• 締切済み

家賃滞納と小額訴訟について詳しい方!

gere555の回答

• gere555
回答No.1

保証人と連帯保証人が全然違うって理解できてるかなあ。 あと請求と強制執行の次元の違いを。 間に入っちゃってるから、理解できてるのかできないのかが判断つかない。 まあ訴訟を拒否とかいってるなら、まったく区別できてないだろうなあとは 予想がつくけど。 言い回し一つで全然意味合いが変わってくる。 本人に質問させたほうがいいと思うけど。

11012148
質問者

お礼

回答頂き恐縮です。 残念ながら友人は今時珍しく「パソコン無し」のアナログ人間なんです。