• ベストアンサー

スカートかパンツスタイル どちらが好印象ですか?

今度、友人と一緒にお見合いパーティーに参加する予定です。 そこで服装について悩んでいるのですが、スカートとパンツスタイル、どちらが好印象だと思いますか? また、どんな服装が好印象を持たれやすいのでしょうか? 私はOLですが、普段はパンツスタイルで滅多にスカートをはきません。 (会社は制服がありません) スカートも何着か持っているのですが、足を見せるのが恥ずかしいのでクローゼットの中に眠っています・・・。 ちなみに、友人は可愛らしい女性でいつもスカートをはいているので、パーティーでもスカートだと思います。 本当は自分で決めなければならないと分かっているのですが、皆様のアドバイスを頂きたく質問させて頂きました。 特に、男性の方のご意見をお待ちしています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wauwaurp
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

 自分だったら・・・と考えてみましたが、やっぱり男性個々の好みの問題に尽きると思います。  自分なりの印象ですが、パンツルックは行動的、男性的な人という印象。スカートは控えめで女性的、という印象です。  いつもパンツを好まれるのであれば、無理にスカートをはくよりも、パンツで行った方がよいと思います。もし、スカート好みの男性とつき合うことになったら、いつも無理していくことになりかねません。

onestep10
質問者

お礼

万人受けは難しいですよね。 仰る通り、私もパンツスタイルは男性的だと思います。 ですので、私の中でもスカートの方が好印象かなと思っていました。 私に一番似合う格好で出掛けたいと思います。 ご親切にアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

はい。スカートです。 いつもパンツスタイルの女性がスカートを履いてきた時は、ドキッとしました。 只、好印象というのは難しいですね。パンツスタイルが似合っていたら好印象ですし、スカート姿が可愛かったら好印象です。要は似合ってたらどちらでも良いかと。自身で鏡を見てイケテルと思えばスカートで宜しいのでは?

onestep10
質問者

お礼

やはりスカートの方が印象は良さそうですね。 ただ、私に似合わなければ全く意味がありませんので、鏡の前でいろいろ考えてみようと思います。 ご親切にアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • OLの制服について。パンツorスカート

    OLの制服について。パンツorスカート 来月から、医療器具の販売の仕事に就くアラサー女です。 少人数のアットホームな会社で、お客様と接する仕事です。 制服は無く、自分で用意するように言われました。 そこでお聞きしたいのですが、 1.OLの制服(ベスト+スカート) 2.パンツスタイル(ワイシャツもしくは、ジャケット) でしたら、どちらが疲れずに働けるでしょうか? 私が思うのは、、、 ・スカートだと足が冷える、ヒールのある靴を履くので疲れる。 ・パンツだと、ワイシャツだけだと寒いがジャケットを着ると動きにくい。 (ジャケットを着たまま仕事をしたことがないので、想像なんですが・・) ような感じがするのですが、どうなんでしょうか? 仕事内容は、動きまわる感じでは無く、お客様とのカウンセリングや細かな作業(精密機器の修理の補助)が中心の様です。 (服装の指定は得に無いそうですが、先輩の女性はOL制服を着てました。) アドバイスよろしくお願いいたします。

  • パンツスタイルは体型を気にして着用しない人が多いですか?

    私の職場では女性はほとんどスカートばかりです。(制服ではなく服装はかなり自由な職場です) 私は自分のスタイルはあまり気にせず、着たいものを着るという感じでスカートもパンツも両方着用しますが、 周りの女性はほとんどがスカートです。 外見も痩せている人が多くてスタイルも良いのに どうしてパンツを着用しないのかな?と思ってしまいます。 やはりパンツを穿くにはスタイルが気になりますか?

  • スカート パンツ

    女性らしい服装はスカートと聞いたのですが、単純な話、パンツスタイルの女性は女性らしくないファッションとされますか?

  • 男性はスカートとパンツどちらが好きなんでしょうか?

    私に少し気がありそうな男性と私を含めて5~6人程で今度食事の席があります。私も彼のことが気になっています。というか、私を好きになってほしい!という気持ちでいっぱいです。 本当にくだらない質問で申し訳ないのですが…ご回答頂けましたら幸いです。 その時に着ていく服のことで悩んでいます。 私は自分の体型にコンプレックスを持っており、足が太く、けっして痩せてはいません。そして、昔からどちらかといえばパンツスタイルの方が好みなので、ここ数年はスカートはまったく履いていませんでした。 私の周囲からのイメージは ・サバサバしている ・社交的 ・元気 ・大人っぽい ・現在22歳なのですが精神的に大人 といわれます。 要するに、ほんわかした女の子イメージはまったくないんです。 でも、その食事の席では自分らしさをだしつつ、「女性らしさ」を出したいです。 最近は、まだ継続中ですがダイエットも成功しており、ブリブリしていないスカートも一着購入して、たまに履いています。 自分に似合ってるのはパンツスタイルでかっこよく着こなす方だと思うのですが、ここで、男性の意見をお聞きしたいのです。 (1)気に入ってる女性にはスカートとパンツどちらを着てほしいものか? (2)1の理由 (3)女性らしさを感じるトップスはどんなものですか? (4)自分と何かがあるかもしれないデートにスカートでななくパンツスタイルできたら、どんなことを考えるか?(守りに入っているのかな?とか) ご回答よろしくお願い致します。

  • ストッキングとかスカートはなぜあるのか

    制服のスカートとか、ストッキングはどうしてあるのですか。 学校でも、会社でもアルバイトの制服でも女性のスカートとか、ストッキングは何に対してのアピールなのでしょうか。 脚が綺麗に見えるとか、男性向けに感じるのですがそれ以外にどのような利点があるのですか。 ファミレスやCAなどの服装、OLのストッキングなどデメリットも多いように思います。 この時期は、寒そうにも思うのですがどうでしょうか。

  • ほぼ初めてのスカート。

    ほぼ初めてのスカート。 30代前半の女です。 医療関係の仕事をしているので、職場では白衣でスカートを着ていますが、 プライベートでは、ほぼパンツスタイルです。 小学校低学年の頃、少しだけスカートを履いていましたが、 おてんばだったせいか、徐々に無くなり、学生時代の制服のスカートぐらいしか履かないぐらいの生活をしていました。 だからと言って今まで、そんなに苦労はしなかったのですが、 やはり、男性に会ったりする際に、スカートを履いて欲しいと言われたりします。 が、自分にどんなものが似合うのか、年齢に合うようなスカートファッションが分らないため、選ぶことも出来ず、困っています。 身長は165センチはあるのですが、足は決して細いわけではないので、あまり露出するものは避けたいかと・・・。 あまり高価なものは無理ですけど・・・。 これからの季節に合うようなものを探しているので、どうぞご協力ください。

  • 結婚式や披露宴にパンツスタイルは?

    20代前半 女性です。 今回、友人の結婚式、披露宴、二次会と、一通り参加させて頂くことになりました。 そこで、パンツスタイルで参加を考え、購入したのですが、知恵袋等では否定的でかなり厳しい意見ばかり、、、。 (自分の友人だったら嫌、マナー知らず、披露宴や結婚式ではありえない。せめて二次会、等、、) しかし、結婚式のマナー等を紹介するコラム?のようなものには、NGと思われがちなパンツスタイルは、華やかにしたり、素材に気を付けたりするのであればあり!と紹介されています。 (いくつか拝見しましたが、NGとする記事には出会いませんでした) 私自身、パンツスタイルはNGと思っていたので、迷いましたが、あまり肌を出したくありませんし、動きやすいパンツスタイルが許される傾向にあるのなら、ぜひパンツでの参加をと思っています。また、アクセサリーや髪の毛で華やかさをつけ、ラフすぎないようにはしていきます。(パールや髪飾りを使用したり) また、マナーとして、白黒はNG、バイカラーはNG等拝見しましたが、実際結婚式の写真等を検索してみていると、バイカラーも白黒もとても多く見受けられました。 しかし実際、式に参加したことはないので、皆さまの率直なご意見をお聞きしたいです。 服装は、白黒のオーバーオール、素材はツヤツヤとしたもので、袖はありませんので羽織りものを使います。ハイヒールで、クラッチバッグを使用します。 今回のポイントは、 1、パンツスタイルはどうか 2、式~の参加 3、色がバイカラーで白黒 というところです。 ちなみに私自身が招待側だとしたら、全身真っ白や真っ黒、極度の肌露出等ではない限り、一生懸命おめかしして来て下されば、ありがたいと思うのですが、、、。 どうでしょうか?

  • スカート嫌いで困ること、とは?

    こんにちは。 当方女ですが、題名どおりスカートが嫌いで穿きません。 去年の夏、涼しいかと思って試したけど気に入りませんでした。 なので、普段着はもちろん、スーツもパンツのみです。 (リクルート?と冠婚葬祭とも) よくある楽だからとか足が汚いとかではなく、単にパンツが好きなのです。ファッション面での影響を男性から受けたからかなとも思いますが。 最近では、リクルートもパンツスーツの女性が増えているそうですし、 結婚式などもパンツスーツでも(素材により)大丈夫とも聞きました。 私的な場面でたとえば… 男うけ…なんかは個々人の趣味の問題だし。 自分の結婚式…は、別にしなきゃいけないわけではないし、和装とかもあるし。 中学高校はとっくに卒業してるし、制服のある仕事に就く予定もなさそうだし。 プライベートな服装なんかは、もっと個人の自由だし。 と、考えると別にスカート嫌いでも困ることはないような気がしました。 そこで、質問です。 スカート穿かないと困ることってあるんでしょうか? ご回答くだされば嬉しく思います。

  • ドライブデートの服装はパンツが良いのでしょうか

    30代女性です。 いい歳ですが、ドライブデートの服装に悩んでおります。 ドライブデートはやはり動きやすそうなパンツが良いのでしょうか。 私は全くパンツが似合わず、普段ほとんど着ることがありません。 背が小さく、ぽっちゃり、足も短いのでボーイッシュになってしまいます。 以前、長く付き合っていた彼とのデートで1度パンツスタイルで行ったことがあり似合わないから 今後は着ないでほしいと言われ、なおさらトラウマでデートに着ていく気持ちになりません。 その彼はインドアでそもそもそれほどドライブデートすることはありませんでした。 今度他の方と4回目のデートで初めてドライブに出かける(動物園等)のですが、普段はどちら かというとフェミニンな恰好が似合い、OL風のワンピスタイルが多いので、パンツをはくとイメー ジが違って引かれるのではないかと心配です。 かといってドライブっぽくない恰好も良くないかなと思い、みなさんのからどんなスタイルが良 いかアドバイス頂けないかと思います。 ちなみにマキシワンピ等はどうかと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 足が細くてスカートがはけない・・

    私は、すっっごく痩せています。154cm,36kgしかありません。(病気ではないです)自慢しているわけではありません。 切実な悩みがあります。足が細すぎるため、スカートをはくと、ストンとした腰巻きみたいなシルエットになってしまい、全く似合いません。 膝から下が特に細いので、本当に貧相になります。なのでいつもデニムなどのパンツスタイルばかりだったのですが、髪型もショート+眼鏡で、男の子っぽく見られてしまうのが嫌で、少しはスカートやチュニックを着てみたいと思っているのですが、無理でしょうか・・・? レギンスも、はいたことがないですが恐らく足にはフィットしないのでチュニック+レギンスという着方もできません。 今までしたことがない服装をするのに引け目を感じてしまいます。 スカートはあきらめるべきでしょうか。お勧めの着方などあれば教えていただきたいです。