• ベストアンサー

こんな場合はどうしたら・・・

haha22の回答

  • haha22
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

プレゼントしたいという気持ちならば今回は お金は受け取らないで「また気になるものがあったらゆってね。いつでも教えてあげるよ」とか「一緒に買いに行く?(行こうよ)」などと声をかけてみてはどうでしょうか? 参考になるといいですが・・・

noncyabbdesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プレゼントしたいという気持ちなのですが、 彼の妹はとても恥ずかしがりやさんで、人見知り をする子なので、私とも最近やっと二人きりでも 話が出来るようになったという状態です。 彼や、彼のお母さんなど、誰か他にいれば、 3人だと話もできるんですが・・・ なので、今回のような事もすべて 彼を通じて私に話してくると言った 状態です。 なので、そんなに気軽に誘えないんです・・・。 私も緊張しいだから、なんか二人だと照れちゃうし・・ でも、電話とかだったら言えそうなので、 (彼の家はとてもキッチリしているので、 私がプレゼントをすれば、必ず電話がかかってくると思うので) その時に言ってみようかな・・・ ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 車に乗せてもらったお礼を2人でする場合

    アドバイスお願いします。 3人で買物に行ったのですが、一人が車を出してくれて2人を途中の駅で拾い帰りも途中の駅で下ろしてくださいました。お菓子を何個か買たのでお礼にプレゼントしようかと思ったのですが、わたしだけが言い出しても、もう一人の方の立場もあるし、とりあえずお礼だけ言って降りました。もう一人はそのあともう少し乗って行ったのですが、その人に今回の車のお礼をどうするか相談したら失礼でしょうか。もしかしたら降りるときにお菓子などを送ったかもしれませんし、聞いたら変に気を使わせてしまうかなとも思います。平日は毎日顔を会わせるので、今度なにかプレゼントしようかとは思うのですが勝手に一人でよりも、もう一人がまだ渡していないなら2人で何か渡す事を提案したいなとも思うのですが。。。自分の判断に自身が持てないのでアドバイスお願いします。

  • 1歳の子供へプレゼントをいただいた場合のお礼

    先日、夫の母から家庭菜園の野菜が送られてきました。 食べきれないから、といつも送ってくださり、とてもありがたくいただいています。 今回はその中に夫の妹からということで、1歳の息子へお洋服のプレゼントも同梱されていました。 事前に夫には妹から連絡があったそうなのですが、 どうやら親戚がデザインを手がけているものらしく、 特にお誕生日でもないのにいただいてしまいました。 おそらくわざわざ購入してくださったものと思います。 お尋ねしたいのは、夫の妹へのお礼についてです。 夫の母にお礼の連絡をした際に、妹にもお礼を言いたかったのですが、 あいにく都合が合わず。 私がお礼を言っていることは妹に伝えておくよと、母が言ったので、直接私からは何もしていません。 実は、妹の個人的な連絡先を知らないのです…。 夫はまだ妹にお礼の連絡をしていないらしく…。 このような場合は私が夫に連絡先を聞いて妹に直接お礼の連絡をするべきでしょうか。 それとも夫から連絡してもらう方が良いのでしょうか。 夫に聞いても「大丈夫」と、頼りになりません…。 妹は実家暮らしですが、帰省の際も会えたことはほとんどないため、 まだ数えるほどしか顔を合わせたことがなく、 どうしたものかと思っています。 新米母で恐縮ですが、ご教授いただけますと助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • イタリア語訳お願いします

    イタリアの友人にバレンタインのプレゼントを送ったら、お礼のメールのが届いたのですが、返事ををうまく書くことができません。 彼はお金をたくさん使ってるんではないかとかなり気にしてるようで、前回クリスマスにプレゼントを送った時も「もう、お金を使って送ってきたらダメだよ」と言われていたのですが... そこで、 「日本ではクリスマスとバレンタインは大切なイベントなんだよ。だから私はどうしても君にプレゼントを贈りたかった。送ってきたらダメだよって言われたのに、送ってごめんね。今回で君にプレゼントを送るのは最後にするからね。」 と、言いたいです。 あともうひとつ、あまりにも気を使っているようなので、 「イタリアで夕食をごちそうしてくれたり、ディスコやパブや君の友達の家に遊びに連れてってくれたり、いつも優しくしてくれたお礼だよ。」 と言いたいです。 たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • シスコン過ぎる彼氏

    付き合って4年になる彼氏がいます。 彼氏のシスコン具合に悩んでいます。 彼25歳 彼の妹23歳 私22歳 と、彼の妹は私より年上です。 4年間の付き合いの中で感じた彼のシスコン例として ・私と会わない時は妹と2人でデートする(一緒に服を選びに行ったりもするようです) ・私の事を妹の名前で呼ぶ ・妹の好きな靴や服ブランドを私に着せようとして来る ・よくリビングで妹と寄り添って寝ている話を聞かせてくる ・喧嘩したとき妹ならこういう対応してくれるからそうしてくれと言われる ・1つのイヤホンを2人で片方ずつ使って一緒に音楽を聴く ・私との約束が前からあったとしても妹と遊ぶためにデートに遅刻、早退する ・私とデートの時は大半妹のお土産を買って帰ります など他にも多々ありますがまるで恋人同士です。 この間あまりに酷いと思ったのは妹の誕生日に妹が欲しいアクセサリーを一緒に選びに行ったそうなのですがそれが5万円のものだったそうでその出費があるので私とのデートでお金を使わないようにしたいと言われました。 私の誕生日プレゼントはいつも2万円以内なのに金額の問題ではないですがあまりに差がありすぎて凹みました。 また、そのお礼に妹がコーヒーを奢ってくれたそうなのですが凄く優しいと思わないか?と言ってきました。私がちょっとしたお礼にコーヒーを奢ってもお礼も言われず当然のような顔をしているのに… 妹とアクセサリーを一緒に選びに行ってお店の方にブライダルですかと言われたと嬉しそうに話してきたり私と指輪を見に行った時お店の方に私を妹と紹介したり意味がわかりません。 彼は妹の事をデブでブスだと私に散々言うので妹に無い部分は私に求め、それ以外は妹の方がいいしデートも妹で足りてる感じがします。 妹とは体の関係を持てないから私といるのかなとも考えてしまいますが彼のこの感じはただのシスコンで済まされるのでしょうか… 私には男兄弟がいないのでよくわかりませんがこれはちょっとおかしい気がします。 まだ誰とも付き合った事が無いそうですが妹さんに彼氏ができたら変わるのでしょうか。

  • カバンを勝手に売られた

    妹が私のヴィトンのカバンを2つ勝手に持ち出し質屋に売られました。 3人目を切迫早産(1ヶ月)で入院をしていた時の話ですが(主人は単身赴任中です)実家がかなり近く上の子供達2人は入院中、お願いしていましたが結局働いていたせいもあり、2ヶ月半の早産でした。 家に帰ってきて産後1ヶ月にそろそろ外にも出ないとと思いカバンが入れてあるケースをあけた所同じ柄のカバンが2つだけなく妹を問い詰めた所、入院中に持ち出し売ったとの事でした。 ショックで言葉が出ませんでした。 領収書やキッチリした日付はわからないそうです お店の場所は教えてくれました 明日行こうと思っています お店にはあれば返して頂きたいんですが 領収書もなく困ってます 私にも落ち度がありますが妹は反省もしておらず買い戻しする気はさらさらありません。 おそらく私が買い戻しても妹からはお金は1円も返って来ないと思います そんなお金は今はないんです 母に話をしても(父はいない)あの子は昔から頭おかしいからとどうにもなりません 主人から頂いた大事な物なので返して欲しいんです。お店には家庭内の事情は関係ないかなとも思うんですが返して頂く事は出来るのでしょうか? それとも買い戻すしか手はないのでしょうか。 本当に本当に裏切りなどで辛く参ってます。

  • 産後、夫の実家でお世話になる場合のお礼について。

    現在妊娠9ヶ月(34週)です。 事情があり里帰りが出来ない為 (私の実家が遠方&狭い家で家族が多い&妹夫婦が住んでるのですが 妹も全く同じ時期に出産の為) 産後、旦那の実家でお世話になる予定です。 義両親は、1ヶ月程と思っているかもしれませんが 私は、やはり気も使うし5日間入院するんだし体調が良ければ 10日~2週間くらいお世話になれたら十分と思ってます。 私が、産後旦那の実家でお世話になる事について 母が、お礼はどうしたらいいか?と言ってきました。 私から生活費として3万円を渡すつもりでいましたが 母親はお世話になるお礼として10万円を包むつもりでいるらしいです。 正直多すぎると思うのですが・・・。 そもそも、現金をお礼として渡す必要はあるのでしょうか? ちなみに戌の日に私の母がこちらへ来て 旦那の実家へ「娘がお世話になります。宜しくお願いします。」 みたいな感じで挨拶に行きました。 父は、仕事で来れませんでした。 普通、こんな場合どうすれば良いでしょうか?

  • 物欲のない妻にプレゼントを・・・

    タイトル通りです。物欲のあまりない妻にプレゼントをしたいのですが、何をプレゼントしていいか、何をあげたら喜んでくれるのかをとても悩んでいます。 化粧は職業上、ほとんど出来ない状態で海外土産の化粧品ですら持て余しているようですし、本人もあまり興味がないようです。必要があるときにやっと化粧するような状況です。 カバンは本人曰く「腐るほどある」そうなのでこれも欲しくないようです。 洋服は、「手持ちの服があるからいらない」そうです。逆にこちらから「何か欲しいものはないか?」と聞いても「今あるもので、事は足りているので 何もいらない。」と言うばかりで、ほとほと困っています。 プレゼントをしたいと思った理由は、「妻に感謝していることを何かの形で伝えたい。」と心から思うことがあったからです。いつも妻には感謝していますが、今回あった出来事で、改めて妻の「ありがたみ」や「偉大さ」を実感したからです。ですので今、私がとても妻に感謝していると言うことを何らかの形にしたいと思いました。 35歳子供なしの、このような物欲のない妻に、何をプレゼントしたらいいのかアドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。<m(__)m>

  • 身内でのお礼

    こんにちは。33歳の既婚男です。(子供無し) 私の家から車で30分位の所に私の方の両親が住んでいます。 また実家から歩いて数分の所に私の妹が住んでいます。 妹には幼稚園に通う男の子(私からすると甥)が1人居ます。 さて、たまに実家に行った時や誕生日、クリスマスになると この甥にプレゼントなどをあげるのですが、プレゼントを あげると私の母がしつこい位に私と家内にお礼を言います。 私にはこれが面白くないのです。 プレゼントをあげるのは甥なのでこれは 私達と甥達の問題で、母は関係無いと思ってしまうのです。 あまりお礼を言われると、私達の事を身内とみなしてないのかとか 考えたりもしてしまいます。 このような時の母の心理って、どのような物なのでしょうか? どうか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 大学生の妹がブランドコスメばかり使っている

    大学2年の妹がいます。バイトはしていなくてお小遣いをもらっているようです。父は他界していて祖母や叔父もお小遣いをくれるのでもしかしたらバイトする子より月々に使えるお金は多いかもしれません。最近、妹が化粧しているとこを見たのですが持っている化粧品の高さにビックリしました。ジル・スチュアートのファンデーション、ブラシ、アイシャドウ、チーク、ポーチ、イヴ・サンローランの口紅、マキアージュのスノービューティーなどなど…。社会人の私でも(安月給なのもありますが)使ったことの無いブランドコスメがズラリ。その時は良いもの使ってんだな~位にしか思わなかったんですが今日郵便でコスメカウンターからDMが届いていて、母がなんであの子にこんなのが届くんだろ?と言うので高い化粧品を使ってることを伝えるとショックを受けていました。妹が帰って来て母がその事を伝えると、誕生日に友達にもらってたみたいだったと言ったそうです。恐らく嘘です。そして一個だけ3000円のアイシャドウを買ったと言ったそうです。妹の誕生日は夏なのに今、誕生日プレゼントがある訳がないし母は化粧品等に疎いから知らないだけで3000円のアイシャドウを1つだけ買ったとかよくそんな嘘が言えるなと呆れましたがそれには私は黙っていました。私は学生時代はバイトをしててその範囲で化粧品を買っていましたから妹の行動にただただビックリしています。ですが大学生とはいえもう20歳になるしもらったお小遣いで勝っているのだから嘘も含め黙っているべきですか?教えてください

  • プロジェクト協力へのお礼?

    学生時代の友達(30代男女1人ずつ)にあるプロジェクトを手伝ってもらうことになりました。 合計8時間はかかるものです。 協力してもらってことに対する謝礼はお金でわたすもの、 忙しいなか時間を作ってくれる形になります。 初回の打ち合わせの時に、なにか引き受けてくれたお礼のプレゼントを渡したいと思っています。 あまり気を遣わせないプレゼントはどんなものがあるでしょうか? 女性へのプレゼントは思いつくつもり(おしゃれな紅茶やお菓子、化粧品など)なのですが、男性へのプレゼントがわかりません。 よろしくお願いします。