• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

原付 お尻が痛い

男なのですが、痩せていて、お尻の肉付きが悪いです。 原付バイクの免許を取得しまして、 お尻が痛くならないために、 「レーサーパンツ」、「サイクリングパンツ」などのような、 クッション性が優れたパンツを買おうと、考えています。 オススメのパンツがあれば、教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数753
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)

こん**は  私はこういう物を使っています。  着け外しも楽ですし、どんな服装でも走れます。  全く痛くない訳じゃないですが、かなり軽減されました http://posidrive.ocnk.net/product/1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

No.3さん、No.5さん、 有難う御座います。 バイクザシートしかないですね。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • 486125
  • ベストアンサー率6% (31/475)

486125です。 ごめんなさい。雨のときに使ったことがないので 答えることが出来ませんが、 販売しているホームページに「お問い合わせ」が ありますので、一度聞いてみてはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)

#3です。 >>バイクザシートは、雨に濡れても大丈夫・・  雨には弱いかもしれませんが、その後きちっと干してやれば良いと思いますよ。  まだ、雨の中は使ったことはないです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • 486125
  • ベストアンサー率6% (31/475)

no.3さんと同じ商品を使っています。 二時間以上バイクに乗っても大丈夫ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

有難う御座います。 バイクザシートは、雨に濡れても大丈夫・・でしょうか?

  • 回答No.4

すいません・・・勘違いしていました。パンツじゃなくてシートでした。。。 もし参考になればここのHPをご覧ください

参考URL:
http://www15.ocn.ne.jp/~bikeseat/6097.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います。 ただ・・、ちょっと・・、難しいですね。

  • 回答No.2
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7942)

原付でお尻がいたくなるって。 できないバイクもあるますが。 シートの「あんこ」=発泡スポンジを 丁寧にクッションになるように、ボディ側をシマシマみたいに抜けば、結構いい感じになるかも。 失敗しても、表皮さえ傷つけ名なければ、てな感じです。結構しっくりのオーダーメイドの完成です。 を味わえるとおもいますよ。(人にはこのバイク絶対貸さないこと。:アフラックのガチョウになってしまいます)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います >>原付でお尻がいたくなるって おできが出来ると困るので・・。

  • 回答No.1

メーカーは忘れましたが、スポンジとか低反発クッションのようなものがお尻の部分に入ったものがありますが・・・僕はゲル剤の封入されたものを使ったことがあります。検索サイトなどで見ればわかると思います。結構いい感じでした

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ぜひとも、ぜひとも、 その名称を教えて下さい。 「スポンジ 低反発 クッション お尻 ゲル剤」で調べても、見つからなかったです。