• 締切済み

ふぐの白子を買ったのですが間違えて冷凍室に入れてしまいました

ふぐの白子を買ったのですが間違えて冷凍室に入れてしまいました 流水で解凍したら味など変わらないですかね 白子ポン酢と焼き白子で食べょうと思います

みんなの回答

• korocyann
回答No.2

自宅冷凍した時点で細胞が壊れて食感が変わって変わっています。冷凍したままにすると水分がだんだん抜けてボソボソになってしまいますから、早めに召し上がられたほうが良いと思います。小さいものならすぐ解けるので流水解凍でも問題ないですが、大きいものなら吸水シートやクッキングシートを敷いて、たまり水による水やけを防ぎ冷蔵解凍がよいです。

• ziziwa1130
回答No.1

流水解凍は水溶性の成分が流れてしまいますからお勧めできません。冷蔵庫で24時間自然解凍が最高なんですが、お急ぎの場合にはボールに塩水(2~3%)を入れ、そこで解凍すれば30分ほどで解凍できます。