• ベストアンサー

職業について。

職業について。 ソフトウェアエンジニアになるには、どんな資格などが必要ですか? あと、ソフトウェアエンジニアになるため大学では、何系に入ればいいんですか? できるだけ詳しく願います。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiyokunn
回答No.1

まあ基本は、情報処理推進機構の資格試験ですが、 http://www.ipa.go.jp/ のレベル4ぐらいをいくつか合格したらいいと思います。 でも、自分にとって役に立つ質問しか返事を返さない人間関係のダメな人は何をやってもダメだと思いますが、、、

tom425
質問者

お礼

とてもお役に立ちました。 ご回答ありがとうございます。