• 締切済み

イメチェン、大人っぽくなりたい!

21歳大学生です。 服装、髪型、メイクをイメチェンしようと思っています。 現在は、ローリーズファームやジーナシスをとてもカジュアルに着ており、どっちかと言うとボーイッシュな感じを好んでいたのですが、 就活を来年に控え、身も心ももう少し大人っぽくしたいと考えるようになりました。 ミニスカートや短パンはちょっと抵抗があって、いつもスキニーパンツや細身のジーンズを履いているのですが、これは変えずにいこうと思っています。 どういうポイントを抑えれば、大人っぽく見えるのでしょうか? こういうアイテムを合わせると大人っぽく見えるよ!というものがあれば教えて下さい☆ また、メイク、髪型へのアドバイスもお願いします! オススメの雑誌なんかもあれば教えて欲しいです。

みんなの回答

  • shiofei
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

大人っぽく見えるポイントは、「品」と「女性らしい色気」があるかどうかだと思います。この2点を満たしているかどうか考えて、それに自分の好みがプラスされた服を選ぶと良いと思いますよ。 シルバーやゴールドやプラチナの、ネックレスやバングルやピアスなどのアクセサリーを着けるのも、少し「大人度」UPします。 靴は、7cm位のハイヒールのそれも細めのヒールが「大人度」高いです。(でもデザインによって、ヒールの低い靴でも大人っぽさを失わないものもあります) メイクは、多分21歳ならお肌が綺麗だと思うので、日焼け止め入りの下地にパウダーをはたく位で良いんじゃないでしょうか。ただし、アイブロウ、アイライン、アイシャドウ、マスカラ、チーク、口紅&グロス、などのポイントメイクは丁寧にしておいた方が良いと思います。デパート等の化粧品カウンターへ行って、希望に合うメイクをやってもらうのも勉強になって良いと思いますよ。 あと、アイメイクを入れた後は、必ず専用のアイクリーナーで落とすように習慣つけておくと、将来、目の下のクマ(色素沈着系)に悩まされません。 21歳で大人っぽくみせる髪型は、黒髪ならストレートロングでサイドにレイヤーかシャギー、茶髪ならストレートの他にも、デジパーマかコテでちょっとウェーブや巻きを入れるのも良いと思います。 オススメの雑誌は『ヴァンテーヌ』ですが、『CanCam』『JJ』『Ray』は20代前半の大人っぽい格好をしたい方にぴったりだと思います。 ※『ヴァンテーヌ』の公式サイトへのリンクを貼っておきます。

参考URL:
http://vingtaine.seesaa.net/
回答No.2

人によって好みは様々なので 難しい所ですが 私は、背が小さくて どうしても服に着られちゃったり 子供っぽくなりやすくなるのが嫌で やってた方法が トップスをピッタリめにする、です。 女らしいバストとウエスト部分を 分かりやすく言えばしっかり体のラインが分かる服です。 それなら、露出をしなくても女らしさが出るのでいいですよ☆ ただ、下のジーンズも細身すぎると変になるので そこはバランスを見ながらの方がいいですね。 後は、明るい色はメインにさせない、とかですかね? パンプスとバッグの色を明るめにして トップスは白やブラックとか。。。 メイクも基本はブラウンやベージュ系にして 髪型は全体的にはどんな長さでもいけると思いますが 前髪は長めでななめ前髪の方が ぐんと大人っぽくなります。 参考になりましたでしょうか? 大人っぽくなれる事を祈っています。 頑張れ♪

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

やっぱジャケット?カチッとしたジャケットやシャツではないでしょうか?あとヒール、ソール高めとか。髪型は・・・コンサバで行くならエビちゃん、もえちゃんみたいなの?(トップにボリューム耳から下フワフワ、明るい茶色・・混ざってるのもある)とんがりたかったらボブとか。ブラウスはひらひら、リボンも有りみたいな!メイクは知らん。好きずきちがう?グロス重視?かな~。

関連するQ&A

  • ジーナシス、ローリーズファームの洋服は何歳くらいまで着られると思います

    ジーナシス、ローリーズファームの洋服は何歳くらいまで着られると思いますか? 上記のようなブランドのカジュアルな洋服が好きなのですが、例えばナチュラルビューティー ベイシックなどで買ったようなワンピースなどを着ていると、カジュアルな服装を している時との店員の態度があまりに違い(ワンピースのときはすごく丁寧な接客)、最近戸惑います。 ジーナシスやローリーズファームを着ていても小物や本物アクセサリーを着けていれば 安っぽくなりませんか?それともああいったカジュアル服に本物アクセはおかしいでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • mini、spygirl

    こんにちは★最近miniやspygirlを読みはじめました。 カジュアル系のファッションにチャレンジしようと思って勉強中です♪♪私は身長が149センチ、体重は40キロであまり細身ではありません(ノ_・。) 雑誌で研究した結果、ローリーズファームやジーナシス、ビームスといったブランドが可愛いなと思いました。他に値段が手ごろ(ローリーズファームくらい) で雰囲気の似たブランドありますか??ちなみに私は福岡の天神、大名あたりで買い物します♪まだ高校生なので髪は肩くらい、黒髪です。こんな私でも似合う服装なども教えていただけるとうれしいです。

  • モロッコでショートパン+タイツはOKか

    1月末にモロッコに行きます。日本の冬と同じような格好で良いとききました。 イスラム圏では、ミニスカートや短パンはNGなのはわかっているのですが、ショートパンツ・短パン+タイツ(レギンス)もNGなのでしょうか? 肌が見えてなければ良いのか、肌が見えていなくても足のラインが出るようなのもダメなのか…。足のラインが出るのがダメならスキニージーンズもNGなのか…など教えて下さい

  • 黒ジャケットに合わせるボトム

    こんばんは! お世話になります。 仕事で、「スーツでなくて良いがきちんとした服装」をしなければならなくなりました。 ジャケット着用、ジーンズ禁止。 ハッキリ言われた訳ではありませんが、多分ハーフパンツやミニスカートもダメなのかな、と思います。 まわりの人は膝丈スカートや、ワンピースなどを着ています。 で、とりあえず黒いジャケットは手持ちがあるのですが、下に何を履いていいか分かりません。。 ジャケットは細身で長め丈で3つボタン、スーツのジャケットみたいな、少しフォーマルっぽいものです。 今までは、スキニーデニムやショートパンツを合わせていました。 手持ちボトムはすべてデニムかショーパンしかなく、新たに何を買うべきか悩んでいます。 黒パンツにしようかとも思ったのですが、素材が微妙に違うと、「スーツ?・・・じゃないよね」というチグハグな感じでおかしいでしょうか。 どなたか、カジュアルになりすぎない着回しアイディアがあったら、ぜひ教えて下さい! ちなみに好きなブランドはmoussy、SLYなどです。

  • イメチェンについて

    こんにちは、 今、イメチェンに悩んでます。 どうしても顔がおばさんくさくて今時の服を着てもバランスがいまいちです。 早い話、流行の服でも、どことなく重たく暗い感じがするんです。 顔の問題もあるかと思いますが(ハリセンボンの春菜みたいなおばさんぶり:体系も似てます。しずちゃん系) メイクでまゆげをうすくして髪も茶髪にした方がいいのかな・・・? とも思ってますが(黒髪は気に入ってますし、カットは一応今時なミディアムからショート系)着てる服もノンノ系みたいなカジュアル系だと、なんとかいたに付くのですが(それでも若干重たく感じます) ギャル系のかわいい原色が似合わなかったりコンサバにすると実年齢より 老けてる感があります。 もともと男顔ですが、、おばちゃんぽく見えるのは何とかしたい!!けど 何処を変えてあればいいか分からないのが悩みです。 整形は考えてないです。 がっちり系の体系ですが・・・。とくにダイエットは考えてないです。 スタイルいいと何を着ても似合いますが、それとは別に顔の印象が気になります。太くてもかわいい人や今時の軽いファッションが似合ってる人がうらやましいです。 ただ雰囲気を変えたいのです。 メイク・髪型・ファッションも変えてみたけど、いまいちシックリこないのです。どことなく重たく感じておばちゃんぽいのを何とかしたいです!!! というか、おばちゃんぽいからしっくりこないんです。!!! ちなみに、自分ではこの服にあう髪型・メイクを考えてしているんですが・・・たぶん、微妙なワンポイントがずれてるんでしょうね。 いまどきの子って全体的にヘアも服の色も雰囲気も軽い!!!若い!!! 色の印象もあるんでしょうけど・・・。なんの色をもってきてもどことなく バランスが悪く感じてます。 みなさんがファッションで注意してることや専門的な知識をいただけると助かります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 大人っぽい服 ブランド

    20歳の学生です。 今までアースやローリーズファームの服を着ていました。 でも彼氏が26歳の美容師で大人っぽい服装や ギャルメイクが好きです 私もそこまで子供っぽい服は着ていませんが こないだ内定式の帰りに彼と会ったとき スーツ用の黒のトレンチコートを着ていたら 大人っぽくていいねと言われました 今まで大人っぽい服装に挑戦したことがなくて トレンチコートが大人っぽいのかもわからないし 大人っぽい服装がいまいちわかりません 大人っぽい雑誌や 学生でも買えるおすすめのブランドを教えてください

  • メイク&服装について

    こんにちは。 私は20の大学生です。 私は、身長が146センチしかなくて、顔も童顔です。 高校生に間違われるのも多く、たまに中学生にも間違われます。 自分の服装の系統は決まっていなくって、好きな服を着る!! って感じでジーナシス、ローリーズファーム、abc une faceなど好きです。雑誌はsoupを読んでします。 お姉系は何か自分の性格?的に合わない気がして… お姉カジ?ならまだ良いかなぁとか。 とにかく、この春休みを利用して自分を変えようかと思っています。 童顔だから、大人っぽいメイクの仕方とか、大学生だし、身長が小さくても大人っぽく見える服装とか何かアドバイスあればお願いします。

  • このファッション。何を参考にしたらいいですか?

    私は、普段KBFやローリーズファームなどカジュアルな服装が好きなのですが、たまに見かけるファッションについて教えてください。 パタゴニアなどのアウトドア系のフリース(ナチュラル色系)で パンツはだぼっとしたスウェット素材など履いていて 靴はビルケンやクラークスなど履いていて 髪型は、無造作にふわっとまとめ髪で結っている。 って感じのファッションです。 すごいかわいくて、真似たいのですが全然参考になる雑誌などがありません。系統もわかりません。 何か参考になるものございませんか? また、こういったファッションについてアドバイスくださればうれしいです!よろしくお願いいたします。

  • パンツのシルエットなんですが?メンズですが

    ちょっと気になり質問します。 ファッション雑誌やゾゾタウンなどのモデルさんの履いてるパンツはほとんどがスキニータイプで足にピッタっとフィットしたものばかりですよね? 今シーズンにストレート(細身です)のジーンズや細身ではありますが あまり足にフィットしてないフラノやコーデュロイのパンツって おしゃれな人から見たら「えっ??」って思いますか? ふと気づいたら 手持ちのパンツにスキニーなのが1着しかないんです。 どんなでしょうか?

  • イメチェン

    すごく悩んでいるので力になってください(;_;)20歳女子大生です。長文です。 私はよく外見がキャバっぽいとかギャルっぽいと言われて初対面で軽い印象を持たれます。 もともとの顔立ちも普通より少しだけはっきりしていて、さらに濃い化粧をしている(つけまつげをつけたり上下をアイラインで囲んだり)のでそう見られるのも仕方がないのは自分でも分かっています。 性格もサバサバしているのでなおさら軽く見られます。 ただ私は男性とお付き合いをしたこともなければクラブなどの夜遊びもしない、どちらかといったら固い女子だと思います。 最近外見だけでチャラいと言われることにすごく悩んでいて今までは自分のしたい格好をして何が悪いんだろう?と思っていたのですが知人に勘違いされるような格好をしている〇〇(私)もいけない。と言われました。 確かにそうですよね。 本当に嫌なら化粧も格好も変えるべきですよね。 そろそろ就活も始まるしいずれは落ち着いた化粧をしてちゃんと大人にも受け入れられるような格好をしなければならないと思っていたのでいい機会だと思ってイメチェンをしようと思います。 私はさっきも書いたように少し顔立ちがはっきりしていて骨格がはっきりしているので男性っぽいです。 身長は164cmで肩幅も胸もあるのでニューハーフぽいんです(;_;) 目は二重なんですが少し離れ目でどっちかというとつり目でまつげも短いです。唇も上下分厚くてまさにニューハーフって感じです。 女性らしくて清楚でブリブリしすぎていない落ち着いた雰囲気にイメチェンしたいのですが化粧や服装で気をつける点はありますか? また雑誌も今まではVIVIやブレンダなどカジュアルで強めなものを読んでいましたがイメチェンするうえで参考になる雑誌はどんなものでしょうか?109の値段程度のリーズナブルな洋服のお店おすすめがあったら教えてください。 とりあえず今は美白に力を入れようと思っています。 最後まで読んで頂いてありがとうございます。

専門家に質問してみよう