょうか? また、それは財閥系の企業の子会社でも同じことが言えるのでしょうか? 私が通ってるのは私立の理系大学の二部で、 さらにいろいろありまして二浪一留というのが現状です。 こんな私は受けるだけ無駄でしょうか? 親会社は大きすぎて学歴・年齢のせいで埋もれてしまいそうな気がして 子会社を受けようという安易な考えだったのですが… よろしくお願いします。

  • シビックタイプrとインテグラタイプrとアコードユーロrの3つで迷っています。 どの車が良いか教えてください。 よろしくお願いします。(__)

  • 今の日本でも財閥を名乗れるの?

    たしか戦後、財閥は解体されて結成するのも禁止されましたよね? なのに漫画では大金持ちキャラは財閥を名乗ってたりします。 有名なところで「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の中川圭一でしょうか。 中川財閥でしたっけ? 現代になってもいろいろな漫画で日本企業のグループなのに財閥を名乗ってたりすることがありますが、日本って財閥名乗って良いんでしたっけ? 名乗って良いけどグローバルな時代だから「○○グループ」と名乗ってばかりで財閥と付けてないだけ? 持株会社も「ホールディングス」を名乗っても財閥を名乗ってるところはないですよね。 この辺、今の日本ってどうなってんの? なんで誰も「日本で財閥なんて作れねえよw」って漫画にツッコまないの?

  • 最近の車は・・・

    最近の車はAT車が多く、MT車が少ないのが残念です。 今後もこの傾向は続くと思いますが、復活して欲しいMT車、 現行車でMTを追加して欲しい車はありますか? マークII、チェィサー、ブルーバード、スカイライン、アコード、等スポーツタイプのセダンが数多く存在していた時代に戻りたいです。 現行車ならオデッセイ、ストリーム、エクシーガ、プレマシー、MPVあたりでスポーツタイプMTなんか作れば良いかも。

  • 新入社員?

    私は、今年の3月ぐらいから愛知県にでてきて就職しました。 新入社員ですw  会社が大きいところということもあり、社員は1661名います…苦笑 これから不安とかありますが…(・・;) ところでみなさんが新入社員だったころは仕事ってどんな感じでしたか? 仕事が楽しいとか?きついとか? 一人暮らしはどうだったでしたか? ホームシックになりましたか? 初めての会社ってどれくらい勤めたりするんですか? なにもわからない社会人の端くれですが、みなさんの経験談を教えてください。お願いします(^^)

  • 楽しい車はないでしょうか?

    はじめまして。 今年終わりごろに免許を取ろうと思っています。 昔からスポーツカーが好きで、はじめに乗る車もできれば楽しい車に乗りたいと思っています。欲を言えばFR車に・・・ 候補としては、アルテッツァRS200、シルビアS15スペックS、スペックR、ユーノスロードスター、R34スカイラインクーペ、インテグラ、などなど・・・ガソリン代がどんどん高くなってきているのでスポーツを楽しめるのも今のうちかなと・・・ この中でor他で、楽しい車やその良さなどを教えていただけないでしょうか? 保険料とか全く考えてないのですが、年間維持費ってどのくらいなんでしょう? ちなみに、就職後の足とちょっとしたサーキット走行もやってみたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • スポーツ系の車が載っている雑誌を教えてください。

    スポーツ系の車が載っている雑誌を教えてください。 (シルビア、RX-7、ランエボ、インプレッサ、インテグラ、スカイラインetc....)などの 走り系の車が載っている雑誌を教えて頂きたいです。現在でもあるのでしょうか? ドレスアップ系の雑誌でもなんでも結構です。

  • 車好きな方は...

    高速道路や一般道において、自分と同じタイプの車(スポーツカーやスポーツセダン)を見かけると何らかの意識を心に持つことはありますか? 私はあります。 フォルティスRAに乗ってますが、レガシィやアコード、シビックR、スカイラインなどの走りに自信のある車を見かけると、つい一緒に走りたいと思ってしまいます。 競争心は全くなく、ただ一緒に走りたいだけ。 この手の車に乗っている人は、車が好きで運転にも自信がある人が多いだろうし、ラインどりや適度な速度を心得ていそうで、自分の運転にも参考になるだろうと思っています。

  • 財閥解体後の一族はどこへ?

    三井、三菱、住友ほかの財閥が解体され、創業者一族が経営者になることも、株を持つことも禁止された、 が、その後、会社は企業グループとして復活した、 みたいなことはよく検索でも読めるのですが、 追放されたご一族のかたがたは、どうなってしまわれたのでしょうか? 路頭に迷ったのですか?経験のない小商いを一から始めて苦労されたのですか?それとも復活したグループの経営者として迎えられたのですか? ご存知のかたがおいででしたらよろしくお願いいたします。

  • 大企業に勤めている人の意見を聞かせてください。

    大企業に就職して面白いですか? 社会に出ていきなり会社名という大きなブランドを背負ってちょっとむなしくなったりしませんか? あなたはその地位を死ぬまで守りきるのですか? 大企業の存在価値に疑問を抱いているのではありません。 大企業に勤めている人の気持ちをただ聞きたいだけです。 大企業の基準として、業界シェア・トップクラス、みんなが名前を知っている、 財閥系と、とりあえず定義しておきます。 どれに引っかかっても大企業です。

専門家に質問してみよう