• ベストアンサー

最近の車は・・・

最近の車はAT車が多く、MT車が少ないのが残念です。 今後もこの傾向は続くと思いますが、復活して欲しいMT車、 現行車でMTを追加して欲しい車はありますか? マークII、チェィサー、ブルーバード、スカイライン、アコード、等スポーツタイプのセダンが数多く存在していた時代に戻りたいです。 現行車ならオデッセイ、ストリーム、エクシーガ、プレマシー、MPVあたりでスポーツタイプMTなんか作れば良いかも。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Walt1901
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.1

外国車のライトウエイトスポーツがいいですね。 わたしは今、MGFに乗っています。 国産では、S130に乗っていました。 昨今はマニュアルがないのではなくて、AT限定免許取得者 の割合が多いので、マニュアルは売れないのではないかと。

その他の回答 (1)

回答No.2

古今、ハチロクばかり名車扱いで、FT-86コンセプトなるものがありますが、その前のカローラ、TE-71を復活させて欲しいです。いい車でした。

関連するQ&A

  • 車購入について

    もうすぐ初めて車を購入しようとしているのですが、私自身があまり車にくわしくなくて困っています。 条件としては購入費の安さ、燃費、7人乗り以上でよく走る車、内装のよさ、あとできればその後にかかる税金の安さで考えています。 候補としてオデッセイ、ストリーム、プレマシー、MPV、マークXジオの5車種で迷っています。 難しい条件だとは自分でもわかっているのですが、返信のほどよろしくお願いします。ほかの車でお勧めのくるまがありましたらそちらも教えてください。 もし詳しい方であればこの5車種の特性なども教えてください。

  • 憧れの国産車…

    ってありますか? ぶっちゃけアンケートですが、よろしくお願いします。 自分は…無いですね。 以前はスバル レガシィB4 3.0R スペックB 6MTが超憧れでしたが、現行型で巨大化+インテリアの貧相さを目の当たりにして萎えました。 自分はスポーツセダンが大好きなので、直6時代のスカイラインやローレル、マークIIなんかも好きでしたし憧れでした。 みなさん(特に自称車好きの)はどうですか? 現行型で憧れている車はありますか? あるなら車種名を教えて下さい。 無ければ、最後に憧れていた車を教えて下さい。

  • サーキット走行で速いのは・・・

    サーキット走行で速いのは・・・ サーキット走行を前提にライトチューンで速くなる3列シート車(ミニバン)は何ですか? オデッセイ、ストリーム、エクシーガ、ウィッシュ、MPV等・・・

  • AT?MT?車のミッションについて

    AT?MT?車のミッションについて 車のミッションについて聞きたいことがあります。 スバルのエクシーガ「スポーツシフトE-4AT 前進4速後退1速」 マツダのプレマシー「電子制御5速オートマチック(アクティブマチック)」 どちらもカタログには変速比などが載っていたりするのでMTなのかな?って思っているのですが、 AT限定免許でも扱える車なのでしょうか? 、

  • 車好きな方は...

    高速道路や一般道において、自分と同じタイプの車(スポーツカーやスポーツセダン)を見かけると何らかの意識を心に持つことはありますか? 私はあります。 フォルティスRAに乗ってますが、レガシィやアコード、シビックR、スカイラインなどの走りに自信のある車を見かけると、つい一緒に走りたいと思ってしまいます。 競争心は全くなく、ただ一緒に走りたいだけ。 この手の車に乗っている人は、車が好きで運転にも自信がある人が多いだろうし、ラインどりや適度な速度を心得ていそうで、自分の運転にも参考になるだろうと思っています。

  • みなさんならばどの車を選びますか?

    みなさんならばどの車を選びますか? なぜその車を選んだのか(燃費が他に比べていいとか、居住性がいい、総合的に見てこれだなど)も教えていただけると幸いです。 エアウェイブ・ストリーム・オデッセイ・ウィッシュ・アイシス・イプサム・MPV・ウイングロード

  • 車の購入迷ってます・・・

    車の購入迷ってます・・・ 7人乗りで車高が低い車を探していて、今のところ候補は ホンダ フリード・ストリーム トヨタ アイシス・ウィッシュ・シエンタ・パッソセッテ 日産 ラフェスタ マツダ プレマシー スバル エクシーガ なんですが、この中で自分的にはこれがいいと思うよ?自分これ乗ってるからおすすめするよ? みたいなのがありましたら教えて欲しいです。

  • 初めての車を探しています。

    現在、高校三年です。もうじき高校も終わり、就職となります。 そこで、通勤用の車を買わないといけないのですが、多くの種類があり、迷っています。教えてgooの書き込みでも、中古車に関して多くの質問があるのですが、質問させていただきます。 初めての車なので、まったくとして車のことがわかりません。親にいろいろと聞いてはいるのですが、親もあまり詳しくないのです。 まず、方向性として2つを考えています。  ・フィットやヴィッツなどの小型車を少し無理して長く乗る。  ・セダンタイプの安いものを買い、1,2年で乗りつぶす まずはこの方向性をどうしようか考えています。多少は、セダンに傾いているのですが。体験談などを聞かせていただけるとうれしいです。 ・予算は、諸経費込み込みで、80万以下 ・5ナンバー程度が理想 ・走行距離などは二の次で、価格優先です ・ただの通勤用 ・MTが理想(ATでも問題ないです) 次に、ひとまず小型車は置いといて、セダン車をどうしようかと考えています。車種としては、幅が広いですが、ホンダ車中心で考えています。  アコード セイバー トルネオ インスパイア(アコードと同じかな?) レジェンド  (ホンダ車のセダンのほとんどですが。シビックはあまり好きにはなれません^^;)  少し変わって  インテグラ プレリュード (MTを考えるとクーペになってしまいます。)  クラウン(いつかはクラウンです)  といったように、幅が広いのですが、その中でどれがいい、どれが悪いなど、体験談を含め教えていただければと思います。 まとめると  ・80万以下   ・MTが理想(あくまで理想です。)  ・セダン中心  ・小型車かセダンか(方向性の問題ですが^^;)  ・初めてのクルマ 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • ストリームは海外では売れているのでしょうか?私はクルマ選びのひとつの要

    ストリームは海外では売れているのでしょうか?私はクルマ選びのひとつの要素として海外で評価されていることを挙げます(「アウトバーン」などの日本と違う過酷な条件で走ることに耐えられるクルマということです。) ここでお聞きします。ストリームは5ナンバーです。ということは海外では3ナンバーのオデッセイやプレマシーの方が評価は高いのでしょうか? 私の中では3ナンバーがより海外向けにつくられているという認識なのですが。

  • クーペかセダン(初めての車)

    申し訳ありません、かなりの車初心者ですので専門用語は分からないです。 20歳女性ですが、もうすぐ21歳になるのでそれを機に憧れだった車を購入しようと考えています。 本当はクーペに乗りたくて、フェアレディZ、スカイラインクーペ、S2000、ロードスター、RX-8あたりが欲しいのですが、最初の車なのでそこまで高いお金は払えません。 まずは練習して、お金を貯めて、そして保険料の事も配慮すると、スポーツセダンもいいかなと思えてきました。 ちなみに予算は100万円以内です。(父親の兄弟が車屋をしているのでオークション値で買います。) クーペを買うにしても、スポーツセダンを買うにしても、MTで乗りたいです。 スポーツセダンだとレガシィが断トツで好みです。 大本命はクーペなのでどうしてもクーペに乗りたい気持ちはあるのですが、 維持費のことを考えるとスポーツセダンの方が安く済みそうで・・・。 すみません、いかんせん初心者な者で右も左も分かりません。 先輩方、アドバイスいただけないでしょうか、よろしくお願いします!