486125のプロフィール

@486125 486125
ありがとう数400
質問数0
回答数666
ベストアンサー数
31
ベストアンサー率
6%
お礼率
0%

  • 登録日2005/12/08
  • 藤田まことさん死去

    藤田まことさん死去だそうですが、 みなさんどう思いますか。 私はとても残念です。 お悔やみ申し上げます。 私はリアルタイムじゃないのですが、 「てなもんや三度笠」 「あたり前田のクラッカー」 「必殺仕事人」など いろいろおもしろい、すごい人だと思ってます。 特に「必殺シリーズ」(特に初期)は、 うちの父親が「おもしろい」と、言ってました。 「むこ殿!!」by菅井きん

  • BMW K1300Sのカウルのキズを隠す塗料について

    ご覧頂きありがとうございます。 この度K1300Sで温泉街に行き、迷って狭い道でUターンを繰り返していたところまさか!!!の転倒をやってしまいました。。。 倒したときはとりあえず逆側のスタンド立てて、起こして路肩によけて、、と冷静に対処したのですが。。。 路肩で傷ついたカウルとエンジンのナットを見ながらよく考えたら「とんでもないことしてしまった!」ということに気づきました。 サイドミラーがちょっと擦れただけですんだのが不幸中の幸いです。 ディーラーに電話してみたらキズの度合いによるがちゃんと直すのに最低7万円だそうで、ちょっと考えてしまいます。 そこでご質問なのですが、とりあえずラバオレンジとまったく同じ色の塗料を塗っておくのに、入手できるお店はないでしょうか。 できればマニキュアのように簡単にペタペタ塗れるのがいいです。 あと、まだディーラーに見せていないのですが緊急対処としてフレームの歪み等調べるための何か方法はありますでしょうか。 車重250KG、満タンでこかしたので心配です。 よろしくお願い致します。

  • 指が冷たくて苦痛

    12月に入り寒さが厳しくなりました。 防寒グローブをしていますが、指先が冷えて苦痛です。 信号で止まるたびにエンジンを触ってグローブを暖めています。 革のグローブなので焼けて焦げ跡だらけになっています。 そこで、根本的な防寒対策を考えています。 グリップヒーター・ハンドルカバー・電熱グローブのどれかです。 掛かる費用と良い効果が得られるものが優れる物がよいです。 以上の3つでどれが一番オススメでしょうか? また、このほかにもこれは良いなんでものもありましたら紹介お願いします。

  • 明日の晩ご飯のおかず 大根使うけど何食べたいの?

    とりあえず4つ候補があるけど1つ決めてね。 1.大根の土佐煮風 2.大根とベーコンの炒め煮 3.大根とにんじんのカレー風味炒め 4.ひらひら大根の麻婆風(レトルトの麻婆を使う) 自分でメニューが行き詰まった時には他人様から「アレ食べたい」と言ってもらうのがネットの膨大なレシピ集を見るより決めやすいです。

  • 困っています。 バイク選びの相談の相談

    親しい知人が普通二輪の免許を取得しました。 まだ買うバイクが決まらず相談を受けています。 私自身は最近のバイクのラインアップもよく分かっていないので「バイク雑誌を見て考えては」と助言をしていますが決まりません。 話を聞くと基本的にはカタログ数値第一主義で最高出力とか最大トルクとかABSとか最高速度なんて言葉が出てきます。 ところが全く方向性が違うアメリカンが良いとも言っています。 本当のところはどっちなのか本人もよく分かっていないようです。 正直言って「君の好きなバイクに乗れば良い」なのですが本人は納得していません。 知人とは頻繁に顔を合わせるので無視することもでず何とアドバイスしてよいやら。 質問 カタログ数値第一主義とアメリカンを同時に満足させる事ができそうな新車(これも本人の希望)を教えてください。 2010年発売予定のバイクでも構いません。(たぶん中々決まらないから)