• 締切済み

痣ができやすい

私は高校2年生の女子です。 今年の秋ぐらいからいきなり痣ができやすくなりました。 気付いたら足に痣がぽつぽつと何個かあるんです。 私は寝る前によく足のマッサージをするんですが、それだけで痣ってできるんでしょうか... でも、マッサージは前からずっとやっていて前は痣なんかできなかったんです。 そんなある日倒れちゃって病院に行って血液検査をしたところ 検査の結果は、 総コレステロール・・・260 LDLコレステロール・・・162 だけが高めでした。 ※HDLコレステロールと中性脂肪は基準値でした。 野菜はそれなりに摂取してるし、魚はあんまり食べないですけど。 お肉ばっかり食べてるわけでもないです。 小さい頃から疲れやすくて眠くなることも多くて、すごい冷え性です。 こんなにいろいろ起こってるから心配なので なにか知っている方がおりましたら教えてください。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>コレステロールと中性脂肪 血液検査の調べる項目が違うのでは?

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q3945359.html

関連するQ&A

  • コレステロール2ヶ月で100も変動しますか?

    30代の女性です。2ヶ月前に血液検査で総コレステロール270、LDL171、HDL99、中性脂肪33だったのですが最近別の機関で検査をしたら総コレステロールが179、LDL93、HDL80、中性脂肪27となりました。 過去の検査ではコレステロールが高かった経験はありません。一時だけ高かったのか、検査ミスなのか分かりませんが2ヶ月で100近く数値が違う事はあるものなのでしょうか?

  • 検診で脂質代謝障害と診断されました。

    検診で脂質代謝障害と診断されました。 【検査結果値】 総コレステロール。。220      中性脂肪。。73    HDLコレステロール。。150   LDLコレステロール。。59 前からHDL高く、LDLは低めなので気にすることはない。と言われていたのですが、、、、、やはり医者に言ったほうが良いでしょうか? 回答お願いします。

  • コレステロールの検査結果について

    28歳男性です。 12日に検査してきました。 総コレステロールが250 HDLコレステロールが70 LDLコレステロールが152 中性脂肪が139です 先月は総コレステロールが222 HDLが70 LDLが124 中性脂肪が139でした なぜこんなにあがったのか不思議です。 ただ12日の検査前の8日の夜に普段は飲まないビールや焼酎やワインを飲み途中で寝てしまうほど飲みました。その前にもつ鍋を腹いっぱい食べでそのあと博多の屋台でラーメン屋てんぷらなどかなりたべました。 今回の結果の悪さはそのせいでしょうか? 前回の検査の前は結構外食が続いていましたがそれも関係ありますか?

  • 中性脂肪とLDLコレステロール

    中性脂肪とLDLコレステロール 24歳女です。 毎年10月に受けてる健康診断の結果が来たのですが 中性脂肪が、去年83から今年49に減ったんですが LDLコレステロールが60から75に増えました。 気になったのでネットで調べたら 中性脂肪が増えればLDLが増えてHDLが減って 中性脂肪が減ればLDLは減ってHDL増える とのことだったので、何で私はLDLが増えてるんだろうと疑問に感じています。 正常範囲内なので気にすることもないかもしれないですが ネットで調べたのと逆なのでどうしても気になります。 わかる方いましたら、おしえていただきたいと思います。 ※HDLは去年今年と変わらず70、総コレステロールは項目に入ってないので空欄でした。

  • 血液検査

    血液検査で中性脂肪が155、総コレステロールが193、LDLコレステロールが114、HDLコレステロールが49だったんですがこれは改善した方が良いですか? 年は21です。

  • こんにちは。先日健康診断の血液検査でコレステロール LDL153・HD

    こんにちは。先日健康診断の血液検査でコレステロール LDL153・HDL41という結果がでました。 LDLは基準を超えてしまっているようです。男性40代 BMI25 中性脂肪は100ぐらい LDLの下げ方、特にHDLのあげ方を教えてください。

  • コレステロールを下げる食事

    31歳女性です。 総コレステロール260 hdlコレステロール104 ldl148 中性脂肪41 とでました。判定がcのため、コレステロールが高めです。どのような食生活を心がけるべきでしょうか? 肉を控えて魚にする。卵を控える、などでしょうか?卵はコレステロールは関係ないといいますが、小学校の頃からコレステロールに引っかかっており、控えるよう言われました。 しかし、それらを控えたら、タンパク質があまり取れず、最近体のだるさが抜けません。 食生活のアドバイスをください。

  • 総コレステロールとLDLコレステロールが高い

    私は高校2年生の16才です。 最近はバイトもはじめました。 それに加え、夜ご飯だけを玄米ブランのやつに置き換えダイエットもしていて、1週間に1回はプールに行き泳ぎ、日曜日にはダンスをやっています。 こないだ朝起きたら回転性めまいをしていて、気持ち悪く吐き気もすごく頭痛もし、2時間ぐらい動けなくてやっとのことでお母さんと病院にいって、血液検査をしてもらいました。 検査の結果は、 総コレステロール・・・260 LDLコレステロール・・・162 だけが高めでした。 ※HDLコレステロールと中性脂肪は基準値でした。 魚や野菜を食べる機会が肉より少ないことから、偏食の可能性があるからそれで様子をみましょう。 ってことになったんですけど。 もし、こーゆー感じの病気とかなんかあったら教えてください。

  • 高いコレステロール、痩せているのに

    私は身長166cm、体重41kgなのですが、総コレステロールが247、LDLが145、HDLが71です。中性脂肪は100でした。 脂っこい食べ物はあまり食べません。野菜が中心の食事なんですが、ずっとこのようにコレステロールが高いのです。 どうすれば改善できるのでしょうか?

  • LDLコレステロールと中性脂肪の関係?

    昨年より動脈硬化の判定には総コレステロールではなくLDLコレステロールの量で判定を行うようになった様ですね。 そこでLDLコレステロールの計算式なのですが、 LDLコレステロール=総コレステロール-HDLコレステロール-(中性脂肪/5)という計算式が示されています。 疑問に思ったのは解説によると中性脂肪は増えると動脈硬化に対して、悪い影響を与えると言うことだと思うのですが、式の意味から言うと中性脂肪が増えるとLDL値は下がることになり、中性脂肪が増えると動脈硬化の判定に対しては良い影響を与えることになります。 これはなぜでしょうか? LDL値の計算において中性脂肪の値を引いているのはなぜでしょうか?

専門家に質問してみよう