• ベストアンサー

困っています。 バイク選びの相談の相談

486125の回答

  • 486125
  • ベストアンサー率6% (31/475)
回答No.5

結論から言うと、もうバイクの話はしなくても構わないよ、 返事も、「ふーん」とか「そうなんだ」で十分です。 私も同じ状況です。 私の友人は、9年前に普通二輪車の免許を収得しましたが、 いまだにバイクを購入していません。 理由は「気に入った色が無い」そうです。 色を塗り替えれば?とアドバイスをしても 「嫌だ!!」というだけ。 もうそんなことばかり言う友人が嫌になり、 バイクの話しはしなくなりました。

noname#97639
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も何だか疲れてきました。 でも知人から話かけてきたら大昔のバイクでも勧めるかもしれません。

関連するQ&A

  • 購入バイク選びで悩んでいます アドバイスを!

    バイク選びで悩んでいます アドバイスをお願いします 新車購入です (400ccアメリカンからの乗り換え 170cm ♂)いずれも YAMAHA  1 FZ1 FAZER  2 FZ6 FAZER S2 ABS  3 XJ6 DIVERSION ABS 以上3種からの選択です 町乗り7割です(時々ツーリング1~2泊) 是非1台を選び オススメポイントをご記入下さいネ

  • バイクのABSについて

    今CB400SF-3かCB750(どちらも現行の新車)を買おうかと思っています。 ふとあるホームページでホンダが5年以内に250cc以上のバイクすべてにABSを装着すると書いてありました。 そこで・・・ABS装着車が発売されるまで待つほどのものかどうか、みなさんだったらどうしますか? ちなみに今はCBR250R(MC19)に乗っていますが、あと1~2年ぐらいだったら待ってみようかと思っています。

  • 125cc あるいは 250cc のバイク選び

    バイク選びで困っています。 私は身長が190センチ弱、体重は90キロ前後あります。 バイク選びの候補としましては、 ホンダの CBF125 あるいは ヤマハの YBR125K を考えています。 なぜなら、シートの高さがそれぞれ 790mm と 780mm というように、やや高めだからです。 当方、田舎に住んでいるものですから、実機がなく、実際にまたがることができません。 よって、新車を取り寄せてもらって、購入するという流れになりそうです。 125cc では上記が候補となりますが、「250cc のこの機種でもでかい人に合いそうだ」 というバイクがありましたら教えていただければ幸いです。 ちなみに、教習車は CB400SF でしたが、教習車仕様だったかも知れませんが、 シートが低く、足の付け根が痛くなって満足に乗れるようなものではありませんでした。 なお、アメリカンやオフロード車は考えておりません。

  • バイクの価格って?

    最近、カワサキのバルカン1500ドリフターを新車で買った者です。「バイクカタログ2003」みたいな本を参考にしてバイクを決めました。 もともとアメリカン狙いだったので系統の違うバイクのページは流して読んでいたのですが、最近じっくり読んでみてある疑問がわいてきました。 なぜ大型のレーサー系とかネイキッド系はあんなに安いのでしょうか?私のバルカンなんかと比べると恐ろしく速いようだし、各メーカーの最新技術の塊みたいですよね。 自分のバイクに関しては何の不満も(価格も含めて)ありませんが、ちょっと気になったもので質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • @@ シャドウ750 の加速

    はじめして。  大型アメリカンについて、特にホンダのシャドウ750について質問します。 アメリカンは非力だとよく聞きます。  なので250CC以上のアメリカンに実際に乗ったことが有る人等に伺いたいです。  最高速は120km/h出れば満足ですが、加速がきになります。たとえば ・0~80km/hまで加速する場合、何秒かかるか?   ・ぐんぐん押されている感じは出るか??などです。 ここに参考までにシャドウ750のスペックを貼ります。 http://www.honda.co.jp/motor-lineup/shadow_750/spec/index.html 最高出力 (kw[PS]/rpm) 32[44]/5,500 最大トルク (N・m[kg・m]/rpm) 62[6.3]/4,500 車重   252 kg これを見ると、最大トルクが低回転で発生しています。ということは、0~80km/hまでの加速が早いですかね?? よろしくお願いします。

  • 初めてのバイク選びについて

     初めてのバイク選びについて質問させていただきます。中古のhonda CB750(RC42)か新車のhonda VT750sかで悩んでおります。好みといたしましては、どちらかというとCB750のほうがスタイルとポジションは好きなのですが、絶版車のため中古しかなく、高年式車はその中古も値段がそこそこする(私が欲しい種類はだいたい車体価格が60万円前後)ということがあります。また、どうしても中古車になってしまうため、購入後の修理費などが大変になるかもしれません・・・。燃料計もついていないそうですね。VT750sのほうはトルクが強くて、足付きも良く、ゆっくり走りたい私の走り方には合っているとは思います。しかし、CB750と比べて不人気車であることや、若干アメリカン的なスタイルが私の好みには合わないかも知れません。また、新車なので購入価格が中古のCB750よりも若干高くなってしまいます。(車体価格が65万円前後)  所収免許は大型自動二輪(平成22年1月8日交付)を所持していますが、免許交付からブランクがあるうえに、今まで四輪車と50ccスクーターしか公道で乗った経験がありません。バイクの用途としては主に4、5時間程度のショートツーリング、ときどき日帰りツーリング、たまに高速道路を使った長距離ツーリングになると思います。住まいが関西なので、主なロケーションは山や街乗り、ときどき海岸になると思います。タンデムはたまに友達を乗せてする可能性はあります。身長は173cmですので多分、足つきに関しては問題なさそうです。まだまだ先になりそうですが、将来的にはCB1300SBかハヤブサかゴールドウィングあたりに乗り換えたいとも考えております。  どのようなアドバイスでも良いので回答をお願いいたします。 http://www.goobike.com/bike/honda__cb750__kansai/summary.html http://www.goobike.com/bike/honda__vt750s__kansai/summary.html

  • 法廷速度くらいで気持ちよく流せるバイク選び

    CBR954RRに乗っていたのですが、警察のお世話になり乗換えを考えています。 60km/h前後で気持ちよく走れるバイクが希望です。そのために、ネイキッド並みのハンドルポジションが必須条件と考えています。また、欲を言えば、低速でも満足するある程度のエンジンの振動があればいいと思っています。 大型免許も持っているので車種は問いません。ただ、できれば中古でもそこそこ出回っていて値段が落ち着いていて、高速などで加速すべきときには加速できる余裕のあるトルクがあるものが希望です。 今考えているのはTDM900、アフリカツイン、CB1300などです。アメリカンはバンク時にステップをすぐにすってしまいそうなのであまり考えていません。

  • 全くバイクの事が分からないので教えて下さい。

    全くバイクの事が分からないので教えて下さい。 私の主人は昔からオフロードバイクが大好きです。 以前は所有していましたが、忙しくなり乗る時間もなくなり 知人に譲りました。 しかし最近になってまた時間も出来たのと、 会社にも乗って行けるらしく 欲しいと思うようになったみたいです。 あちこちでカタログを貰ってきたり ネットでいろいろ調べたりしています。 私には買って欲しいと言いませんが… 仕事も頑張ってるし、買ってあげてもいいかな…と。 さて、ここで質問なんですが… 今、私のコツコツ貯めた貯金箱のお金を数えたら38万ありました。 38万円で買えるオフロードバイクってありますか? 新車でなくても中古とかでも。 どうか教えて下さい、宜しくお願いします。

  • 初めてのバイク購入についての不安

    ボクは今高(1)でアメリカンバイク買うことにきめました。 バイクは街乗りや、たまに遠出するときに使います。でも今のところ、スティードかDSで悩んでいます。 スティードとDSはどちらがお薦めでしょうか?? DSはトルクが薄くて、加速が鈍いとかも書いてあるのを見たことがあります。でもチェーンとかの手入れはあまりしないでも大丈夫だとかも見たことがあります。でも値段的にはDSはスティードよりキツイです。シャドウとかも憧れていますが、値段が・・・・・。あと、未だに250ccか400ccかのところでも悩んでいます。 車検費がどれくらいかかるのかも心配だし、かといって250だと物足りない気もして、悩んでいます。 あとはバイク購入費についても悩んでいます。 新車で買おうか、中古で買おうかなどです。 本音を言えば新車が欲しいですが、でもお金がとてもかかります。中古を買おうと思っても、過去の質問を見たら、すぐ故障したりして、費用がまたかかるなど書いてあってどっちにすればいいかよくわかりません。あと諸経費とかもわかりません。 あとはボクは今すぐ、バイクが欲しいので、買いたいのですが、ローンなども詳しくわかりません。 長文で聞いてばかりですいません。 ホントに悩んでいるので、よろしければバイクの先輩の皆様方に教えて頂けると幸いです。

  • ホンダ

    ホンダのOFFロードバイク(125cc)の新車が欲しいのですが 現在ホンダのラインアップにはありません。 たまに 限定で発売することがあるのでしょうか?