• ベストアンサー

main programmer

ただの興味なのですが、MacOSX作成に関して、メインのプログラマー として活躍されている方は誰なのでしょうか。(あるいはプログラマー達) デザインや操作性に関しては、ジョブズ氏が色々指示しているというのは 聞いたことがあります。 また、BSD unixなどをベースとしているというのも聞いたことがあります。 BSD unixのベースに、色々追加してMacOSXの形にした方々がどういう 人たちかを知りたいと思います。とくに、プログラム技術で貢献が高い 方の名前を興味本位から知りたいのです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

Mac OS Xの前身であるNextStepから、一貫して開発の中心にいたのは、アビー・テバニアンというプログラマーでした。 ただし、2006年にアップルを退社しています。 短い記述ですが、Wikipediaにも掲載されています。

flex1101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。