• ベストアンサー

白子の保存について

河豚の白子を購入しました。 焼き白子で食べようと思っているのですが、白子は早急に調理をして食べないといたみますか? 理想としては、2日後に食べたいのですが・・・ 良い保存の方法がありましたら、ぜひ教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223804
noname#223804
回答No.1

はじめまして 2日後と言うことはお正月でお食べになるってことですよね? お食べになるのが焼き白子とのことなので 冷蔵庫で保管してれば2,3日大丈夫ですよ まぁ~白子を生で食べる人は少ないですしね 白子ポン酢も湯どうししてますし 何かしら火を通してますからね でも、冷凍は決してしないで下さい 解凍したらべちょべちょになって使いようになりませんから

kyara-nagi
質問者

お礼

ken0818さん、回答をありがとうございます。 そぉなんです! お正月に大好きな「焼き白子」で一杯・・・と、新年を迎えたくて市場で購入をしたのですが、お店の方にきちんと質問をせず困っていました。 冷蔵でなら、2日くらいは大丈夫なのだと聞いて安心しました。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

買った時の状態によると思います。 活け締めの生きの良い物なら良いと思いますが、漁港から来たものは、崩れる危険性は高いと思います。 まぁ、最悪お鍋やお椀物に出来ますけど・・・

kyara-nagi
質問者

お礼

raunbowenglishさんへ 活き締めの新鮮なモノを市場で購入しました。 私達が買い物をしている間にも、生きている河豚を捌きながらの店頭陳列・・・という状態で。