• ベストアンサー

なにやら変なんです

ベランダ野菜を食べにくる鳥の遺物なんですが、ちょっと変じゃないですか。真っ黒なんです。 家内は末期ガンの鳥だと決め込み、気味悪がってせっかくの野菜食べない。 ベランダの扉も開けること少ないので、いつのまにか来訪してるようだ。 野菜高騰の折、鳥もスーパーに行き辛いんだろうが、まっとうな糞を遺してもらいたいもの。 こんな糞、異常ではないんですか?この10日前頃からです。 現認できてないので鳥の種類は分かりません。量から言っても小鳥ではなさそう。 ヒチコックの『鳥』につながるようなことはない、と思ってるんですが、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sporespore
  • ベストアンサー率30% (430/1408)
回答No.1
siyouwa17
質問者

お礼

沢山の資料まで添付していただきありがとうございました。 丹精してる葉物を食べられ、義理堅く通貨?までおいていく鳥、ちょっぴり小憎らしいけどこれも共生、仕方ないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鳥のフンに困っており、鳥避けをしたいのですが

    二週間程前から、ベランダ・壁に白黒の鳥フンが落とされて困っております。 その上を見ると、屋根しか無く(樋も軒もありません)、近い場所にはアンテナと線がありますが、鳥は屋根の傾斜があっても立つ事はできるのでしょうか。 掃除しても、毎朝同じ場所にフンをされてます。量からも、小鳥とは考えにくいです。(鳥の姿をまだ見ておりません) ちょうどその落とされる場所が、作り付けの物干しがあるので洗濯物も干せない状態です。物干しの上の壁にもフンが付着しているので、屋根付近から落とされているのだろうと思います。 鳥にはCDを吊るしておくと良いと聞きますが、屋根に止まるのでしたらCDも吊るせないですし、夜のうちに落とされるのであればCDに光も当たらないので意味が無いかなぁ、と思ってます。 このままでは鳥フン被害が続くと考えられるので、何とか鳥が来ないように対策したいのですが、何か良い方法をご存知ないでしょうか?

  • 洗濯物へのフン 対処法

    新築のマンションに引っ越して約2年ちょっとになりますが、半年くらい前からベランダに干した洗濯物や布団に虫のフンか?鳥のフン?の様なものがついて困ってます。小指の爪よりも小さいくらいの黄色の物で、ここ半年は晴れた日に干すと何箇所もされます。ひどい時は20箇所くらいです。夕方取り込む際には、フンはすっかり乾いています。 田舎のマンション3階に住んでますが、ベランダで鳥や虫を見ることもなく、いつのまにか気が付くと付いています。 まず、どのような生物の仕業か知りたいのです。 一様、鳥?かと思い、CDは3枚吊ってあるのですが全く効果なしです。また、対処法などありましたら教えてください。

  • お隣のたい肥作りについて

    幅は2mの間に、ブロック3段で仕切られているそばで、 お隣さんが半畳くらいの広さで、生ゴミやたい肥促進剤などをポイ捨てごとく、毎日捨てております。 ハエやこまバエが集ったり、一番の悩みは鳥です。 台所の扉を開けた瞬間、そこから大量のすずめが、驚いて逃げていく様子を目の当たりににします。 すずめ達は、トイからフンを落としたり、ベランダで フンをたらしています。 色んな植木の実も食べ尽くされ、大変困っています。 たい肥作りは、マナーが定められていないのですか?

  • 隣人との関係

    分譲マンションに住んでます。 お隣さんとは入居してから、子どもが同い年でもあまり話す事もなく、マンションで禁止されてるベランダで煙草を吸う、夜中に大きな声が聞こえたりベランダ掃除を大きな音でしてます。 たまたま子どもだけで遊んだ時に、子ども同士のトラブルに異常な位にクレームを入れられたりと嫌な事あり、良い印象をもたずにいたので当たり触りなく過ごしてきました。 しかし、以前私のミスでベランダに 虫が湧いてしまい隣に行ってしまい謝罪をした事がありました。 もう2度とないように心かけていたのですが、先日蛆虫が発生してしまったのです。 それが解ったのが、朝7時家のチャイムが鳴り、対応すると隣の奥様からの虫飼ってるですか❓うちにいるんですけど‼️と2度目ですよね‼️と怒声が響きました。 私はビックリしてしまい、「申し訳ありません。何かあるのかベランダを見てきます。教えて頂きありがとうございます。」 と伝えると「ありがとうございます。じゃねーだろーが!!」と怒声が。 ベランダを確認してみると隣との境目の死角にいつの間にか小鳥が迷いこみ、死んでしまって蛆虫が湧いてしまっていました。 私の普段の管理での確認ミスで2度目の虫被害を起こしてしまった事を本当に申し訳ないと思い蛆虫の駆除と、隣に菓子折りを持ち謝りに行ったのですが、聞く耳を持って貰えず、非常識だと言われました。 鳥に気付きもぜず蛆虫を沸かせてしまった事は本当にその通りだと思い、謝りましたが許して貰えず。 そこからお隣さんは別件の事でもこの時はこうしておくべき。など私に対しての不満を次々と伝えてきました。 聞いてるとそんな事してないし??マークが浮かぶ事もあったので、私も訂正をしてみても聞いてはくれません。 「あなたはもうそういう人だと思ってるので仲良くとかはしないくて良いでしょ。あなたも、私の事が嫌でしょう❓」と言われました。 私として正直な所もう嫌ですし、仲良くしたくなかったのですが、子どもの学校行事などで会ったりする事を考えると。「言われた事を注意し、子どもの事とお互い分譲で長く住んでいくので今後は良い付き合いをしていきたい」と伝えました。 相手は一応「解りました…」と言ったものの、最後まで菓子折りを受け取っても貰えず、許すとかではもうないのかなと感じました。 帰ってから自分の管理の甘さの後悔と、隣の人に色々言われた事を反復していると、イライラしてしまいます。 子どもと将来のわだかまりのない生活の為に何とかどうにか相手に許して貰い、程良い付き合いが出来るように頑張って努力した方が良いか。 もう無理にきをつかわず、向こうに何かあればその都度注意をしていき関わりを一切なくすか。 と、色々な気持ちがモヤモヤしてします。 どちらが良いかご意見頂ければと思います。

  • 変だと思う僕が変?

    内定者の研修会で先輩にあたる人が、「新入社員は会社に先行投資してもらっているのだから、恩を返さねばならないし、感謝しなくてはならない」と発表しました。 また社長は親の会社を大卒後すぐに引き継ぎ、他の職場を経験していないことを誇らしそうに「私は外の釜の飯を食ったことがない」と言いました。 先行投資をしたくなければ、新入社員になりたがる人は減り、会社の質も落ちていくだろうし。他人の会社に勤めるのは、他人の釜の飯を食うことだ、という発想も? 自分は労働力や時間を会社に提供するから対価を当然求めるのであって、感謝を強いるような思想は理解できません。自分は、おかしいですか?

  • 彼が変なのか、私が変なのか。

    長文で失礼します。 ネットで1年程前に知り合い、つきあって10ヶ月になる8歳年上の彼について相談です。 私は39歳、彼はバツイチの47歳です。普段は彼はとても優しく、いちゃいちゃするのが好きで、愛してると何度も言ってくれます。 しかし、何かで機嫌を損ねたり、口けんかになると、は?と思うような事を言いだします。 たとえば、脱原発かどうかで論争になるとき(私は脱原発派)私が意見を曲げないでいると、 「夏子さん(私:仮名です)は一方的な見方しかできない!」と決めつけ、私が抗議すると、 「いずれ俺は200人使う立場になるんだ。(確かめた事はありませんがご両親が会社をいくつか持っているとかで)人を雇う側の立場の考え方だから夏子さんとは立場が違う」 とか言い出し、 「では今既に47歳なのだからどうして跡継がないのか」と聞くと、 「プレッシャーがあるしそんな簡単じゃないんだ。」とか言います。 その後も私が反論すると、 「俺は人格者だ!会社でもそう言われているし」といきなり言い出します。私はおかしくなって 「いや人格者は普通自分で人格者とか言わないし、人を一方的とか決めつけないから!」とつっこむと 「夏子さんが聞かないからあえてそう言っているんだ!」といいます。 やれやれ。。と思っていると 「本当は今晩は仲良くしたかったのに。。話しを聞いてほしいのに。。」 と甘えてきます。 今までも、時々どんびき発言があったので、その度に「無理かも。。」と思い、 「もう無理。どんびきした。」というようなメールをすると、 「自己中だ。夏子さんはなんでそんなに攻撃的なんだ。人の気持ちが考えられないのですか」というようなリアクションをします。(言葉はいつもなぜか丁寧) 私はたしかにハッキリ言う性格ではありますが、攻撃しているつもりはなく、怒鳴ったり、汚い言葉を使ったこともありません。攻撃するつもりはないと何度言っても聞き入れません。 そんな調子で、私が言った事が曲解されていると感じることも多々あり、先日は 「私の言う事を曲解しすぎているのでそれはやめて欲しい。」と言った所、 「言葉だけじゃなく2手先3手先を読んでいつも行動してるんだ」というので、 「じゃ私に関してはその読み全部間違ってる。仕事じゃ役に立ってるかもしれないけどそんなの恋愛で役に立たないでしょ。」と言いました。 そうしたら、「全人生否定された。。」と言いだしました。 「いや人生否定してるわけじゃないし」と言っても聞かず。 次の日は、一応私の仕事の後、ドライブに行くために私の家まで迎えに来てくれるという約束をしていたのですが、そんな調子で喧嘩したし、彼も「行けないかも」とか言っていました。私はあてにせず、一応携帯のみ持ち歩いて連絡を取れるようにしていました。 すると、約束の時間を過ぎた頃、「連絡がないので帰ります」と。 確かに私からメールをしなかったのですが、「なぜ来た時点でメールしなかったのか。連絡一本入れればよいのに、帰るとだけメールしても意味がない」というと、 「夏子さんがメールすると言ったからする必要がない。すっぽかされた。あなたを信用した私が馬鹿だった。」と私を責めます。 見た目と知能がおっさんで精神が5歳児なのではないかと思ったりします。 けんかをすると、必ず私が悪者で攻撃的で自分が被害者と信じています。 その都度、とりなしたり謝ったりして何とか仲直りしてきましたが、さすがに疲れてきました。彼は「折れているのはいつも俺」言います。けんかでは、ほとんど謝りません。 普段は優しいし普通なのですが、けんかしたときに目にする彼の一面や発言を考えると、さすがに先々は無理かも。。という気がしています。 論争になると、話しの流れはころころ変わるし、一方的に私が悪い事になるしで、おかしくなりそうです。 ネットで出会ったので、第三者がいるところで一緒にいることは殆どないので、彼がへんなのか、もしかすると私がやっぱり悪いのか、わからなくなってきます。 こんな事を妹に相談したら、「結婚したらモラハラとかしたりして」と言いました。 もしかしたら、メンタル面に問題がある人なのかな。。とちょっと思ったりしました。 今後どうなるかというと、距離を置く事になるとは思うのですが、第三者の意見が聞きたいです。それと、やはり本気で好きになった人ではあるので、もし彼が変なら、自覚してくれたら関係が改善されるのではないかという期待も捨てきれません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 変かな?変じゃないよな…

    どんなことに自問自答しちゃいますか。

  • 変か変じゃないか

    私(22歳の女)は、顔がかわいい女性が大好きな女性は同性を顔で判断していて最低だと思っています 変ですか?変じゃないですか?

  • 彼女が変なのか私が変なのか医者が変なのか??

    子供への抗生剤の処方に関して教えてください。 妻は、「病気になったら大変と考え、保育園に行くなら抗生剤を飲ませないと駄目」と考えています。 週に一度は病院に行き 「喉が赤い」ということで抗生剤をもらってきます。 それでも医者が出すのだから・・と私も納得していました。 しかし、とある医師から「抗生剤は、ウイルスには効かず、病状が悪化して体内に細菌が発生したときのみ有効。医師としては、細菌発生のときの予防と精神的気休めで処方する場合がある。」と伺いました。 ある病院の院長(公設)には「難しい問題だが、開業医は、すぐにそういった薬を処方してしまう体質にある・・・」といったことも言われました。 いったい何を信じたら良いのか、どうしたら良いのか わからなくなっています。 どなたか助けてください。 ちなみに、妻は異状なところがあり、今までに何度かこちらでアドバイスをいただいています。 (だいぶ落ち着いてはきましたが・・・) そちらのほうも参考にしつつアドバイスお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1543496 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1149505

  • ホームページが変変変!!!

    ホームページからgooなりヤフーなどクリックすると新しい画面で開きます。新しく開いた画面からはいままでどうり画面だけが変わります。原因がわかる方よろしくお願いします。OSはW98Seです。