• 締切済み

将来の夢

初めて利用させて頂きます。 私は将来舞台俳優になりたいと思っています。 幼い頃からよく四季に連れて行ってもらっていた影響か 昔から憧れていました。 一応、中学生の頃から事務所に所属しモデル活動をしていましたが 自分が本当にやりたいのは"芝居"という事に改めて気づかされ 少しばかり演技のレッスンを受けていました。 下手くそではありますが、バレエもダンスも経験した事があります。 しかし歌だけは独学状態です;(本など買って) 今は大学受験なので時間も取れず気持ちだけが先走ってしまいます。 親に夢を話せば「センスないから」と言われ(きっと安定した職ではないからだと思いますが)、「本当にやりたいなら大学まではお金を出すけどあとは自分でやりなさい」とも言われました。 自分の人生なので後悔はしたくありません。 しかし親に迷惑かてばかりなのも・・と思ってしまいます。 大学からでは夢を追いかけるのでは遅いでしょうか? あと、日大も視野に入れているのですが他に良い大学はありますでしょうか? 教えて頂けると幸いです。 長くなりましたが宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• totomi3
回答No.3

大学に行って勉強してからなりたいのですか? 専門学校に行って学んだり、劇団に直接入れてください!とか頼むとか。 劇団員募集してるところを探してオーディション受ける、など。 しかし、舞台では生活できないので一生バイト生活から抜け出せないですよ。モデルをやられてたのであれば、それを利用してモデルで生活しながらじょじょに芝居を磨くというのもありじゃないでしょうか。

• Fujjy
回答No.2

こんにちは。 私が高校生の頃に言われていたのと、同じような事を言われているようで・・・(;´▽`A`` ちなみに、うちの親は元々舞台女優だったので、まあ、「センスが無い」とか「才能が無い」って言葉に重みがありましたけどね。 結局自分は、そこそこの団体で舞台活動をするようになりました。 さて・・・ 舞台役者は大学どころか、大学卒業後でも遅くないかもしれません。 行きたい学部は演劇科のようですが、別に役者になるのに演劇科に行く必要もないかもしれません。 大学の演劇サークルでもいいし、、、 舞台役者になるための選択肢はひとつだけではありません。 イロイロと考えてみましょう!!!

• kaimu1
回答No.1

>>親に夢を話せば「センスないから」と言われ 役者じゃない人間にセンスがあるとかないとかなんて分かる訳無いでしょう。 そんなの無視すれば良いです。 >>しかし親に迷惑かてばかりなのも・・と思ってしまいます。 早い段階で才能が開花し稼げるようにならない限りはどうせ親に迷惑かけます。 「生きてる内に親孝行できれば良い」 位に考えましょう。 >>大学からでは夢を追いかけるのでは遅いでしょうか? 別に年齢なんて関係ありませんよ。ほぼ。 グラビアアイドルになりたいなら歳も関係ありますが。 舞台役者なんて年齢が関係する要素がどこにも無いです。 女の子からワーキャー言われたいなら別ですが。 といった様な考え方をするのが普通なので、上記のような思考を持てないなら目指すのを諦めた方が無難だと思います。