-PR-
解決済み

ウェブの無料講習会などないでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.78750
  • 閲覧数365
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 24% (12/50)

 今迄、紙モノ(イラストレーター、フォトショップ)の勉強をしてきた
者なのですが、これからウェブの勉強をしたいと思っております。
その方向での仕事を探したいと思っているのですが、また学校へ行くとな
ると予算的に厳しい事情のため、派遣会社や、職業安定所機関などが行って
いる、無料または予算の安い講習などがあったら紹介して頂きたいと思って
おります。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、是非教えてくださ
い!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私が登録している派遣会社には、別の会社に委託して教育を受けられるという制度があります。ただし、これは3万くらいは自己負担だったかな。(例の、上限20万までは国が負担してくれるというやつ)
でもその教育のコースはあくまでも、初歩的なWEBの知識がある人(ホームページは作れる人)のための、もうワンステップ上の、というのがウリでした。なので、私自身、WEBには興味があるものの、ちょっと手がだせませんでした。
下の方もおっしゃっていますが、私もこのゴールデンウィークに「1週間でマスターするホームページ」なる本を買ってきて、短期集中でホームページを開設しましたよ!
本には教材が付いていますが、教材のとおりにちょっと練習したら、あとは実践あるのみ!です。要は、自分が何をしたいか(どんなホームページをつくりたい、どんなレイアウトにしたいとか)があれば、該当するページをパラパラみて、失敗を繰り返しつつ、身につけられますヨ。
イラストレーター等が出来るというのであれば、あとは結構ラクにできますよ。GIFアニメ等も、個人の方のホームページ上で詳しい作り方が載っているのもあったので、それらを見て作れましたよ♪疑問点はこのサイト(OK-WEB)で過去のログを見たりして解決できたし。
一応、私が登録している派遣会社のアドレスを記載しておきますね。
がんばってください♪
お礼コメント
sugarcubes

お礼率 24% (12/50)

とても親切に回答頂きありがとうございます。

「一週間でマスターする」の本、以前から本屋
で気になっておりましたが、さっそく購入して
、取りあえず独学で勉強してみることにしまし
た。アドバイスありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-05-21 22:29:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (35/185)

私の場合、正社員じゃなくてバイトでいったんですけど・・・
本を読んで多少分かるよ~~ってはったりかまして会社いって
会社でちゃっかりべんきょうしてました。
やっぱりそれが一番はやかったです(^^;
お礼コメント
sugarcubes

お礼率 24% (12/50)

ふむ、ふむ。。。回答ありがとうございました。
結局は、本人のやる気が大切なのだなと実感。
会社で勉強できるっていうのは、なかなか美味し
いですね☆
投稿日時 - 2001-05-21 22:25:13