• ベストアンサー

高度な技術力を持つプログラマーらはどこに

いつも教えてgooにお世話になってます。ありがとうございます。 今日知恵を貸して頂きたいのは優秀な人材を見つけるにはどのようなお勧め方法(サイトでお勧めの場所など)があるのかお聞きしたいです。 事業をする上で非常に高度な技術を持つ優秀なプログラマーを数名雇いたいのですが、そういった方は、失礼な話ですが、そこらの派遣会社ではいないと思ってます。ヘッドハンティングを代行して頂けたりするような事業者でも構わないのですが、ベンチャー企業の方々はどういった形で人材を集めていらっしゃるのでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g00g0g00
回答No.1

私が以前いたベンチャーIT会社にはかなり高度な技術を持つ優秀なプログラマがいました。 (私は論外です・・・^^;) 募集は主に中途ばかり採っていたようです。 私も中途で入社しました。 しかし選考で技術力は特に問われなかったです。 その会社では、私は意欲と多少の経験を買われたようです。 働いていて、人事の人と親しくなり、色々と話をうかがっていたのですが、 都内のベンチャーだと、他の会社とのつながりがかなりあるようです。 例えばA社のシステム開発案件に対して、 「おたく、できる人いる~?」のような感じでやり取りしてました。 なので、そのネットワークに入れればいいとおもいますよ。 起業されるのでしたら今後人脈も必要になると思いますし。 まずは、良い人材がそろってそうなベンチャー企業にコンタクトを取り、 自分の会社の噂を広めていきましょう。 優秀なプログラマが集まってくるような、魅力的な開発内容だといいのですね。

tutankarmen
質問者

お礼

事業のいち内容として人材が欲しかったのですがなるほどです。 非常に参考になりました。ありがとうございました。