• 締切済み

警察の違法な行動について

12月21日の出来事なんですが、ちょっとした家族の喧嘩で、母がうかつに警察に電話してしまい、警察が来ました‥。別に悪い事もしていないのに、令状も何もなく、家に上がり、キッチンと私の洋服部屋に侵入して、私はその際『そこには入らないでよ!』と言っても、もう一人の警官が私を通せんぼして、侵入していった警官が『うるさいんじゃ!お前は!』とわめき、その部屋へと侵入‥。約3分間は部屋から出てこず、しばらくしてから帰った後、下着が一枚なくなっているのと、キッチンの引き出しなどを勝手に開けて物色していた事が分かったので、愛媛県警に電話し、その事のいきさつを話し、問題を起こした管轄署に県警からファックス送信したにもかかわらず、ずっと無視。連休が明けた今日25日、腹が立って署に電話したら、総務課?のおじさんが、見てないわい。とか言い、数分してその人から電話あって『連休中にずっと調査しておったけど、うちらは警察として何も間違った事はしてないから謝罪の必要もない』などと言い電話を切られました‥。物色した事も指紋で調べたら確定なのに、やられ損で腹が立ちます。どこに言えばいいか分からず困り果てて、家の空気は毎日グチャグチャです。警察のした事を認めさせたりするのを教えて下さい!混乱してメチャクチャでスミマセン。精神的におかしくなりそうです。宜しくお願い致します‥。

noname#171636

みんなの回答

• habataki6
回答No.2

<令状も何もなく、家に上がり、キッチンと私の洋服部屋に侵入して、 警察というのは, 玄関の中には入りますけど, 個別の部屋まで, 上がることはありえないんですよね 仮に1日に, 何回もきても同様ですよ,  最悪でも外から中を見せれば, それで納得すると思いますよ <約3分間は部屋から出てこず 部屋で誰の立ち会いもなく, 入るということもありえません, なぜなら仮に何やら見に覚えのない 知らない間に, 勝手に置かれたら, どういうことになるか, 貴方でも想像できると思いますけどね <家の空気は毎日グチャグチャです。 表現の自由は, 許されていますけど, このような書き方はしないですよ。 <精神的におかしくなりそうです。宜しくお願い致します‥。 たいした事でもないのに, 感情的になるって, ちょとおかしいと思いますよ 自分をコントロ-ルできないのでしたら, 病院にでもいかれたらよいかと 思いますよ。

質問者

お礼

たいした事でもないですか‥。所詮は人ごとですものね‥。精神異常者の様に言わないで下さい。

• e_16
回答No.1

はいはい、病院に行きましょうねー

質問者

補足

これが警察の普通のやり方なんですか!? だとしたら不祥事が多発しているのがよく解る