• 締切済み

原付免許

今度友人からエイプを売ってもらう事になったのでそれを機に原付免許を取りに行こうと思っています。 それで免許を取得するまでの流れとバイクの名義変更(?)のやり方とかを教えてください。

みんなの回答

• biraman
回答No.1

>免許を取得するまでの流れ 質問者さんがどの地域に住んでるかは解りませんが 通常は県の運転免許センターへ必要な物を持参し行くだけです 本籍の記載された住民票、申請用写真(6ヶ月以内に撮影した無帽、正面、上三分身、無背景、大きさ縦3cm×横2.4cmに限る)1枚、筆記用具(鉛筆、消しゴム)、身分証明書 手数料(受験手数料、交付手数料) 名義変更は相手の委任状とナンバーを持って市役所へ行くだけです