• 締切済み

まばたきが早くなる上司

職場の男性上司なんですが、仕事の事で話したりすると時々まばたきが早くなる時があります。仕事の質問をしたり、向こうが仕事の事で話しかける時になります。私は女性なんですが、事務所にいる時も極力私と二人きりにならないようにしたり、避けられています。私がミスした時は嬉しそうです。苦手だから、まばたきが早くなるのでしょうか?

noname#190844

みんなの回答

• penpen8
回答No.3

そうではないと思いますよ。むしろ好意を抱いてるのかもしれません。しかしそれで業務に支障をきたすことをおそれているのかもしれません。  ミスをしたとき嬉しそう・・・フォローしてあなたに好かれるチャンス!とか考えてるかも~。  僕にもうぶな時がありまして、そのときは好きな人と話すときまばたきが異常に早くなったり、まるで避けてるような態度をとってしまい後悔してました。  その方、女性とお付き合いしたことない訳はないとは思いますが、かなりうぶなのかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。それも考えました。友達も沢山いるようだし、後輩の女性を食事に誘ったり外向的な性格のようですが、気が弱く神経質な性格のようです。彼女もいた事あるそうですし、職場でも管理職だし、うぶなのか分からないですね。。

• bluelake
回答No.2

仕事上の話のときになるようですね。間違わないように、緊張しているのではないですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

上司は喋るとき、どもったり早口だったりしませんか? たまにいますよ そういう人。 気にしない 二人だけにならないようにするのは その人の性格です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。どもったりはしませんが、威圧的な反面気が弱かったりします。