• 締切済み

いびきについて

うちの旦那の話です。 今も仲良く一緒に寝ています。 まだ一緒に寝ていますが、旦那のいびきが酷いんです。 百歩譲っていびきがうるさいのは許せても、いびきが不定期なんです。 というのも、呼吸に合わせていびきをしているみたいで 静かになったと思ったら、急にうるさくなったりします。 このおかげで寝不足ぎみです。 何か良い方法ありますかね? ベッドを分けるか、最悪ほかの部屋で寝るしかないと思っています。 でもそこまではしたくありません。

みんなの回答

回答No.2

私の主人も、いびきがひどいです 新婚のころにはWベッドで寝ていたので、うるさい時はそっと押して 体位を変えていました。仰向けが一番ひどいそうです。と言っても しばらくすると、スースーいいだしますが、仰向けのゴーゴーというより 静かになったようです。 本人も気にして、旅行に行くときや、入院した時は、薬局でいびき防止の テープを買っていきました、が効果はわかりません。同室の人は遠慮してか 何も言いませんので。 我が家は、今から10年前位に、夫婦別寝にしました ささいな喧嘩が発端で、私が和室に寝るようになったのですが、早寝の 主人に対して、宵っ張りの私は、これが快適でやめられませんでした それが近年、主人のいびきが急にとまって10秒くらいしたら息を吐くように なって、今で言う無呼吸性障害になったのです。只、昼間の眠気もひどくないし しんどさもないので、様子を見ることになっています それで、今回、キングサイズのベッドに変えて、一緒に寝ることにしました お互い歳をとると、睡眠中不測の事態が起こるかもしれないので 貴女も、寝不足が嫌なだけで、愛する旦那様の事が心配なんでしょ だったら、いびき防止の方法をネットで調べて見て下さい 色々やってみたら、ご主人に合って、いびきが軽減するものがあるかもしれません 余談ですが、近頃は私のいびきがひどくなって。自分のいびきで目が覚める位 ですから。主人もトイレに行く時、私のいびきがひどいので脳溢血かも・・と 心配したそうです。 今月末にベッドがくるので、心配でもあり、楽しみでもあります お互い、夫婦仲良く、元気で頑張って行きましょうね

• Macpapa10
回答No.1

旦那さんの睡眠障害で病院に行った方が良いですよ。 いびきは病気という時代になってます。 http://www.mhlw.go.jp/kokoro/know/disease_sleep.html