• ベストアンサー

ミサイル取り外したんじゃなかった?

ミサイル取り外したと言ってたはずなのに、何だったんですかね…? スパイの嘘情報?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kofusano
回答No.7

まんまと世界の目を欺いて陽動作戦も打ち上げも大成功 今頃マンセーと喜んでいるでしょう 韓国は出し抜かれましたね

noname#168463
質問者

お礼

ミサイル失敗するわ、情報戦でも敗北するわ。 韓国はいいトコないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

実際には発射されてません

質問者

お礼

えええぇぇぇぇぇぇっっっ!? そうだとしたら、驚きですね!

• localtombi
回答No.5

2つの理由を言っていますね。 ひとつは、アメリカや韓国の情報収集に間違いがあった・勘違いをしていたという可能性と、もうひとつは、アメリカ、韓国、日本などが注視している中で、北が偽装(取り外す振りをして油断させて)して裏をかいたという理由です。

質問者

お礼

もし偽装が成功したとしたら、かなりの策士ですよね(笑) ありがとうございました。

• e_16
回答No.4

フィリピン沖を狙ってそこに着弾ですから、まあ成功ですね。

質問者

お礼

意外と精度が高くてビックリしました。 ありがとうございました。

• KDH
回答No.3

「発射台から取り外した」と云ったのは韓国政府で 北朝鮮は「エンジン系のトラブルで発射予告期間を1週間延長」としか云ってないようですよ

質問者

お礼

だから韓国政府に潜り込んだ北朝鮮スパイの仕業かなーなんて…(いるかどうかは知りませんけど) ありがとうございました。

noname#172005
noname#172005
回答No.2

そもそもミサイルの実在を信じているのですか?

質問者

お礼

違うんですか?

回答No.1

はじめまして♪ 北朝鮮の偽情報作戦が成功したんですね。 人工衛星と云う部分は11:40時点でもかなり疑問ですけれど、発射に関する情報作戦と、発射後の軌道と分離等から発射自体は成功と言う事でしょう。

質問者

お礼

人工衛星なら、真横じゃなくて真上に飛ばすべきですよね(笑) にしても意外と精度高くてビックリしました。 韓国のミサイルより性能高いんじゃない?と思うぐらい…。 ありがとうございました。