• 締切済み

ダウンコートと汗

ダウンコートを着て歩くと、背中に汗をかいてしまい、風邪をひいたことがあり困っています。 ダウンは80%くらいのコートを買いました。下着はユニクロのヒートテックシャツをきています。 何かいい方法はないでしょうか?

みんなの回答

• feel-rise
回答No.2

初めまして、こんにちは。 今やどんな場所に行っても暖房がかかっていますので、私の場合は中を薄着にしないと汗だくになってしまいます^^; 外は寒くても駅やお店に入ると額からも出たりするので… また、防寒着も年々発達して防寒機能が素晴らしいので中はヒートテックなしでもいいのではないでしょうか? 逆に、アウターを薄いものにしたり、フィットするようなタイトなタイプでしたら、ヒートテックの様な薄い生地で防寒になる様なもの利用したり…体調と合わせてみては? また、体温調節がうまくできない場合もありますので冷たい飲み物は控えて温かい飲み物を積極的に取り入れるのもありですね^^ 参考までに。

kuri15kuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 カシミヤのタートルネックセーターにダウンを着たいと 思っていますがもしかしたら冷たい飲み物ばかり飲んでいるので 体温調節ができてないのかもしれません。 いろいろとアドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 汗をかいたと思った時点で少し風通しをよくするとか 思いきって内側だけ着替えるとか出来ませんか?

kuri15kuri
質問者

補足

もう冬で着込んでしまっていますし、コートの上から前掛けバッグも肩から提げていますし、 内側を着替えれたとしても、また汗をしばらくするとかきます。 アドバイスいただいたのにすみません。