• ベストアンサー

モロッコでショートパン+タイツはOKか

1月末にモロッコに行きます。日本の冬と同じような格好で良いとききました。 イスラム圏では、ミニスカートや短パンはNGなのはわかっているのですが、ショートパンツ・短パン+タイツ(レギンス)もNGなのでしょうか? 肌が見えてなければ良いのか、肌が見えていなくても足のラインが出るようなのもダメなのか…。足のラインが出るのがダメならスキニージーンズもNGなのか…など教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185582
noname#185582
回答No.1

>ミニスカートや短パンはNGなのはわかっているのですが、ショートパンツ・短パン+タイツ(レギンス)もNGなのでしょうか?  モロッコではまったく問題無いです。欧米人には短パン・Tシャツ姿の女性観光客がけっこういますよ(1月に短パン・Tシャツは寒いですが・・・)。  とにかくモロッコでの服装は、ピシッ!としていることです。汚れたり(破れたジーンズとか)デレデレした服装をしていると下層階級とみなされ、それなりの扱いしか受けられないので要注意です。  蛇足ですが、砂漠では、身体にピッタリと密着した服装は不向きのようです。細かい砂塵が入ってきたら出ていかなくて気持ち悪かった、と私の女房が言っていましたから。  

v_vanilla
質問者

お礼

ありがとうございます。外国人観光客を中心に、肌を露出した女性も多いのですね。 砂漠でのアドバイス、大変参考になりました。確かに細かい砂が入ると大変ですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

ギリギリのとこだと思います。体のラインが出ることを嫌がる人もいますし。陸上んかのき競技の時でも批判する人もいますよ。

v_vanilla
質問者

お礼

ありがとうございます。他に服がないならともかく、できれば足のラインが出る服は避けた方が無難なんでしょうね。日本が男女共にオシャレを楽しむ自由な権利がある国であることに感謝します