• ベストアンサー

こんな私に似合う原付はどんなのがあります?あと、カブについても質問。

21歳♀で普段の服装はOL系の落ち着いた大人めスタイルです。(スカートは履かず、ほとんどパンツスタイルです。)免許取得したのでまずは原付に乗ろうと思っています。でも原付乗っている女の子ってよく見るのはカジュアル系なので、私みたいな系統の子ってどういうのに乗ればいいのかなって思い、質問しました。 また、リトルカブがかわいいと思っているのですが、アレって荷物が大きい人には危ないですか?

noname#49601
noname#49601

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wiksbar
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.7

気に入ったものを乗られればいいと思います。 荷物はやはりスクーターのメットインが一番ですね。雨のときも濡れないというのがいいです。ただ、やたらめったにたくさん入るというものでもありません。大き目のヘルメットが入る程度と考えてください。もともと二輪自体、荷物の積載性はよくないので。 若い女性はホンダならスクーピーやトゥデイ、ヤマハならビーノ、スズキだと前に新しくでたレッツ4なんかが人気ですよね。 カブ乗ってる女性も多いです。最近のカブは若者向けにちょっとおしゃれなデザインもあります。しかも丈夫で燃費も他の原付を大きく上回りますから。

その他の回答 (6)

  • Bit2005
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.6

私も21歳の女です。バイクとスタイルは関係ないですよ。 以前はカブに乗っていました。 燃費もいいし、長く乗れます。ただ荷物が・・・。 少ない荷物ならいいんですけど、たくさんあると辛いです。 荷物がいっぱいあるようなら、メットインのものをオススメします。 ビーノとかスクーピーは女の子が良く乗ってますよ。 あと、カブのようなロータリータイプのものがいいなら、 ジョルカブが良いかもしれませんね。

  • takessy
  • ベストアンサー率16% (59/361)
回答No.5

バイクは誰が何に乗ってもかまわんです。おっさんがビーノに乗ってたり、女子高生がボロカブに乗ってるのもありありです。 リトルカブですが積載性自体はそんなに悪くないです。泥除けの内側にコンビニフックがあります(増設すれば2つまでいけます)しリヤのキャリアにネットとか使えばそこそこのものを積めます。 ただ、雨の日濡れない、荷物をバイクに残して動ける、ということになればスクーターのメットインには勝てんです。 見た目気にしなければ銀行員のおっさんがつけてるボックスもあります。

  • s6456
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

おはようございます。バイクはやはり、かっこよく乗ってほしいですね!落ち着いた大人めスタイルならば、リトルカブも素敵ですよ。今はバイクもファッシオンの一部のように取り上げている雑誌等も沢山あるので、沢山の本を見てみてはいかがかな?色々迷っているうちが一番楽しいですよね。気をつけて乗ってくださいね。

noname#12989
noname#12989
回答No.3

私もおなじような服装です。(たぶん・・・)21歳女です。 キャンキャンとかを愛読しています。 そんな私が最近通勤用に買った原付はホンダのTODAY、ピンクです。

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.2

何の免許を取ったのでしょう? バイクに乗る服装は普段の服装とは関係ないので、普段の服装の傾向はあまり考慮する必要は無いと思いますけれど。

  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.1

「落ち着いた雰囲気」のスタイルなら、またがって乗るタイプは合わないと思います。 座って乗るスクーター系がいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • CM制作会社の採用面接時の服装について

    CM制作会社の採用面接に行くのですが、 スーツではない服装でと言われました。 しかし、どこまでカジュアルでいいのかわからず困っています。 今考えている服装は、このような感じで↓ http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=611405 トップスがグレー パンツがワインレッド ブーツがベージュ これに黒のカーディガンに黒のPコートです。 カジュアルすぎるでしょうか? OLさんのように ブラウスにクロップドパンツにパンプス(画像添付しました) とかのほうがいいでしょうか? 私は普段からスカートはほとんどはかないのでパンツスタイルでいこうと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 服の系統を変えたい!女性の方アドバイスお願いします。

    25歳の派遣OL、女性です。 最近服の系統を変えたいと思っています。現在はカジュアルで、デニムやショートパンツが中心です。けれど、どうしても幼い感じになってしまいます。そこで思いっきって系統を変えたいのですが、キャリアウーマン風な服装はあまり好きでないので、大人っぽいけど可愛い感じを目指したいです。スカートにも挑戦し、カジュアルでもキレイめカジュアルな感じを勉強していきたいです。色々な雑誌を見たところ、CanCam、AneCan、withがいいかなぁーっと思いました。上記の様な服を目指すにはどの雑誌がオススメでどうしたらよいでしょうか?また、上の3誌も含めて、皆さんの女性ファッション雑誌の印象や毎月どんな雑誌を買っているかも教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 初めての原付、、

    初めまして。 普通免許持ちの20才♂です。 通学(と言っても自宅から駅まで)の為、原付を購入しようとしているのですが、普通のスクーター系(ディオとかトゥディ)かリトルカブかどちらにしようか迷ってます。スクーター系ならどれがいいかも教えて下さるとありがたいです。 個人的にはリトルカブが良いのですが、いかんせん荷物が。。リアボックスはダサいですし、、通学なのでやはりある程度荷物は載せたいです。ちなみに雨の日には乗りません。 通学だけでなく、そのへん走ってみたり軽い買い物とかもしたいんですが・・・ どうしたら良いでしょうか><教えてください><!

  • 初めて彼の家に行く時の服装って?

    現在付き合っている彼と、そろそろ結婚を・・・という話になり、まだご両親に一度も会ったことがないので顔見せに行かなくては、ということで、今週末、彼の家に初めて行くことになりそうです。 (そこで、具体的な結婚の話や挨拶、といった場になるかどうかは・・・分かりません・・・。) そこで、どんな服装をして行けば良いのかとても悩んでいます。 私と彼が会うときは、ほとんどいつもジーパンスタイル。 私は、仕事の時にたま~にスカートやワンピースを着ますが、圧倒的にパンツスタイルです。 彼は、「普段着でいいよ」と言っていますが、こういう時って、やっぱりよく言うワンピースとか、スカートとか、女の子らしい服装で行くべきなのでしょうか?パンツはNGですか? あまり普段と違う格好をして無理をしても、自分が埋もれてしまうし、という意見も聞くのですが、、、どうなのでしょうか? もしパンツスタイルだとしたら、白とかベージュのパンツに明るい色のトップス、といった感じでしょうか? 黒系統の洋服を多く持っているので、買わなくては、とか、なおさら悩んでしまいます。 結婚の挨拶、というしっかりしたことでないのであれば、そこまで考えすぎなくても良いのか、アドバイスや経験談を聞かせていただけるとうれしいです。

  • ヒールでカブに乗れるか。

    50ccの原付きを購入しようと思います。 今気になるのは、 ・スーパーカブ(拡張性に富む) ・リトルカブ ・ZOOMER(スカートでも可。荷物も置けそう) ・CIAO(ペダル付きに惹かれたが外国製は修理に不便!?) 機能についてまったく分からないため、いずれも見た目で決めました。 使用目的は、 ・近所へのお使い ・通勤 条件としては、 ・おしゃれ ・荷物(かばん等)を乗せたい。 ・できたらヒールやスカートでも乗れるようにしたい ・経済的 あと、保険や盗難についてもアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 飲み会(男性の方答えてください!)

    22歳OLです。今度、初めて社会人の飲み会に誘われました。 で、私は普段からパンツスタイルで(ジーンズ多し)それに先のとがったきれいめな靴を合わせたりしていて大人系カジュアルみたいな格好が多いです。(好きです) そこで質問です。飲み会にジーンズはダメですか??男性の方はどんなパンツスタイルが好きなんでしょうか? 全体的にこんな格好が好き!!っていう格好を教えてください。それと、どんな髪型がいいかとかも教えてください☆あと、、、お酒が全く飲めない女の子は嫌ですか?? 飲み会でやってはいけないこととか、、こんな女の子はポイント高いとか、教えてください。。飲み会って初めてなんです。。(ちょっと怖い)。返答が遅くなると思いますがよろしくお願いします。

  • おしゃれなドリンクバーでの服装について

    こんにちわ お時間の中 閲覧をありがとうございます。 恥ずかしながら質問します。 ドリンクバーのお店に入っても無難な服装はどんなものがよろしいでしょうか? やはりカジュアルですか? カジュアルの他に できればスカートではなくパンツ(ズボン)スタイルで良い服装を是非 教えてください。また ドリンクバーで着てはいけない服装も教えて下さい。

  • 結婚式の服装が決まらない!

    親戚の結婚式に行くことになりました。 そのための服がないので買おうと思っているのですが、検索画像に多く載っているような女性らしい服装が似合わないのでどうしていいか悩んでいます。 普段の服装もスカートなどは履かず、カジュアルスタイルです。 肩が出るものや黒、白のものはNGと書いてあったので余計に悩んでしまいました。 パンツにしようかなと思ってもみたのですが、結婚式に行った経験がほとんどなく、そういった場の服装も知らないし、持っていません。 なにかアドバイスやこれがいいといったものがあれば教えてください!

  • スカートかパンツスタイル どちらが好印象ですか?

    今度、友人と一緒にお見合いパーティーに参加する予定です。 そこで服装について悩んでいるのですが、スカートとパンツスタイル、どちらが好印象だと思いますか? また、どんな服装が好印象を持たれやすいのでしょうか? 私はOLですが、普段はパンツスタイルで滅多にスカートをはきません。 (会社は制服がありません) スカートも何着か持っているのですが、足を見せるのが恥ずかしいのでクローゼットの中に眠っています・・・。 ちなみに、友人は可愛らしい女性でいつもスカートをはいているので、パーティーでもスカートだと思います。 本当は自分で決めなければならないと分かっているのですが、皆様のアドバイスを頂きたく質問させて頂きました。 特に、男性の方のご意見をお待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • 原付 お尻が痛い

    男なのですが、痩せていて、お尻の肉付きが悪いです。 原付バイクの免許を取得しまして、 お尻が痛くならないために、 「レーサーパンツ」、「サイクリングパンツ」などのような、 クッション性が優れたパンツを買おうと、考えています。 オススメのパンツがあれば、教えて下さい。