• ベストアンサー

モロッコでショートパン+タイツはOKか

1月末にモロッコに行きます。日本の冬と同じような格好で良いとききました。 イスラム圏では、ミニスカートや短パンはNGなのはわかっているのですが、ショートパンツ・短パン+タイツ(レギンス)もNGなのでしょうか? 肌が見えてなければ良いのか、肌が見えていなくても足のラインが出るようなのもダメなのか…。足のラインが出るのがダメならスキニージーンズもNGなのか…など教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185582
noname#185582
回答No.1

>ミニスカートや短パンはNGなのはわかっているのですが、ショートパンツ・短パン+タイツ(レギンス)もNGなのでしょうか?  モロッコではまったく問題無いです。欧米人には短パン・Tシャツ姿の女性観光客がけっこういますよ(1月に短パン・Tシャツは寒いですが・・・)。  とにかくモロッコでの服装は、ピシッ!としていることです。汚れたり(破れたジーンズとか)デレデレした服装をしていると下層階級とみなされ、それなりの扱いしか受けられないので要注意です。  蛇足ですが、砂漠では、身体にピッタリと密着した服装は不向きのようです。細かい砂塵が入ってきたら出ていかなくて気持ち悪かった、と私の女房が言っていましたから。  

v_vanilla
質問者

お礼

ありがとうございます。外国人観光客を中心に、肌を露出した女性も多いのですね。 砂漠でのアドバイス、大変参考になりました。確かに細かい砂が入ると大変ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ギリギリのとこだと思います。体のラインが出ることを嫌がる人もいますし。陸上んかのき競技の時でも批判する人もいますよ。

v_vanilla
質問者

お礼

ありがとうございます。他に服がないならともかく、できれば足のラインが出る服は避けた方が無難なんでしょうね。日本が男女共にオシャレを楽しむ自由な権利がある国であることに感謝します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏にタイツ

    涼しそうな半袖にミニスカートやショートパンツで、下にタイツを履いている女性を見かけます。 タイツの色は黒で、どう見てもタイツです。 せっかく夏らしい爽やかな服装なのに、下半身はとても暑そうに見えます。 夏にタイツは今の流行りですか? また、レギンスやトレンカも見かけます。 定番化したとも、流行は終わってもう履く人なんていないとも聞きます。 私は地方在住ですが、履いている女性をたまに見かけます。 最近東京や大阪に遊びに行った時にも見かけましたが、実際はどうなのでしょうか?

  • 夏場の黒タイツについてお伺いします。

    夏場の黒タイツについてお伺いします。 私は足にかさぶた痕や傷痕が多く、冬場にスカートやハーフパンツを着るときには必ず黒いタイツを穿いていました。 昨年までの夏はレギンスを穿いていましたが、足首近くにも痕がチラチラあるし、タイツより厚いので正直あまり穿きたくないと思ってます。 もうだいぶ暖かくなってますが、ほんのりでも透けて痕が見えるのがいやなので出来れば厚めのを…と80デニールの黒タイツを今現在も使用(愛用)してます。 (足が太いので80くらいがギリかと思ってます…(笑)) 派手タイツやトレンカには今のところは手を出す気はありません。 (好みとファッションの趣向の違いからです) パンツもいいけど、スカートやハーフパンツだって穿きたい! でも傷痕とかあまりにもすごいし見られたくない… だからタイツで隠したい!(レギンスやトレンカはタイツより厚くて暑い!) でもでも、周りから見たら夏場に黒のタイツなんて見苦しい・暑苦しいんじゃ… というところで葛藤してます。 やっぱり周りの目も気になってしまいますから。。 いろいろ意見が聞けたらと思うのですが、夏場の黒タイツはやはり見苦しいのでしょうか… また、タイツではなくストッキング(黒)の場合ではどうなんでしょうか。

  • 主人のタイツ着用につて

    35歳の主人は,いつも膝5分丈のショートパンツに                             女性用(私の)タイツやレギンスを履いています。 カラーも黒,紺,グレー,紫とかです。 わたしは見慣れましたが,他の方は率直にどう思われますか? 実際,足フェチで,私にもストッキングをいつも履かせています。 男性だと60~80デニール程度なら透けないのですが, 40デニールだと多少透けて,ちょっと変態ぽいとか思ってしまいます。 率直なご意見聞かせてください。

  • ひざ上ワンピ+クロップドパンツの組み合わせはOK?

    先日、ネットオークションでひざ上のワンピースを購入しました。 購入したとはいえ、私は足が太いのでレギンスやスキニーが似合わず まして足を出して着るなんてとてもムリです(涙)。 なので、まずはワンピースのボトムにタイトストレートのジーンズを 合わせて着ようと思っているのですが、もうひとつの組み合わせとして 黒のクロップドパンツ(ふくらはぎが隠れる長さ)を履いても大丈夫なのでしょうか? レギンスやジーンズと合わせるのはよく聞くのですが、クロップドパンツと 合わせるというのは聞いたことがなくて・・・。 ちなみにワンピースは白地に黒で花柄が入っているものです。 袖は七分袖で、素材はポリエステルです。 とはいえシフォン素材のように透けるものではありません。 総丈は約95cmくらいです。 足が太いのにひざ上ワンピースを購入してしまうのも問題なのですが あまりにも気に入ってしまったので、つい購入してしまいました; どうかアドバイスをお願いいたします。ちなみに私の身長は164cmです。

  • カラータイツは何色?

    高校1年の女ですヾ(∀) お出かけする為の ファッションについての質問なんですが… 黒のライダースジャケットに ジーンズショートパンツ、黒エンジニアブーツでカラータイツを使用しようと思うんですが カラータイツは何色がいいと思いますか(゜Д゜)? カラータイツではなく 網タイツでもかっこよくていいのかなぁって思うんですがー… 紫でもいいかなって 迷ってます(つд`) みなさんの意見を聞かせて下さい(/_・、) 宜しくお願いします。。

  • ミニスカを履かないといけない。どうしよう!!!

    忘年会があるのですが私は太っています! 出し物で矢島美容室を踊ることになってサンタの格好をします。 でもひざ上15cmくらいでパンツも見えそう。 細い子ならショーパンを履いたりして可愛くできますが 私は足が太いし短いしどうしようか悩んでいます。 考えているのは ・デニンス ・レギンス ・黒タイツ ・スキニー のどれかを履こうと思っていますが少しでもこうすれば良いんじゃないの?って言う意見があれば教えてください。

  • 合わせ方

    骨格診断でウェーブです。 ウェーブの場合、このような丈の短いトップスに脚のラインの出るスキニータイプのパンツを合わせた着方は合っていますか?? ※この画像はパンツではなくレギンスですが、シルエットとしては同じになると思うので・・

  • 皆さんはいつから黒タイツを履きますか?

    皆さんはいつから黒タイツを履きますか? 20代の女性です。 黒タイツが大好きで、プライベートではもっぱら黒タイツにショートパンツを履いています。 真夏はさすがに暑い&職場では履きませんが、暦の上では秋になったしそろそろ黒タイツ履きたいなぁ…と思っています。 若干足が透けるくらいのものでも、今の時期はまだ暑苦しいでしょうか? 皆さんはいつから黒タイツを履きますか? ちなみに、レキンスとトレンカは嫌いなので持っていません。

  • 保育園の服装について★一歳児女の子です

    保育園に入れた場合のことを考えてわかってから焦るのは嫌で 今から服を集めています。 保育園によってNGとするものが異なり、 長袖ロンTと短めの長ズボンがいいということがわかったのですが、 中は半そで下着でしょうか?あと長ズボンの代わりに、スパッツやレギンス(足にかぶらない)、モンキーパンツはだめなのでしょうか? あと、夏は、短パンにTシャツがいいとのことですが、 短パンってかぼちゃパンツみたいなのはだめですか? Tシャツは、首元にボタン二つくらいついてるのと、ついていないのが 売っていますが、どちらのほうがいいのでしょうか? あと、肌着はキャミソールですか? 質問がおおくてすみませんが先輩ママさん教えてくださいm(__)m

  • ショートブーツにブーツカットは?

    ショートブーツにブーツカットは変でしょうか・・・? 最近の雑誌でブーツカットはほとんど見かけないので分かりません。 ブーツカットが流行していた頃はファッションに興味もなく・・・ スカートは嫌いでジーンズしか履きませんし、 レギンス、ストレートやスキニーは足の太さが目立ってしまうので、 ブーツカットしか持っていないんです・・・ ブーツカット以外のジーンズだと何を合わせるのが良いでしょうか? バギー類は足の太さが目立ちますか? ショートブーツとジーンズについて、アドバイスをお願いします・・・!

このQ&Aのポイント
  • 光沢紙インデックスカードの紙が送られないという問題について質問させていただきます。
  • パソコンのOSはWindows 10で、接続は無線LANで行っており、Wi-Fiルーターの機種名はAterm WH 862A/Dです。また、関連するソフト・アプリとしてらくちんプリント3を使用しています。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品に関する質問です。光沢紙インデックスカードの紙が送られないというトラブルが発生しており、Windows 10のパソコンで無線LAN接続を使用している際に起きています。Wi-Fiルーターの機種名はAterm WH 862A/Dで、関連するソフト・アプリとしてらくちんプリント3を使用しています。電話回線はひかり回線です。
回答を見る