• ベストアンサー

他人のいびきがうるさい

一人で寝るときには、わりとはやく寝付く 方だと思うのですが、 タイトルの通り、他人のいびきがうるさくて みんなで一つの部屋に泊まるときなどは、 なかなか寝付けません。また、いびきとは いかないまでも、呼吸している音などが 気になってしまいます。 なにか対策法がありましたたら、教えたください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usag
回答No.3

イビキのうるさいヤツ、僕の周りにもたくさんいます。 ホント、蹴飛ばしたろか?と思いますね(笑)。 僕は旅行など、前もって準備可能なときは「耳栓」を持って出かけてます。 水泳用のものでいいんですけど、もう、ホントに重宝します。普段の生活でも熟睡できますよ。 でも、目覚し時計の音が聞こえない事があるので、要注意なんですけど(笑)。 スポーツショップで500円くらいでしょうか。 オススメです。

その他の回答 (3)

• neon
回答No.4

音楽を聞いて眠るのは眠りが浅くなるのであまりおすすめできません。アルコールも同様です。 耳栓が一番、効果的でしょうね。目立たないですし。 商品名イヤーウィスパーのように、耳穴に入れるスポンジ状のものがおすすめです。 ただし、耳栓は外の音が小さくなる代わりに、自分の中の音が大きく響くので、それに慣れるまでに多少、寝付きが悪くなるかもしれません。

参考URL:
http://www.concise.co.jp/products/travel/mimisen.html
  • o24hi
回答No.2

こんばんは。  私も若い頃はそうでしたが,今では平気になりました。年齢を重ねると解決(鈍感になります)するのですが……  とりあえず,今すぐできることでしたら,耳栓,ウォークマンで眠くなる曲を聴く,ナイトキャップ(逆に,他の方の迷惑になるかもしれませんが)などでしょうか。

noname#6016
noname#6016
回答No.1

他人より先に寝ちまえば、無事解決。 こりゃ団体就寝の基本だが。