• 締切済み

イメチェン、大人っぽくなりたい!

21歳大学生です。 服装、髪型、メイクをイメチェンしようと思っています。 現在は、ローリーズファームやジーナシスをとてもカジュアルに着ており、どっちかと言うとボーイッシュな感じを好んでいたのですが、 就活を来年に控え、身も心ももう少し大人っぽくしたいと考えるようになりました。 ミニスカートや短パンはちょっと抵抗があって、いつもスキニーパンツや細身のジーンズを履いているのですが、これは変えずにいこうと思っています。 どういうポイントを抑えれば、大人っぽく見えるのでしょうか? こういうアイテムを合わせると大人っぽく見えるよ!というものがあれば教えて下さい☆ また、メイク、髪型へのアドバイスもお願いします! オススメの雑誌なんかもあれば教えて欲しいです。

みんなの回答

• shiofei
回答No.3

大人っぽく見えるポイントは、「品」と「女性らしい色気」があるかどうかだと思います。この2点を満たしているかどうか考えて、それに自分の好みがプラスされた服を選ぶと良いと思いますよ。 シルバーやゴールドやプラチナの、ネックレスやバングルやピアスなどのアクセサリーを着けるのも、少し「大人度」UPします。 靴は、7cm位のハイヒールのそれも細めのヒールが「大人度」高いです。(でもデザインによって、ヒールの低い靴でも大人っぽさを失わないものもあります) メイクは、多分21歳ならお肌が綺麗だと思うので、日焼け止め入りの下地にパウダーをはたく位で良いんじゃないでしょうか。ただし、アイブロウ、アイライン、アイシャドウ、マスカラ、チーク、口紅&グロス、などのポイントメイクは丁寧にしておいた方が良いと思います。デパート等の化粧品カウンターへ行って、希望に合うメイクをやってもらうのも勉強になって良いと思いますよ。 あと、アイメイクを入れた後は、必ず専用のアイクリーナーで落とすように習慣つけておくと、将来、目の下のクマ(色素沈着系)に悩まされません。 21歳で大人っぽくみせる髪型は、黒髪ならストレートロングでサイドにレイヤーかシャギー、茶髪ならストレートの他にも、デジパーマかコテでちょっとウェーブや巻きを入れるのも良いと思います。 オススメの雑誌は『ヴァンテーヌ』ですが、『CanCam』『JJ』『Ray』は20代前半の大人っぽい格好をしたい方にぴったりだと思います。 ※『ヴァンテーヌ』の公式サイトへのリンクを貼っておきます。

参考URL:
http://vingtaine.seesaa.net/
回答No.2

人によって好みは様々なので 難しい所ですが 私は、背が小さくて どうしても服に着られちゃったり 子供っぽくなりやすくなるのが嫌で やってた方法が トップスをピッタリめにする、です。 女らしいバストとウエスト部分を 分かりやすく言えばしっかり体のラインが分かる服です。 それなら、露出をしなくても女らしさが出るのでいいですよ☆ ただ、下のジーンズも細身すぎると変になるので そこはバランスを見ながらの方がいいですね。 後は、明るい色はメインにさせない、とかですかね? パンプスとバッグの色を明るめにして トップスは白やブラックとか。。。 メイクも基本はブラウンやベージュ系にして 髪型は全体的にはどんな長さでもいけると思いますが 前髪は長めでななめ前髪の方が ぐんと大人っぽくなります。 参考になりましたでしょうか? 大人っぽくなれる事を祈っています。 頑張れ♪

• chirobu-
回答No.1

やっぱジャケット?カチッとしたジャケットやシャツではないでしょうか?あとヒール、ソール高めとか。髪型は・・・コンサバで行くならエビちゃん、もえちゃんみたいなの?(トップにボリューム耳から下フワフワ、明るい茶色・・混ざってるのもある)とんがりたかったらボブとか。ブラウスはひらひら、リボンも有りみたいな!メイクは知らん。好きずきちがう?グロス重視?かな~。