• ベストアンサー

贈与税について(やや長文です)

初歩的な質問ですみません。 恋人関係の男女が新居を購入します。 頭金を共同出資します。 男:1500万、女:1000万です。 現段階では、新居の契約者(名義)は男性です。 女性が出資する頭金の1000万は、男が女から賃借したカタチ を取れば贈与税は発生せずにすみますか? ------ 備考として: 本質問に関係があるかわかりませんが 新居に同居後も男女は事情があってしばらく数年は 入籍しませんので内縁関係ということになります。 (不倫や離婚調停中などではありません、互いの家や  仕事上の事情です。男女は独身の恋人関係です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179045
noname#179045
回答No.1

【贈与税について 2】だけでいいんじゃない?

uniunimaman
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました。