• 締切済み

スカート パンツ

女性らしい服装はスカートと聞いたのですが、単純な話、パンツスタイルの女性は女性らしくないファッションとされますか?

noname#229442
noname#229442

みんなの回答

回答No.6

女性らしいというか男性はスカート女子の方を圧倒的に支持します(笑)

noname#229442
質問者

お礼

質問読めないなら回答いらね

回答No.5

女性らしくないとまでは言いませんが、そればっかりだと手抜きだな、ラクしたいんだなと思います。あと、すでにおっしゃってる回答者さんがいますが、ガウチョなどは男ウケは悪いです

noname#229442
質問者

お礼

男ウケの話とか聞いてない

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17593/29383)
回答No.4

こんにちは そうとは言い切れませんが 最近の傾向のガウチョやワイドパンツは 余り男性には好まれないのでそのように言われるのかもしれません。 スカートは足が出ることが前提 パンツであれば、ウエストから腰のラインがきれいに見える デザインが女性らしく見えます。 それと生地も関係してきます。 メンズのようなスーツの生地ではなく 柔らかい生地、女性らしいお色の生地でもいいと思います。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとう

回答No.3

体のラインを強調したパンツやカプリパンツや柔らかい素材のワイドパンツはとても女性らしいファッションだと思いますよ。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとう

noname#228398
noname#228398
回答No.2

パンツスタイルでも、ラインを強調したパンツなら女性らしいです。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとう

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.1

パンツ姿の女性は女性らしく無い これは飽くまで男性の偏見以外何者でも無い  と思う パンツ姿をしていても幾らでも女性らしい人はいる もっと女性の本質を知るべきじゃないでしょうか

noname#229442
質問者

お礼

すみません

関連するQ&A

  • スカートかパンツスタイル どちらが好印象ですか?

    今度、友人と一緒にお見合いパーティーに参加する予定です。 そこで服装について悩んでいるのですが、スカートとパンツスタイル、どちらが好印象だと思いますか? また、どんな服装が好印象を持たれやすいのでしょうか? 私はOLですが、普段はパンツスタイルで滅多にスカートをはきません。 (会社は制服がありません) スカートも何着か持っているのですが、足を見せるのが恥ずかしいのでクローゼットの中に眠っています・・・。 ちなみに、友人は可愛らしい女性でいつもスカートをはいているので、パーティーでもスカートだと思います。 本当は自分で決めなければならないと分かっているのですが、皆様のアドバイスを頂きたく質問させて頂きました。 特に、男性の方のご意見をお待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • スカートよりパンツが好きだというので信じていたんですけど、、

    彼がスカートよりパンツスタイルが好きだというから信じてパンツを多く履くようにしていたのですが、実はスカートが好きだったみたいです。 なんでそんなウソついたんでしょうか? 他で履かないようにとかかな?と思ったんですけど、 そんなウソついたらデートの時に履かなくなって 彼女のスカート姿が見れなくなるのに・・と思うんですけど。

  • スーツはスカート?パンツ?

    ご相談させていただきます。 転職活動中の20代女性ですが、面接の服装についてお聞かせください。 私はいつもパンツスーツで行っているのですが、スカートの方が良いという話を今日聞きました。 スカートかそうじゃないかで直接合否に影響するとも思えませんが、やはり気になります。 パンツスーツは仕事でも着用していたので色々なデザインを持ってますが、スカートは新卒のときに使った紺のリクルートスーツしか持ってません…。 リクルートスーツは子供っぽく見えるから、キャリア重視の転職組にはあまりよくないと聞くし(違うかもしれませんが) 場合によっては新しく購入も考えています。 皆さんはどのような服装で面接に臨まれましたか? よろしければ教えていただければと思います。

  • 男性はスカートとパンツどちらが好きなんでしょうか?

    私に少し気がありそうな男性と私を含めて5~6人程で今度食事の席があります。私も彼のことが気になっています。というか、私を好きになってほしい!という気持ちでいっぱいです。 本当にくだらない質問で申し訳ないのですが…ご回答頂けましたら幸いです。 その時に着ていく服のことで悩んでいます。 私は自分の体型にコンプレックスを持っており、足が太く、けっして痩せてはいません。そして、昔からどちらかといえばパンツスタイルの方が好みなので、ここ数年はスカートはまったく履いていませんでした。 私の周囲からのイメージは ・サバサバしている ・社交的 ・元気 ・大人っぽい ・現在22歳なのですが精神的に大人 といわれます。 要するに、ほんわかした女の子イメージはまったくないんです。 でも、その食事の席では自分らしさをだしつつ、「女性らしさ」を出したいです。 最近は、まだ継続中ですがダイエットも成功しており、ブリブリしていないスカートも一着購入して、たまに履いています。 自分に似合ってるのはパンツスタイルでかっこよく着こなす方だと思うのですが、ここで、男性の意見をお聞きしたいのです。 (1)気に入ってる女性にはスカートとパンツどちらを着てほしいものか? (2)1の理由 (3)女性らしさを感じるトップスはどんなものですか? (4)自分と何かがあるかもしれないデートにスカートでななくパンツスタイルできたら、どんなことを考えるか?(守りに入っているのかな?とか) ご回答よろしくお願い致します。

  • パンツスタイルは体型を気にして着用しない人が多いですか?

    私の職場では女性はほとんどスカートばかりです。(制服ではなく服装はかなり自由な職場です) 私は自分のスタイルはあまり気にせず、着たいものを着るという感じでスカートもパンツも両方着用しますが、 周りの女性はほとんどがスカートです。 外見も痩せている人が多くてスタイルも良いのに どうしてパンツを着用しないのかな?と思ってしまいます。 やはりパンツを穿くにはスタイルが気になりますか?

  • スカートorパンツが似合う人

    私は身長155cmの女です。 パンツスタイルは身長が高くてスタイルの良い人が似合うと思うのですが、私はスカートよりパンツスタイルの方が断然似合います。むしろスカートが似合いません。例えば裾の幅広めで一見スカートのようなショートパンツは似合うのに、同じ丈のスカートは似合いません。膝丈が一番誰でも似合いやすいかと思い着てみるがとにかく似合わない…。しかし、ロングスカートは似合います。 一応股下を計測してみたところ、72cmでした。 体型は、太もも48cm、ふくらはぎ32cm、足首19.5cmくらいと少し太めです。 頭は小さいとよく言われます。 スカートが似合わない理由を教えてください!

  • スカート?パンツ?

    最近パンツスタイルのスーツの女性が多いと思います。 あなたはどちらが好きですか? またその理由も教えて下さい。

  • ハーフパンツのようなスカート?

    女性の服に関しての質問なのですが、スカートかと思いきや、ハーフパンツみたいに脚を通して履くスカートがありますよね?あれは何というスカートなのですか?

  • 女性のスカート姿とパンツ姿

    うちの家内はフォーマルなときはスカートですが、仕事場へはパンツでいきます。 以前住んでいた近くの高校は女子生徒もズボンでした。 小学校のころはスカートめくり、中高校生は超ミニスカートでおじさんを困らせ、 盗撮されたり、冬は寒かったり、男の私からみてもスカートはやっかいなしろもの だと思うのですが、パンツと比べたメリットはなんでしょうか。下記に女性から 見た意見もありますのでご参考に。 ファッションというなら男の娘もありなんでしょうが、個人的には下記の女性のように パンツ姿の女性が好ましく、魅力的に思えます。 http://okwave.jp/qa/q2271762.html

  • OLの制服について。パンツorスカート

    OLの制服について。パンツorスカート 来月から、医療器具の販売の仕事に就くアラサー女です。 少人数のアットホームな会社で、お客様と接する仕事です。 制服は無く、自分で用意するように言われました。 そこでお聞きしたいのですが、 1.OLの制服(ベスト+スカート) 2.パンツスタイル(ワイシャツもしくは、ジャケット) でしたら、どちらが疲れずに働けるでしょうか? 私が思うのは、、、 ・スカートだと足が冷える、ヒールのある靴を履くので疲れる。 ・パンツだと、ワイシャツだけだと寒いがジャケットを着ると動きにくい。 (ジャケットを着たまま仕事をしたことがないので、想像なんですが・・) ような感じがするのですが、どうなんでしょうか? 仕事内容は、動きまわる感じでは無く、お客様とのカウンセリングや細かな作業(精密機器の修理の補助)が中心の様です。 (服装の指定は得に無いそうですが、先輩の女性はOL制服を着てました。) アドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう