• 締切済み

飲み会(男性の方答えてください!)

sandsoftimeの回答

回答No.8

ジーンズがお好きですか。 ジーンズ良いですよね。合わせる靴もどんな雰囲気なのか想像できます。 …それで、良いと思いますよ。 あなたがどうしたいのか、にもよるんですが、 多分、学生さんのときと、飲み会はそんなにかわらないかもしれない。 あまりスタイルは気合入っていないほうが良いと思います。 やってはいけないこと、というのは、 自分で責任取れないこと、くらいじゃないでしょうか。 酔っても酒に飲まれない。 お酒が入ると判断鈍りますが、後日後悔しないことなら良し。 別段、気を遣う理由もないと思う。 あなたが主催ならばともかく、ホステスになる義理もない。 ただし、そういうことを押し付ける人もいるので注意。 飲み会って、いろんなことが起きます。 状況次第なんですけどね。 緊張すること、じゃないかな? ちょっと違いますか。 あとはなるべく楽しんでくること。 これからも、飲み会はありますからね~。

関連するQ&A

  • こんな私に似合う原付はどんなのがあります?あと、カブについても質問。

    21歳♀で普段の服装はOL系の落ち着いた大人めスタイルです。(スカートは履かず、ほとんどパンツスタイルです。)免許取得したのでまずは原付に乗ろうと思っています。でも原付乗っている女の子ってよく見るのはカジュアル系なので、私みたいな系統の子ってどういうのに乗ればいいのかなって思い、質問しました。 また、リトルカブがかわいいと思っているのですが、アレって荷物が大きい人には危ないですか?

  • スポーツしに行く時の行き帰りの服装

    いつもありがとうございます。 検索したんですが、ぴったり当てはまらなかったので教えて下さい。 今定期的にスポーツをしております。 普段会社帰りに行くときは通勤着で良いのですが 休日に行く場合、、みんなカジュアルで行くそうなのです。 #ジーンズや、ラフなパンツスタイル等。 私は、、そこへ行くまでけっこう時間がかかる為、あまり 変な格好もできないし(誰に会うかわからないし、電車だし・・笑)、 それに身長が150cmちょいと低いので、カジュアルすぎるのも 小学生のようになってしまうのです。 #私は今26歳です。 これがいいんじゃない~?というようなのがあれば教えて下さい! ちなみに、ジーンズは嫌いなので、、できればスカート系で スポーツしに行くのに良い格好をお願いします。 服のコーディネイトや形、靴もどんなのか・・とかお願いします。 (たくさんあってすいません。) よろしくお願いします(__)

  • 飲み会について詳しい方 お願いします。

    バイト先の飲み会の幹事をまかされたのですが、一応大人(30代)から大学生までとかなり幅広い感じの飲み会です。 どちらかというと大学生が多く、女子もいます。 飲み会の場所やどういったお店を選べばいいのかがよくわからないので質問させていただきます。 ・居酒屋みたいなところがいいのでしょうか?(男子のほうはいいのですが、女子からしたらどういった店のほうがいいのかなぁと思いまして・・・。女の子はみんな大学生です。) ・具体的な参加者数は未定ですが、たとえ8人ぐらいだとしても予約は取っておくべきでしょうか? それとも予約なしで行くものなんでしょうか? いろいろと書きましたがよろしくお願いします。 また、大学生ってどんな感じのお酒を飲むのでしょうか? 初めにドリンクを頼むときどんなのにしたらいいのかがわかりません。 お酒はあまり強いほうではないと思います。

  • イメチェン、大人っぽくなりたい!

    21歳大学生です。 服装、髪型、メイクをイメチェンしようと思っています。 現在は、ローリーズファームやジーナシスをとてもカジュアルに着ており、どっちかと言うとボーイッシュな感じを好んでいたのですが、 就活を来年に控え、身も心ももう少し大人っぽくしたいと考えるようになりました。 ミニスカートや短パンはちょっと抵抗があって、いつもスキニーパンツや細身のジーンズを履いているのですが、これは変えずにいこうと思っています。 どういうポイントを抑えれば、大人っぽく見えるのでしょうか? こういうアイテムを合わせると大人っぽく見えるよ!というものがあれば教えて下さい☆ また、メイク、髪型へのアドバイスもお願いします! オススメの雑誌なんかもあれば教えて欲しいです。

  • ジーンズを上手く履きこなしたいのですが。(女性です)

    こんにちは。 ジーンズにTシャツ。。。これって,シンプルなだけに とても難しいと思いませんか? ビミョウなシルエットやデザインでで,かっこよくも野暮ったくも見えますよね。 また,小物とのコーディネートで,リッチな感じにも貧乏くさくもなるし,むずかしいです。 スタイルにも自信がないので,今まで,あえてジーンズには手を出さなかったのですが,この夏は,ちょっとがんばってみようかな。。。と購入しました。フランスの某メーカーのものです。 薄手の濃紺で,また上が深く,ちょっとペインターパンツのような,ちょい太目のストレートです。ジーンズというより,デニムパンツ?といったかんじ。 これを子供っぽくならないように,着こなしたいのですが,トップスや靴など,どんなふうにコーディネートしたらよいでしょうか? 白いTシャツにスニーカーを合わせたら,とっても。。。 子供みたいでヘンでした。 雑誌LEEみたいなきれいめカジュアルが理想です。 よろしくお願いいたします!

  • ジーンズを履かない男性はいかがですか?

    22歳の学生です。 周りの友人の多くはパーカー、Tシャツ、ジーンズ、スニーカーというカジュアルな格好をしているのですが 私はこれらのカジュアルなアイテムをほとんど持っていません。 その代わりに普段はブレザー、シャツ、スラックス、革靴といういわゆるコンサバな格好をしています。 このような格好で悪い印象をもたれていると感じることは少ないのですが なんだか近づきにくいイメージを抱かれているのではないかと思うこともあります。 「~さんっていつも高そうな服を着てますよね。」と言われることもあり 最近はよりカジュアルな格好をしてもいいかもと考えたりします。 服自体が好きなのでカジュアルにするぞと決心がつけばそれはそれでいいのですが また一からアイテムを揃えるのもそれなりの出費が必要でなかなか大変なものです。 それであればよりコンサバなアイテムを揃えてスタイルとして完成させたいとも考えてしまいます。 そこで、質問なのですが コンサバな格好の人に対して近づきにくいと感じることがありますでしょうか? また、私の場合よりカジュアルな格好にした方が人間関係においてプラスになりますでしょうか? 批判、肯定問わず参考になるご意見には必ずポイントを差し上げますので 忌憚のないご意見をよろしくお願いいたします。

  • 30代半ば、社内飲み会のファッション!

    もうすぐ、社内の飲み会があります! 実は好きな人も同席で、いい印象をもってもらいたいのですが、おしゃれに自信がありません。 普段は制服なのをいいことに、ジーンズにTシャツのようなだらしない格好で通勤しています。 スカートははきませんし、あまりかわいらしい服は性格的に似合わないと思っています。 知的なイメージのコーディネート、なんか憧れです。。。。 できれば靴までのコーディネートだとありがたいです。 ちなみに髪型はショートです。 おしゃれな方、何かよいコーディネートをお願いします!

  • 男性女性共に質問します~

    男性女性共に質問します~ 男性の方々は女性の服装でジーンズなどのパンツスタイルとスカート姿どちらが好みですか? 女性の方々は自分自身の服装はパンツスタイルとスカートどちらが好きでよく着ますか?またヒールある靴履きますか?ヒールある靴履く方は何センチくらいのを履きますか? どれかひとつでも良いので気軽に答えて下さると嬉しいです☆

  • 20代後半の女性の方に質問します

    私は、もうすぐ29歳になる独身OLです。 会社には車で通っているので、 カジュアルな服ばかり(パンツ&スニーカー)で あまり気を使っていませんでした  (^_^;) でも、29歳になるということもあって、 「カジュアルファッションを卒業して おしゃれな服を着てみよう!!」と 思うのですが、何から買っていいのかわかりません。 皆さんのこの冬、お勧め商品や欲しいアイテム、 参考にしている雑誌などあれば 教えてください。 ちなみに顔は童顔で、体もややぽっちゃり体系で 彼氏いわく、「大人っぽい格好は全然似合わない!!」そうです。

  • 女性の服装について男性に質問です。

    私(20代前半)は、どんな服を着たらいいか分からなくて、 困ってます。 私の外見を簡単に説明いたしますと、黒のボブヘアーに前髪を横に流し、 職業柄から、大人っぽくしています。(美容部員です。) できるだけナチュラルメイク(あまり塗りたくるの好きじゃなくて)、身長162です。雰囲気は実年齢より落ち着いていると言われます。 顔は優香や仲里依紗ににてると言われます。自分では分かりませんが… 出勤の時は、黒のパンツスーツです。 会社の制服ですが、男性からみるとかなりきつめで、色気のない感じかと思います。 男性から見て黒のパンツスーツの女性は気が強そうに見えますか? 私服はデニムのタイトパンツに白Tシャツなどの、カジュアルな動きやすい服装です。 ヒールを履くと、身長が170センチ位になりますが、 私は高いヒールの靴が好きなので必ず履きます。 全体的にピチっとしていて、ボディーラインがはっきりでます。 この服装は男性からしたら、ありですか? ジーンズなどの、カジュアルな服は男性からしたら、良くないかなと思い、 デートの際はいつも困ります。 よければ、ご意見お願いいたします。 お読みいただきありがとうございました。