異常な暑がりで我慢できない!病気の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が最近暑がりになり、特に食事後がひどい状態です。
  • 周りの人は薄手のセーターやトレーナーを着ている中、彼女は薄い長袖一枚で我慢しています。
  • 風邪を引きやすい彼女は、親からもっと着るように言われていますが、汗疹ができるほど暑さに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

暑くて我慢出来ない

異常な暑がりです。 20代女性です。 最近やたら暑がりになりました。 特にごはんを食べた後がひどいです。 部屋の設定温度はわかりませんが、みんな薄手のセーターや暑いトレーナーを着ているなかで、私一人ペラペラの薄い長袖です。 この前車に乗った時も、周りはコートを着てるのに暑すぎて具合悪くなってしまい、ヒートテック一枚になりましたが汗がすごかったです。 元々ちょくちょく風邪を引くため、親にもっと着ろと言われて我慢していたら、胸の谷間と背中に汗疹が出来ました。 お世辞にもスリムとは言えないので、元々暑がりではありましたが最近酷いです。 外にはライトダウンを着て出ますが、少し歩くと汗ダラダラです。 何かの病気でしょうか?

noname#176584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

室内でのヒートテックの着用を止めて、 夏用の衣類を採用しませんか。 他、たとえば、冷製スープなど すべての食物を冷製にしませんか。 食事の前に、冷房を入れたり、 環境も整えませんか。

質問者

お礼

ありがとうございました。 取り合えずヒートテックを止めて様子を見てみたところ、少し収まりました。 ホルモンバランスが崩れてたみたいです。

その他の回答 (2)

• p-tenshi
回答No.2

太っていませんか? 太った人は暑がりで真冬でも汗をかいています。もしそうなら痩せればほぼ解決します。

質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに細くはないんですが、前と体型は変わらないのに急に暑くなったので、心配になりました。

• mana0707
回答No.1

多汗症じゃないでしょうか? 一度、皮膚科に行かれてみて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました。 生理が終わったら少し収まりました。 またおかしくなることがあれば、皮膚科も考えてみます。