• 締切済み

やるか辞めるか。短期間でやめた時のリスク

hehehefo1の回答

• hehehefo1
回答No.1

私なら最初からクレーム処理のある職場はまず選びません。 仕事がなくても選びません。 理由はクレームの現場を直接見てしまったからです。 某携帯会社の受け付けのお姉さんにヤクザみたいなチンピラ風?の男2人に、女の人一人が イチャもんつけて、どなりつけ紙か何かでほっぺた叩いてました。 内容も多分、言いがかりに近い…。 怖いし、可哀想でした 見てる他の社員も手いっぱいかして誰も助けないし。凄く嫌な気持ちになりました。 こんな場所は短期や単発以外では働きたくないなと思いましたね(笑) 最近はモンスターペアレント等が有名だし、たかりもあるし 神経使うので長続きしないと思いますよ(-"-;) 辞める時はあらかじめ、1ヶ月前くらいに言ってたら保険があろうが問題なかったと思いますが…。   保険も最初の使用期間はつかなかったような…。それはバイトだったかな?忘れましたが。 まだ勤務してないなら辞退も可能だと思います。  確か勤務時間数が沢山あればバイトでも保険入れた気がします。 あと、バイトやパート保険や給料という決め方ではなく、 働く場所の人間関係や色々、融通きくかどうかで決めた方が 続けやすいし最終的、結果的に収入にも繋がるりますよ。 メンタル面弱いなら尚更。

0kdy4
質問者

お礼

クレーム現場に居合わせると嫌な気持ちになりますよね。 テレビでもそういう場面見ると何とも言えない気持ちになります。 その女の人はその後トラウマにならなかったか心配です… 神経すり減らすような仕事だと思います。 受け流せればいいのでしょうが… 私にはまだ修業が足りないかもしれません。 >バイトやパート保険や給料という決め方ではなく、 働く場所の人間関係や色々、融通きくかどうかで決めた方が 続けやすいし最終的、結果的に収入にも繋がるりますよ 人間関係は大事ですよね。 今までも人が良かったから続いてこれた気がします。 今後の仕事探しの軸にしていきたいと思います。 人間関係は入ってみなければわからないネックもありますが、自分が何がやりたいのか、できるのか考えてみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。