• ベストアンサー

原付 お尻が痛い

男なのですが、痩せていて、お尻の肉付きが悪いです。 原付バイクの免許を取得しまして、 お尻が痛くならないために、 「レーサーパンツ」、「サイクリングパンツ」などのような、 クッション性が優れたパンツを買おうと、考えています。 オススメのパンツがあれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sshiina
回答No.3

こん**は  私はこういう物を使っています。  着け外しも楽ですし、どんな服装でも走れます。  全く痛くない訳じゃないですが、かなり軽減されました http://posidrive.ocnk.net/product/1

naniwomotte
質問者

お礼

No.3さん、No.5さん、 有難う御座います。 バイクザシートしかないですね。

その他の回答 (6)

• 486125
回答No.7

486125です。 ごめんなさい。雨のときに使ったことがないので 答えることが出来ませんが、 販売しているホームページに「お問い合わせ」が ありますので、一度聞いてみてはどうでしょうか?

• sshiina
回答No.6

#3です。 >>バイクザシートは、雨に濡れても大丈夫・・  雨には弱いかもしれませんが、その後きちっと干してやれば良いと思いますよ。  まだ、雨の中は使ったことはないです

• 486125
回答No.5

no.3さんと同じ商品を使っています。 二時間以上バイクに乗っても大丈夫ですよ。

naniwomotte
質問者

補足

有難う御座います。 バイクザシートは、雨に濡れても大丈夫・・でしょうか?

回答No.4

すいません・・・勘違いしていました。パンツじゃなくてシートでした。。。 もし参考になればここのHPをご覧ください

参考URL:
http://www15.ocn.ne.jp/~bikeseat/6097.html
naniwomotte
質問者

お礼

有難う御座います。 ただ・・、ちょっと・・、難しいですね。

• oo14
回答No.2

原付でお尻がいたくなるって。 できないバイクもあるますが。 シートの「あんこ」=発泡スポンジを 丁寧にクッションになるように、ボディ側をシマシマみたいに抜けば、結構いい感じになるかも。 失敗しても、表皮さえ傷つけ名なければ、てな感じです。結構しっくりのオーダーメイドの完成です。 を味わえるとおもいますよ。(人にはこのバイク絶対貸さないこと。:アフラックのガチョウになってしまいます)

naniwomotte
質問者

お礼

有難う御座います >>原付でお尻がいたくなるって おできが出来ると困るので・・。

回答No.1

メーカーは忘れましたが、スポンジとか低反発クッションのようなものがお尻の部分に入ったものがありますが・・・僕はゲル剤の封入されたものを使ったことがあります。検索サイトなどで見ればわかると思います。結構いい感じでした

naniwomotte
質問者

補足

ぜひとも、ぜひとも、 その名称を教えて下さい。 「スポンジ 低反発 クッション お尻 ゲル剤」で調べても、見つからなかったです。