• 締切済み

大人になって。責任と別に夢を追うのは、どうですか?

noname#171824の回答

noname#171824
noname#171824
回答No.7

あなたが諸々に気付きだした厳しい現実を 上手くすり抜けて生きている人がいます。 早く結婚して子を作って、世代交代を図り 祖父母、両親で子育てする子を支えるとい う家族性を持った人たちです。 (裕福な家庭や田舎の農家に多い形態です。) 景気に左右されず地に根ざした職業に従事 し、高い学歴やプライドにこだわらず一生 賢明働く人たちです。 (富裕層の場合、高い学歴と職業選択が必須。) 家族性を記録媒体に例えると、その容量が 大きければ、追記やリライトが何度でも可能 となります。 追記やリライトは『人生のやり直し』を意味 することと同義です。 経済性に係る問題をあなたの精神性がカバー するかしないかは、あなたの夢に賛同し支え る人が現れるかどうかだと思います。 核家族で中間層の人々が夢を追うことが困難 な時代が到来しています。 この国の活力の低下の原因の一つでもあります。 もはや、自分が置かれた現実を見つめて、腐る ことなく爽やかに生きてく他ないのです。 最後に…。 男性一人で家庭を支える時代は終焉しています。 親世代の価値観に縛られていると婚期さえも逃し てしますので、くれぐれもご注意ください。