• ベストアンサー

この職業の共通点

エンジニア、プログラマー、税理士の職業に共通していることは何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f-uga
回答No.3

新年、明けましておめでとうございます。 一言えるのはNo1さんのおっしゃる通り、”パソコン”だと思います。今はどんな職業でもパソコンのスキルは必要ですからね。ワードすら使えないようでは、話にならないと思います。 他には、、、 うまく文章で表せませんが、”同じことはない”ってことじゃないですかね。 工場のライン作業の方々と違い、議題に挙がっている3職には同じ作業の繰り返しはないと思います。 似たような仕事、プログラム、数字でも、全く同じ内容の仕事はないと思います。 仕事の度に、毎回異なった判断を求められる。というか…。 こういうのを”臨機応変”とでも表現するのでしょうか。 すみません。 脳内では言いたいことがあるのに、それをうまく文章で表現できません(汗)

noname#174043
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 単純作業ではなく、毎回違う判断が求められるということですね。

その他の回答 (2)

• mekuriya
回答No.2

馬鹿には務まらないってだけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

パソコン 今は税理士もパソコンを使うし、エンジニアもパソコンで数値を打ち込んだりします 後数字ですね

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 数字とパソコンは共通していて、どちらにも強くないといけないですよね。