• ベストアンサー

おしゃれなドリンクバーでの服装について

こんにちわ お時間の中 閲覧をありがとうございます。 恥ずかしながら質問します。 ドリンクバーのお店に入っても無難な服装はどんなものがよろしいでしょうか? やはりカジュアルですか? カジュアルの他に できればスカートではなくパンツ(ズボン)スタイルで良い服装を是非 教えてください。また ドリンクバーで着てはいけない服装も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

特にドレスコードを設定してないお店だったら、ビーサン短パンや部屋着みたいなものでなければ何でもいいんだと思いますよ。 しかしオシャレしていきたいならワンピースが無難ですよね。 パンツスタイルで行くならトップスはTシャツ以外を着て、ネックレスなどをつければそれで決まると思います。 こういったところは冷房が効いてるのでカーディガンなどの羽織るものがあるといいと思います。

evawdi
質問者

お礼

sparkle719様へ回答ありがとうございます。 悩んだ結果 オフィスカジュアルの服装に決めましたが おかげさまで助かりました。 今度はネックレスとカーディガンを付けてみます。

その他の回答 (2)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

この時期ならアロハやかりゆしウェアでもいいかも。 だんだん浸透していますが、沖縄だと公式行事などでかりゆしウェアを着てるみたいです。 カジュアルなようでフォーマルな服装になると思います。 http://www.pref.okinawa.jp/site/shoko/shoko/kogyo/18500.html

evawdi
質問者

お礼

yoruaru-q様へ 回答をありがとうございます。 悩んだ結果 オフィスカジュアルの服装に決めましたが「かりゆしウェア」も素敵ですね(≧▽≦)。今度は是非着て行きたいです。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

都内の都心ならおしゃれをして行かないと、ちょっと恥かしい思いをされるかと思います。 恵比寿とかなら。 田舎のドリンクバーならなんでもいいのではと思います。

evawdi
質問者

お礼

k205t様へ 回答をありがとうございます。悩んだ結果 オフィスカジュアルの服装に決めました。おかげさまで助かりました。

関連するQ&A

  • 就活の服装について

    閲覧ありがとうございます。 就活の服装について質問です。 とある企業(広告、イベント業界)の次の選考で、グループワークが行われます。 その案内のメールには、「動きやすい服装(スーツ禁止、クールビズ可)でお越しください。」と記載してありました。 それで手持ちの服や靴、鞄を見てみました。 靴や鞄は、大丈夫そうなのですが服との合わせに悩んでいます。 「動きやすい服装」ということですから、パンツスタイルの方がいいのではと考え、 七分袖のYシャツに、細いラインの入ったネイビーのパンツで、オフィスカジュアルのスカートスタイル用に買ったオフホワイトの革のパンプスに合わせてみました。 しかし、なんというかチグハグな印象になってしまって… そもそもこのパンツスタイルに合わせて買ったものではないので当然かもしれませんが。 友人にも見てもらったところ、「何か違う」というコメントをもらってしまいました。 本来なら、パンツスタイルに合わせて靴も買った方がいいのでしょうが、きちんと足に合う靴を探すのにかなりの手間とお金がかかるので、服装の方を合わせようと思っています。 そこで、皆様に質問です。 就活でグループワーク(内容は不明)の際に、「動きやすい服装」と指定されて、オフィスカジュアルのスカートスタイルで行くのは、きちんと企業側の意図が読めていないと思いますか? 多少チグハグでも、スカートスタイルよりも動きやすいような印象のパンツスタイルで選考に望んだ方がいいのでしょうか? 分かりにくい点もあるかと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 結婚式の服装が決まらない!

    親戚の結婚式に行くことになりました。 そのための服がないので買おうと思っているのですが、検索画像に多く載っているような女性らしい服装が似合わないのでどうしていいか悩んでいます。 普段の服装もスカートなどは履かず、カジュアルスタイルです。 肩が出るものや黒、白のものはNGと書いてあったので余計に悩んでしまいました。 パンツにしようかなと思ってもみたのですが、結婚式に行った経験がほとんどなく、そういった場の服装も知らないし、持っていません。 なにかアドバイスやこれがいいといったものがあれば教えてください!

  • サッカー観戦→ちょっとおしゃれなご飯 の服装は?

    夕方からのサッカーの試合を(初めて)見に行った帰りに、ちょっとおしゃれなダイニングバーでご飯をしようと思っています。 彼氏の誕生日なので、そういうお店を選んだのですが…服装で悩んでいます。 サッカー観戦に、スカートにパンプス(もしくはブーツ)はそぐわないですよね? それとも、スカートにブーツでも、デニムのスカートなどある程度カジュアルな感じなら大丈夫なのでしょうか。 ゴール裏とかではなくて、指定席です。 また、彼がスカート好きなので、パンツという選択肢は今のところありません(^^; おしゃれしたい所→サッカー サッカー→おしゃれしたい所 こういうコースのとき、皆さんはどういう服装にしていますか?

  • 4回目デートの服装について

    好意を持っている男性から、 とあるスポーツの観戦に誘われました。 これまで3度ほどお会いしていますが、 全て膝丈スカートにニット等、のスタイルで出かけております。 今回はやはりパンツスタイルで行くのがよろしいでしょうか。 その場合、さわやかに白のパンツなんて良いかと思いましたが、 ズボンはGパンとギンガムチェックパンツしか持っておりません・・・。 どんな服装で行くのがよろしいでしょうか。 ちなみに年齢は、双方30代で、 スポーツは体育館で行われるものです。

  • 彼の両親に会う服装

    彼の両親に挨拶に行きます。 服装はワンピースかツーピースのスーツがいいと雑誌で読んだのですが、 黒いツーピーススーツ(スカート)でいいでしょうか>< 普通の仕事っぽい黒いスーツなので、一見、キャリアウーマンっぽい感じに見えます。 足が太いので普段スカートをはかずに太めのズボンでパンツスーツ風にして隠しているのですが、 ご両親に会うときはやはりスカートの方がいいでしょうか。 それとももっとカジュアルな感じの方がいいでしょうか? 彼の家はそれほど高い家格ではなく、まぁ普通の家です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 教習所の服装(タイツ)

    検索したら、スカートがだめかとか靴についてのものしか見つからず、質問させていただきます。 教習所での服装は長いズボンにシューズが当たり前だと思います。 しかし私は、長いズボンがボーイフレンドデニム(長い裾をめくって履くズボン)の1つしかありません… これから2週間の短期集中で免許を取るため、毎日それを履くのは難しいし なおかつ、ボーイフレンドは裾をめくっているダボダボのもののため、あまり適してないかと思います。 普段はスカートや、ショートパンツしか履かないため、そちらは沢山あるのですが… そこで、ショートパンツに黒タイツにシューズ…を考えているのですが、これはあまり良くないでしょうか? もちろんタイツは透けないしっかりしたものです。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 花火大会 服装

    18歳フリーターです。 今度バイト先の人と花火大会に行くことになりました。 その中の1人は私の好きな人です。 浴衣を着て行くには遠いので私服を着ようと思うのですが、 何を着ればよいのかわかりません スカートは似合わないのでパンツスタイルで男の人が可愛いと思える服装を教えてください。 ショーパンやフリフリした女の子らしい格好は似合いません(..) 普段は姉系、マリン、カジュアルな感じです。 男目線の回答も待ってます! 皆様回答お願いします(>_<)

  • フレンチにランチでいく時の服装

    友人とランチでフレンチに行くことになったのですが シャツ(細いストライプ)+ロングカーディガン(黒)+パンツ(グレー)+ピーコート(黒)のスタイルを考えているのですが、 パンツはフルレングスのパンツじゃなくて、くるぶしよりちょっと上までの丈のツイード素材のもので、 それに黒のロングブーツを合わせようと思っているのですがカジュアルすぎでしょうか? フルレングスのグレーのパンツもあるのですが、そちらの方が無難でしょうか? (どちらもオフィスカジュアルのような服装です) ちなみに行く店は、有名な店ですが、超高級店とまではいかないです。

  • 服装についてお願いします

    服装のことなんですが、最近自分に何が本当に似合うのか分かりません。。。 私は上品なお嬢様系のファッションが好きです。(例えるなら海老ちゃんみたいな)美しいものを着ていつも心と服装が美しくありたいからです。オシャレをしていると気持ちがいいからです。色もパステル色が多くピンク、白を多く着ています。綺麗な色が大好きなんです。 ジャケット、ブラウス、スカートのスタイルが多いです。 彼自信もキレイ目なのですが「これなんか着てみるきない?^^」と二人でショッピングをしていると、カジュアルな洋服をさりげなく進めてきます。この前はギャル服で、色の濃い(黒、グレー、紫)パーカーとかショートパンツ、ズボン、ミニスカートとかを進められました。 私は今の自分とまったく逆の格好をすることに抵抗を感じてしまいました。 ちょっと彼の前で試着してみました。 似合ってるみたいで彼はすごく喜んでくれました。「こっちの方が似合うと思うよ^^」と言ってました。彼はだからと言って強制はしてきません。優しい彼です。 私はギャル服を嫌いでも馬鹿にしてるわけでもありません。私も若い時は着ていましたので。 彼の気持にも答えたいけど今の自分を変える気がして抵抗があります。 あと、気になるのは、私は親友から「もっと楽なカッコしてみたら?^^」と言われたことがあります。親友もやっぱりカジュアルな洋服を進めてきました。 私はもしかして自分を知っているようで知っていないのでしょうか?

  • ニュージーランド 服装

    4月からニュージーランドに留学する高校生です。 そろそろ準備をしなきゃな・・・と考えているのですが、 NZでの服装は、やはりスカートを履くと浮きますか? カジュアルなパンツが無難ですか。 それと、これは日本から持って行ったほうがよい!というようなものがあれば教えていただけると助かります。 なにもかも初体験、なので、よろしくおねがいします・・・

専門家に質問してみよう