• 締切済み

死の恐怖

nToTnの回答

• nToTn
回答No.9

死ぬのが怖いのは、当たり前だと思います。 実は私は、子供の頃から、割と死ぬのが怖くありません。 死ぬときに痛いのは嫌ですが。 でも、今まで生きていると言うことは、死ぬのが怖いのでしょうね。 考えてみると、寝ている時は、意識の上では、死んでいるのと同じです。 もし、寝たままで死んでしまえば、自分が死んだことを意識することもないでしょう。 寝たあと、翌朝必ず生きているとは限りません。 でも毎日寝るのが怖いわけでもないです。 なんなんでしょうね。