• ベストアンサー

タートルネックはダサいですか?

最近寒いのでタートルネックを買おうかと悩んでますが、タートルネックはダサいですか? 今は「ヒートテック+オックスフォードシャツ+Vネックセーター+アウター」の組み合わせですが、 これを「ヒートテック+タートルネックセーター+アウター」にしてシンプルにまとめつつより暖かく出来ればと思っています。 普段マフラーなどはしないのですが、タートルネックを着ると首は暖かくなりますか?

noname#187389
noname#187389

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may3197
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

タートルネックをださいと思ったことはありませんよ。 おしゃれに着こなしている方をよく見かけます。 暖かいのでこれからの季節には必要ですよね。

noname#187389
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#187478
noname#187478
回答No.1

タートルネック全然有りだとおもいます! 最近は、レトロな服装が流行っており女のコも沢山きていますよ!

noname#187389
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タートルネックにセーター

    寒くなってきたので、ゴルフでタートルネックシャツの上にセーターを着たいのですが、Vネックか丸首どちらが合うのでしょうか、意見をお聞かせください。

  • タートルネックの首が異様に苦しい

    タートルネック、ハイネックのセーターを着ると、首の辺りが息苦しく感じて苦手だという人はよくいますが、 私は「苦手」なんてレベルではなく、吐きそうなほど気持ち悪くなってしまい、着ることが出来ません。 また、普通のシャツの時でも、実際は襟が首に触れてすらいないのに、喉仏のあたりが締め付けられているような錯覚を覚えて気持ち悪くなってしまうこともあります。 昔はここまで苦しくはなかったと思うのですが、これって何かの病気でしょうか。それとも、メンタルヘルスの問題ですか?

  • (1)(2)に合うハイネックシャツ教えて下さ

    (1)オックスフォードシャツ(ピンク)、チノパン(ダークグレー)、アウター(ダークブラウン)または(2)オックスフォードシャツ(グレー)、チノパン(ダークブラウン)、アウター(ダークグレー)という(1)、(2)の普段着で過ごしていましたが、ここ最近、アウターを脱いで、シャツでいると、なんかぐんと寒くなってきたので、オックスフォードシャツ(UNIQLO)のインナーにハイネックシャツを着たいと思い、購入したいと思ったのですが、あまり購入したことがないため分かりません。自分の普段着(1)(2)に合う色合いのハイネックシャツまたは着こなしなどを教えてもらえると有り難いです。

  • ヒートテックのタートルの首周りの具合って、

    ヒートテックのタートルの首周りの具合って、 どんな感じでしょうか? 私はニットなどのタートルネックは暑苦しくてたまらないのですが、 ハイネック(短めのタートルネック?)は適度に暖かくて好きです。 ヒートテックって、薄いし、クシャクシャっとしているから、 タートルでも、あまり首全体を覆わないかな?って気もするのですが、 実際はどんな感じでしょうか? 試着できればいいのですが・・・ よろしくお願い致します。

  • タートルネックセーターをVネックに・・・

    いつもお世話になっております。 一時期タートルネックやハイネックのセーターが好きで 何枚も持ってるんですが 最近になって、首を絞められてる様な感じがして 息苦しくて着れません(泣) 生地がニットでなければ、改造(?)できそうですが ニットの場合、上記ニットをVネックにする事は 可能でしょうか? (お裁縫は好きです) 裁断するのはいいけれど、その先が かぎ針で留めるなどでしょうか? やり方をご存知の方教えてくださいませ。 又、町にあるリフォーム店へ持っていけば やってくれるのでしょうか? ご教授お願い致します。

  • 寒くなったので、アウターの下に購入したいの

    オックスフォードシャツ(ピンク)、チノパン(ダークグレー)、アウター(ダークブラウン)を着てすごしていましたが、ここ最近、アウター脱いで、シャツでいると、なんかぐんと寒くなってきたので、アウターの下にセーター類以外で何か購入したいのですが、よい案あったら教えてください。

  • ユニクロの製品の品質について

    ヒートテックのタートルネックセーターを買いました。 品質に疑問があります。 使用して2週間あまりでそで口がかなり広がってしまいました。 クビ元も広がってきています。 ユニクロの製品はこんなに品質が悪いのでしょうか? ユニクロの製品を使っている方のご意見をお聞かせください。

  • 黒のPコート

    黒のPコートのインナーには何色のタートルネックが合いますか?またグレーのPコートの場合は何色が合いますか?また、ヒートテック+タートルネック+Pコートだけでは寒い場合、どの間に何を着ればいいですか? 補足 あるいはヒートテック+タートルネック+トレーナーなんてのはアリですか?アリなら色の組み合わせもお願いします。

  • タートルネックやマフラーで吐き気がして困っています

    数年前からタートルネックの服を着ると吐き気がするようになりました。タートルネックは好きなので残念です。最近は、ひどい時はマフラーを巻いただけでもするようになり困っています。実際にそれで吐いてしまった事はありませんが。吐き気がした時にタートルネックやマフラーの前を引っ張って緩めても、首の横に触れている部分があると吐き気が治まってくれません。朝出勤する時の方が症状の頻度が高いような気もします。それまでは全くなかったので、原因が分からず何かの病気なのかとも思ってみたり、でも医者に行くのもな…と質問をしました。どなたか同じ症状をお持ちの方や原因や解決法をご存知の方がいらっしゃいますでしょうか。どうぞ宜しくお願いします。ちなみに、昔からあまり吐きやすい体質ではありません。

  • モックネックのニットの下にシャツやタートルネックは

    こんにちは。男性です。 (画像右)ユニクロUのモックネックのパープルを買いました。(衝動買いです)形はモックネックと表記がありました。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/407082-68-006 質問1.. モックネックって もっと襟の高さが高いと思うのですが(タートルの襟を半分切ったくらいの襟)。 これもモックネック?? 質問2..(メイン質問) 右のモックネックの下に左の白のレイヤードタートルネックTを着て首元のレイヤードは変ですかね??クルーネックのニットでは現在かなりの頻度で白のレイヤードタートルネックTをきてるのですが、やはりモックネックのニットの下ではへんですか??? 質問3.. 本来モックネックのニットって その下にはTシャツかレイヤード様のタンクトップですかね??タートルネックはNGですか?? 質問4.. 右のニットの下に白のオックスフォードシャツはへんですか??それとも何も着ていない風に着る方がいいですか??? モックネックの襟の高さが中途半端で困ってます。 どなたかアドバイスもらえたら助かります。よろしくです。

専門家に質問してみよう