haha22のプロフィール

@haha22 haha22
ありがとう数33
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
7%

  • 登録日2004/01/23
  • 1歳2ヶ月の子供の食事

    現在1歳2ヶ月の男の子なのですが、まだ離乳が 完了しません。 果物はなんでも好きで、目を離すとかぶりついてしまう ほどです・・。白いご飯も食べるのですが、おかずを あまり食べません。 好きなものだと食べますが、気分によって食べなかった り・・・。 なので、きちんとしたご飯 にならず、栄養はミルク にたよってしまっているようで。 日によっては、ほぼミルクばかりのときもあります。 1歳2ヶ月で、まだミルクにたよっているのはどうなの でしょうか? 私の子ではなく(私は独身なので子供はいません) 甥っ子なのですが、見ていて、不安になります。 そろそろ、しっかりとご飯を食べてのいいのでは?と 思うのですが・・・。 こんなにゆっくりと離乳をしていて、へいきなのでしょ うか? 

    • ベストアンサー
    • yujubi
    • 妊娠
    • 回答数2
  • こんな場合はどうしたら・・・

    付き合って3年になる彼氏がいます。 彼には高校生の妹がいます。 彼の家族には、よくご飯をご馳走になったり、お世話になってます。でも、彼のお母さんに、手土産などを持っていくと、気を使わないでと言われるので、してもらいっぱなしで、ほとんどお礼が出来てないのが現状です。 もちろん、口ではちゃんとお礼言ってマス。 それで、前に彼と会った時、私が彼の家に言った時に持ってた鞄を妹が気に入って同じのを欲しがってる。と言われました。その鞄は、私が自分の家の近くで、たまたま見つけ、可愛いクセに2000円と、激安だったので、 思わず即買したものです。その事を彼に言うと、 ヒマな時に買って来て欲しい。 とにかく同じのが欲しいみたいだから。とのこと。 私はお礼のチャンス!と思い、これはプレゼントにしよう。お金を渡してくるだろうけど、受取らないでおこう。 と思いながら買いに行きました。ですが、よくよく考えたら、今回この鞄をプレゼントしてしまったら、 次に同じような事があった時に頼みにくくなるの ではないかと思うのです。 彼の妹は、前にも私の使っている化粧品が気になったらしく、同じのが欲しいと彼に言ったそうです。 彼はその化粧品を買いについてきてたので、あれは○○で買ってた、と教えると、早速買いに行ってたそうです。 こういった事から、今回プレゼントしちゃうと、 次に同じような事があった時、またプレゼントにされたら困ると逆に気を使わせることになり、欲しいのに頼めないようになるかもしれないと思うのです。私が頼む立場だったら、次に頼みにくくなるのでお金は受け取って欲しいです。でも、2000円という値段、普段お世話になっている私にとって、受取る方が恥ずかしいという気持ちです。 今回、鞄のお金は受け取るべきでしょうか?

  • 「子供の面倒を見るのは親の義務でしょう。」この発言は間違いですか?

    私は5歳と3歳の二児をもつ父親です。 タイトルの、「」内は昨日私が妻に対して発した言葉です。この言葉を発したら妻は怒ったり落胆したりしました。 その後の妻の「義務でやっているのか?」という問いかけに「その通りだ。」と答えたのが もっといけなかったようです。 最近仲の良くないこともあって家庭内がかなりぎくしゃくしております。 妻は私に対する嫌味を子供に対してぶつけるので子供の精神衛生上のよろしくない状況です。 さて、ここで皆様にお尋ねしたいと思ったのは、 「親は何のために子育てし、住処や通学先や人生の進路、その他のことについて配慮するのか?」 ということです。 特にお子さまをお持ちの親御さんには、お聞きしたいのですが、 あなたが子供の面倒をみる理由というか動機は何でしょうか? あなたならどう答えますか? 父親母親を問いませんが、 特に父親の方にお聞きしたいです。 私はどう答えれば良かったのかを。

  • バック

    抱っこが必要な赤ちゃんがいらっしゃるお母様に質問です。 バックはどのようなものをお使いですか?? 荷物が多く両手があいていたほうがいい(斜めがけ、リュック)、抱っこひもを使うからトートバックを使っている等、、、。 どこのブランドかも教えてくれるとうれしいです! もうすぐ出産でママバックを買おうと思っているので。

    • ベストアンサー
    • mocoron
    • 妊娠
    • 回答数5